アラフォー向けの婚活パーティを探しています。(東京都内で)
いわゆる大手主催のパーティではなく、アットホームなパーティがいいです。
怪しくなく、オススメのパーティご存知のかた教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先日、知り合いの知り合いから誘われて、まさに大手ではない、


アットホームなアラフォーの方向けパーティをされる、というところの
プレパーティに、お邪魔しました。

いかにもっぽくなくて、主催の方も感じがよく
雰囲気もよかったですよ。

BLOOM40
という名前だったと思います。
先日の会場は東京でした。今後は他のエリアでも
色々展開、されるのかも…
そこまで詳しくなくてごめんなさい。

参考になるといいですね!

お問い合わせ、してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます(^.^)

お礼日時:2011/11/02 09:54

個人的には、大手の方が信用性もあって安心できていいかな~って思いますけどね。


大手のパーティーもそんなにかたっ苦しいものでもないですよ。

40代中心編のお見合いパーティーとか探せばいっぱいあると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と探してみます(^.^)

お礼日時:2011/10/21 11:17

大手じゃないんじゃ わからないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 11:16

ここでは広告宣伝になるので、書けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活うまくいかない

理想ばっかり上がります。
うまくいきません。

前は楽しみながら行けたけど、昨日久々友達に誘われて行きましたが、
頑張るだけ頑張ってだめだったこの感じにもう耐えられません。

可愛い人はいっぱい居て話出来ても、結局なかなかうまくいかない。
空しさでいっぱいです。

婚活つかれしてきました。人間不信なりそうです。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります。

女の人はメールの時や電話の時、会っている時で変わるからね。
後になってウダウダとエッみたいなことを条件にしたりもするから(苦笑)

婚活している女性は強気だと思います。

可愛いとかよりも話しやすさで私は婚活していますよ。
可愛い人は滅多にお目にかからないな、婚活では(爆)

ただ、萎えてるとダメなんだと自分に言い聞かせています。

頑張ろう、お互いに。

Qアラフォー婚活パーティー

男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。
私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。
お相手しだいといったところです。

Aベストアンサー

アラフォー世代で婚活に参加=結婚に積極的 とはならないでしょう。両親、周囲がうるさいからシブシブ参加という人も多いでしょう。あなたもそんなに積極的でないなら無理に婚活する必要性はないでしょう。男女の関係は結婚がすべてではなく、仮に結婚して幸福かどうかは分かりません。逆に制度を利用しない関係の方がいい関係を築ける面が多いという気もします。

Q婚活がうまくいかない時

見ていただいてありがとうございます。
婚活している20代後半の女です。
最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。
行っても成果はないんですが。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高いです。
うまくいかないときは、ちがうことを頑張るとよいです。
趣味など。(スポーツクラブ、陶芸、ダンス、絵画、カラオケ、楽器、スキューバダイビング、その他、男女ともに趣味にしやすいもの)
英会話学校等へ行けば、お金がかかるけど、出会いがあるといいますし、20代なら、友人の紹介が一番信頼できると思います。美容室や、そのほかいつも行くお店の店員さんに、アピールしておくと、紹介がきたりしますよ。職場にも、どなたか、紹介してくれそうなかたはいらっしゃいませんか?

実際、私は30代でも、お見合い相手の中で、とてもいい男性がいて、その人が私に申し込んでくれたけど「ごめんなさい。友達としか思えません。そのかわり、私の女友達を紹介します」と言い、紹介したら、1年後に結婚なさいました。その女性は日ごろから、いろんな人に「募集中!」と自分で広めていました。

ネット(LINEやFacebookなど)は、きらいなかたもいますが、時々、いいこともあります。
あまりはまらない程度にすれば、いい友達に出会い、そこから出会いが広がることもあります。
(地域のパーティの紹介など)

それから、私の場合ですが、パーティもお見合いも休止して、車が趣味だったので、車をあるお店に点検してもらいに行ったところで、自然に彼氏に出会いました(当時、30代後半)。

何事も、うまくいくときいかないとき、人生には婚活以外にも妊活や育児、嫁姑問題、介護などなどありますから、今、婚活がうまくいかないときに、どう発想を転換するかは、今後の長い人生を生きていくうえで、きっと役に立つと思います。

自然体で、でも向上心を持ち、がつがつしすぎず、おとなしすぎず、あとは「縁と運とタイミング」を待てば、いつか必ずいいことあります。

どうかどうか、よいかたに出会われますように(^^)

