アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Acronis True Image 2」でCドライブを外付けHDD(I)にバックアップを取っていますが、ファイルが4GBづつ4個に分割されています。
これを復元させる場合は1個づつ4回作業をすれば可能でしょうか?
(まだ試したことはありません)
また、復元作業をする際に、事前に行うべきこととか、注意を要する事項等があるでしょうか?
PCにはあまり詳しくないため、できるだけ分かり易く教えていただければありがたいのですが。
OSは「WindowsXP SP3」です。

A 回答 (2件)

復元の方法は既出の回答の通りでよいのですが、イメージファイルが

4GBに分割されているのが、気になります。

・外付けドライブのフォーマットがNTFSでなくFAT32になっているのでは?
 初期設定ではFAT32になってます、FAT32では4GB以上書き込めないので
 分割されて、しまいます。
 Macと共用で使用しないのであれば、NTFSにフォーマットにしましょう。
・Acronis Ture Image の設定が分割になっているのであれば、変更しましょう。
 DVD-Rなどに保存するので、あれば、分割した方が良いのですが・・・

増分、差分で設定してあれば、2回目以降の増分、差分のファイルが出来ます、
この為に複数のファイルになるので、あれば問題はないです。

蛇足ですが、ブート(起動)ディスクの作成を、お忘れなく。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、フォーマットはFAT32のままでした。
いただいたアドバイスを参考にさせていただき、もう少し勉強したいと思います。

分割というのが更新バックアップの意味なら、バージョンによって異なりますね。

バージョン9.0迄は、最後に作成されたファイルを指定すればsとは自動的に読み込んでくれます。復元対象の選択はその後になります。
バージョン2010でコンピュータのバックアップを選んだ場合は、復元を実行する時に、更新したい日時のバックアップファイルを指定することで復元が始まります。

作業に当たっての注意点は特にありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイスを参考にさせていただき、もう少し勉強をしたいと思います。