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高い...続きを読む

Qお見合いパーティの場所と主催者の対応に不安で、参加するかどうかを迷って

お見合いパーティの場所と主催者の対応に不安で、参加するかどうかを迷っています。
これまで、3回ほどそれぞれ違うパーティに参加したのですが、今回は、「村」と呼べるよどの山中にある町で行われるということ、そして、電話で事前に問い合わせしたところ、3時からの体験(遊び的要素のある)時間が無しになって、夕方からの懇親会だけになった、と言われました。
その場所に行くには、山道(一般道ではあるが、周りは渓流だったり、トンネルだったりの、夜は交通量がほとんどないと思われるような道)を通っていかねばならないし、帰りは当然9時過ぎになって、すごく不安に感じてきました。

主催者は、民間の事務所のようで、若い男女の方が企画した新しい集まりのようでした。

当日は、山道のある場所まで来たら、そこでお電話をください、とのことでした。場所を行く前に説明しても難しいので、車で行きながら説明したほうがいいとのこと・・・・。
それならば、事前にメールを送っていただくとか、地図を郵送してもらうとかしてもらいたかったのですが、でも、自分もぎりぎりに参加意思のお電話をしたので、その辺は何も言えず・・・。

その事務所については、ちょっと聞くことが出来ましたが、私の連絡先などは何も聞かれませんでした。

とりあえず、夕方の懇親会がはじまる30分前に、ある場所についたら電話をください、とのことだけで・・・。

何か、不安を感じます。

こんなパーティ、皆さんどう思われますか。
田舎での主催で、男性の方は地元の方のみであるとは思います。怪しい企画ということはまずはないとは思っていますが、、何か計画性がない、女性側が不安を覚える企画のような気がしますが、そんなものなのでしょうか・・。

お見合いパーティの場所と主催者の対応に不安で、参加するかどうかを迷っています。
これまで、3回ほどそれぞれ違うパーティに参加したのですが、今回は、「村」と呼べるよどの山中にある町で行われるということ、そして、電話で事前に問い合わせしたところ、3時からの体験(遊び的要素のある)時間が無しになって、夕方からの懇親会だけになった、と言われました。
その場所に行くには、山道(一般道ではあるが、周りは渓流だったり、トンネルだったりの、夜は交通量がほとんどないと思われるような道)を通って...続きを読む

Aベストアンサー

慣れていない方が主催・運営されているようですね。
行ってもお金の無駄になる恐れが大きいと思います。
次の機会を探した方が良いと、個人的には思います。

Q婚活がうまくいかない

当方40台、男性となります。

とある相談所に登録して、数年になりますが、
なかなかうまくいきません。

活動としては、自宅からインターネットでサイトにログインし、
そこで気に入った方にお見合いを申し込みするタイプです。
しかし、お相手からOKかNGか、返答すら頂けません・・・。

専属の仲人さんが、数人の方を紹介してくれるような、活動を検討していますが、
そういった相談所はありますでしょうか?。
※ツバイなど大手となりますでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで、そこに興味を
持って入会したのですが、それが全くないので結局辞めてしまいました。
担当者のすべてがそうだとは言いませんが。
費用も安くはなかったですし、高い授業料だと思うようにしてますが、
大事な時間が無駄になったのがちょっとね・・

インターネットでの活動も一時期やっていて、僕も返答すら
こないことが多かったです。
魅力ある女性には申し込みが殺到するので、そこから選ばれるには
ほんと、宝くじに当たるようなイメージを持ってないと、
やってられないです。

自分に合う婚活で相手を見つけたほうが、近道ではと思います。
僕は結局、会社のとある同年代の独身女性にアプローチしています。
職場での出会いが自分にあってるのかなと思って。

お互い、頑張りましょう。

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで...続きを読む

Qアラフォー婚活

40代半ばになりつつあります。

大手の結婚相談所などのマッチングシステムは情報のマッチングなので、本当に付き合った時の相性がわからないことや、身構えてしまうので、もっと自然な会話ができるサークルのような人間関係の中から付き合える人を見つけたいと考えています。

でもいままでサークルに入ったことがあるのは短大生の時だけでしたし、結婚してもいいような未婚の人間がたくさんいるサークルってどんなものがありますか。

またどんな場所にいけばそんなサークルがあるのかな~とも思います。

結婚相手を探すときに、入るといいサークル、活動で出合った方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

サークルは、時々地元の情報誌や市の広報などで募集や紹介されていたりしますが、未婚が多いという条件には当てはまらないかも。

例えば、テニス好きならテニスの専門店などでサークルや活動情報なんかを得られるかもしれません。
お店の人が何かしら教えてくれるかもです。

それよりも、周りの人、できるだけたくさんの人に、婚活中で未婚の人が多い集まりがあったら教えて欲しいなど言っておくと、情報が集まってきます。多分。
普段はそんな話持っていくのは、失礼かな、と思ってたり、そういえば人を探してたサークルがあったな、と忘れた頃に話が舞い込むことも。


一番いいのは、あなたがサークルを立ち上げることだと思うんですけどどうでしょう?
条件が未婚でアラフォーであなたが興味あり、かつ、人が集まりそうなもののサークルを。
そのままお見合いサークルでもいいし、プロレス観戦サークルとかなんでも。
男性も集まりそうなものならいいでしょう。
もし、立ち上げるなら、このサイトで何がいいか相談するといろんな意見が聞けて面白いかもです。

それで情報誌なんかに載せてもらうとか、サイトを立ち上げてみたり、知り合いのお店(知り合いじゃなくてもいいですけど)に張り紙や、チラシをおいてもらったりしては?
条件のあうサークルを探すより、確実だと思いますよ^^

サークルは、時々地元の情報誌や市の広報などで募集や紹介されていたりしますが、未婚が多いという条件には当てはまらないかも。

例えば、テニス好きならテニスの専門店などでサークルや活動情報なんかを得られるかもしれません。
お店の人が何かしら教えてくれるかもです。

それよりも、周りの人、できるだけたくさんの人に、婚活中で未婚の人が多い集まりがあったら教えて欲しいなど言っておくと、情報が集まってきます。多分。
普段はそんな話持っていくのは、失礼かな、と思ってたり、そういえば人を探して...続きを読む

Q人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

Aベストアンサー

この言葉を耳にすると、あの覚醒剤の清原選手
を思い出します。

彼は、巨人入団を希望していました。
しかし、ドラフトの結果は西武。

それでべそかいていたのですが、それを叱りつけた
のが、当時キャスターをしていた、民主党党首の
「蓮舫」さんでした。

何を泣くのか。
人生が思い通りにいかないのなんてのは
当たり前ではないか。



人生をどうしたらいいか自分ではわかりません。
辛いし、なにも失いたくありません。怖いです。
   ↑
頑張るしかありません。
頑張って頑張って、なお頑張って、頑張り通す
しか道はありません。

Q婚活しているアラフォーの方。結婚はパズルのピース?

アラフォー(女性)です。
ここ1年、結婚相談所に入会してましたが、やめようと思っています。
なぜなら、男性がみな同じ事を言うので、私は当てはまらないな、と感じまして。

大人なので言い方は違うけれど、私が会った方はどなたも同じ事を言ってたので、不思議に思い、今はみんなそうなのかな?と聞きたいのです。

改まって聞いたわけではなく、話の流れで出てくる事なのですが、、、

1.結婚したら、自分の職場と実家(もしくは地元)に行きやすい場所に住みたい。
2.女性にも働いていて欲しい。
3.家事得意ですか?と聞かれる(人によって自分も出来ると言う人たまにいます。大抵は苦手で、と言います。そして家に帰って食事が出来てたら嬉しいですよね、と)

全ておかしな事は言ってないと思います。

私がおかしいと思うのは、
**この3点を、言い方はどうであれ皆さん仰るのに、「私」の職場や実家がどこか聞いた人が一人もいないのです**

話を聞きながら私はいつも??となります。
「私はその場所じゃ会社から帰って、彼方が帰るまでに夕食出来てるって時間的に不可能ですよ?」「私は実家や友達と離れても気にしないんだね」と心の中で思ってしまいます。

もちろんお互い初対面なので、いい人だといいなという気持ちで話しているだけで、好きでもなんでもありません。なので「私」の事を考えろという方が間違っているのかもしれません。
お見合いに来る人なので、冗談では来てないだろうし、口下手な人が多いのかもしれません。

しかし、「私」とお見合いしているのですから、お互いの事を話さないのが不思議です。
単に結婚相談所のお見合いだからそうなのでしょうか?(条件から入るから)
それとも男性全般の傾向なのでしょうか?

1時間位のお見合いです。これだけでその人の事は分りません。ですが、私はこれに引いてしまうのです。想像力がないの?興味がないの?時間の計算出来ないの?自分の都合だけの人なの?と。

もちろん違うと思います。もし付き合ったり、実際に結婚となったら多分考えてくれるでしょう。そんな勝手な人ばかりではないと思います。が、自分の事だけ話すので噛み合わないのです。
男性からまた会いたいと言われても、なんだか白けてしまって、、、

男性の方、こんなものですか?その場では深く考えてないだけ?自己アピールに終始してしまっているだけ?本当に自分の生活を変えずに当てはまるピースを探している?(お互いイイ年なので生活が出来てしまっている?)
女性の方、こういった経験はありますか?

どうか、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

アラフォー(女性)です。
ここ1年、結婚相談所に入会してましたが、やめようと思っています。
なぜなら、男性がみな同じ事を言うので、私は当てはまらないな、と感じまして。

大人なので言い方は違うけれど、私が会った方はどなたも同じ事を言ってたので、不思議に思い、今はみんなそうなのかな?と聞きたいのです。

改まって聞いたわけではなく、話の流れで出てくる事なのですが、、、

1.結婚したら、自分の職場と実家(もしくは地元)に行きやすい場所に住みたい。
2.女性にも働いていて欲しい。
3.家事...続きを読む

Aベストアンサー

NO5です。
>紹介してくださる方が年収は高い方ばかりなので、結婚生活に不自由はしないけど、お金は有った方がいいなぁですかね。

いい年まで独身だった男性は稼いだ分、好きなだけお金を使っています(ずっと一人で好きなように暮らしてきている)
「まず自分のために使うお金を十分取っておきたい、奥さんも働いて生活費に回してもらおう」という考えなのでしょうね。
今更奥さんに家計を任せるという事もできないと思います。
結婚してからお金の事で苦労するかも。。
でも最初からそれを口にするという事は真面目な人なんです。
惚れさせればお金の面倒は見てくれると思います。
お誘いがあるという事はその可能性は高いですよ。

でも男はまず「自分、自分」自己中心なんです。
結婚しても奥さんの事も考えてくれません。
嫁姑問題でも必ずどっちつかずでどちらにもいい顔をします。
世の中そういうトラブルだらけです。。

もしあなたに自立できる経済的余裕があれば、結婚なんてしなくていいかもしれないですよ。
私も若い頃何もわらないまま結婚していれば、景気のいい時代だったので最初は苦労しても今頃はいい暮らしができてたかもしれません・・・。

NO5です。
>紹介してくださる方が年収は高い方ばかりなので、結婚生活に不自由はしないけど、お金は有った方がいいなぁですかね。

いい年まで独身だった男性は稼いだ分、好きなだけお金を使っています(ずっと一人で好きなように暮らしてきている)
「まず自分のために使うお金を十分取っておきたい、奥さんも働いて生活費に回してもらおう」という考えなのでしょうね。
今更奥さんに家計を任せるという事もできないと思います。
結婚してからお金の事で苦労するかも。。
でも最初からそれを口にするという事は真...続きを読む

Q何をやってもうまくいかない日。

何をやってもうまくいかない日がたまにあります。
私はコンビニでバイトをしているのですが、月に1度オーナーから別の仕事を手伝ってくれないか?と毎月頼まれるようになりました。
今回で4回目になったのですが、今回の手伝いの日に何をやってもうまくいかない日が来てしまいました。
判子の押し忘れ。大事な商品をこぼしてしまったり。記入忘れ。
もう次は呼ばれないんじゃないかとすごい暗い気分になってしまっています。
お金がもらえるからというよりは、他の人とは少し違った仕事を任せてもらえるというところがなんか嬉しくて毎月喜んで仕事を受けていたのですが、また来月も任せてもらえるかどうか…
オーナー、怒ってると思いますか?
あと、何をやってもうまくいかない日が仕事の日に来てしまった時の対処法を教えてください。

Aベストアンサー

気持ちの問題
自分で勝手に何をやってもうまくいかない日があると思い込んでるから
そういう日が出来てしまっている

何かミスをしたら、潜在的に今日はダメな日だなと思い込み
それに伴いミスを誘発する。
なにをやってもうまくいかない日がきたらどうすればいいですか?ではなく
なにをやってもうまくいかない日が来ないようにするにはどうすればいいですか?
と聞くべきです

人間気持ち次第でものすごく変わります
自分の中で今日はダメな日だと思い込むから
どんどんミスをしてしまうのです
まずはマイナス思考に陥らないように
ミスをしたら次はしっかりやるぞ!と
前向きに考えることです。

Q婚活パーティのフォロー

婚活パーティで知り合った人に、メールで食事に誘ったら翌日下記のメールが来ました。
脈なしの気もしますが、1か月後位にフォローメールを送ろうと思うのですが、どのような内容が良いでしょうか?
彼女はオペラ歌手を目指している30台前半の女性です。


ーー-彼女からもらったメールの内容---
昨日はありがとうございました。

水曜日は、あいにく予定が入っております。
レッスンやオーディションで忙しく、折角、お声かけて頂きましたのに申し訳ありません。

本当にお世話になりました。

花岡(仮名)

Aベストアンサー

文面からすると、脈なしです。
次の女性を探しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報