プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月、5日間の休暇をビーチリゾートで過ごしたいと思います。

1番行きたいのはハワイ4泊6日。しかし、休暇が5日間が限度なので
ハワイ3泊5日じゃゆっくりできないな~と思ってます。

グアム、サイパンはそれぞれ4回目になるので今回はパス。
パラオに少し興味アリ。

アジアのビーチリゾート(タヒチ、フィジー、バリなど)は今まで
興味がなかったので乗り継ぎや所要時間、プランが全くわかりません。
なんやかんやハワイと同じくらいかな~という感覚です。

5日間で行けるおススメリゾートを教えてください。

(沖縄は考えていません!)

A 回答 (6件)

パラオに興味があるようなのでそこだけお答えします。


パラオは基本的にビーチリゾートではない気がします。
他の方も書かれているPPRというホテルにはビーチがあるしのんびりできると思いますが
他のホテルでビーチがあるのはあと1軒か2軒ぐらいでそのうち一つは人工のビーチです。
それ以外のホテルは基本、町の中にあります。
(街ではなく町というイメージです)
ビーチでのんびりならばPPRが良いと思いますが、町からは遠いので食事に出かけたりするならば
正直いって不便です。
(シャトルバスやタクシーはあります)

12月ですと町はイルミネーションでキレイですし
日本食がたくさんあって食べるものに困る事もないし
時差もないので身体も楽ですし
個人的には大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パラオの惹かれつつあります。

勝手な想像でホテルの前にはとりあえずビーチがあると
思ってました~。

ガイドや旅行パンフを見て研究したいと思いますっ!

お礼日時:2011/10/14 16:20

セブ島なら、4泊5日ツアーがありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

セブ島、そういえば友人が感激していました。

旅行パンフで確認したいと思います!

お礼日時:2011/10/18 11:32

ハワイに行きたいなら、行ってらしてはいかがですか?



確かに5日間では、短いかもしれませんが、1泊分の費用が少ないので
その分をご利用ホテルのランクをアップするのもありかと思います。

ホテルグレードをBからA、または、部屋指定無しをOVRやOFR等に
すればよろしいのでは・・・・。

ご予算が許すのであれば、オン・ザ・ビーチのホテルのOVRやOFRに
お泊まりになり、ホテルのプライベートビーチスペース(有料)でのんびり
するのも良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハワイに行きたい理由は、アクティビティ&買い物&食事…
行くからには友達にも会いたい!とやりたい事がいっぱいだからです。

ならいっそのこと、何もしないのんびり旅行にしようか
というのが悩んでいるところでした。
(ハワイに行ったらゆっくりする!としていても行動してしまうので…笑)

予算は特になく、5日間をどう有意義に過ごすかが
最大のポイントです…

お礼日時:2011/10/14 10:53

タヒチの孤島のリゾートへ先日行ってきましたが、リゾートによっては女友達同士だと周りの雰囲気から「浮く」「雰囲気を壊す」ことになってしまうところがあります。

モルディブもそうだと思います。選ぶときには注意が必要です。「カップル向けの」リゾートへは、できれば同姓の友達同士では行かない方がよいでしょう。同姓のカップルならOKですが。
(私も独身のときにはこういったところの空気を読めない時期があって、危うくタヒチのリゾートへ女一人旅しそうでしたが、その前に旅のパートナーが見つかったので決行は免れました。)
いずれにしても、3泊5日には向かないところだと思います。

パラオは、ハワイをイメージしていくと「がっかり」の方もいらっしゃるようですので、期待していることが本当に可能なのかよく調べることをお勧めします。
とにかく田舎でのんびりしています。自然を満喫できる素晴らしいところですが、「リゾート」「観光地」としては洗練されてはいません。
「リゾート」の雰囲気をずっと感じていたいのであれば、PPRの敷地から出ないほうがよいかもしれない、というくらいです。そのPPRも、バリ島の高級リゾートと比べてしまったら「素朴なかんじ」ということになってしまうかも。
なお価値観は人それぞれですが、私達の感覚だと、ハワイこそ「3泊5日」に向くところだと思ってます。パラオは、私達はいつも6泊の日程です。でも日本発のたいていのパッケージツアーは3泊ぐらいで設定されているようなので、初めてならそれでよいのかもしれません。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パラオ6泊は贅沢ですね~。

ハワイへ行くなら“あれもこれも”で予定がいっぱいなのですが
パラオへ行くなら海があれば良し、“何もしない時間”を過ごそうと思ってます。

今回一緒に行くのは彼氏です。
モルディブ、ニューカレドニア辺りは
時間も予算も余裕をもって新婚旅行に考えたいと思います。笑

お礼日時:2011/10/14 10:47

5日でリゾートと考えるとすでにベストシーズンでもあるパラオはありですね。


海の綺麗さでも他のアジアリゾートとは一ランク上です。

丁度JALのチャーター便が成田から5日でありますので効率的に現地滞在できると思います。
しかしビーチ自体があまりないので、ビーチに拘るのならお勧めはパラオのPPR(パラオパシフィックリゾート)がよいです。

ビーチ自体よりもリゾートの質に重点を置くのならバリ島がお勧めです。
日本から乗り換えなしで6時間程度で、リゾートは超高級ブルガリからユースホステルまであります。
予算があるのならバリ島でグレードの高い部屋に泊まる方がリゾート気分は味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パラオはベストシーズンなんですかっ。

バリも6時間くらいなら検討価値ありますね。

バリは友人たちもお気に入りですが、
パラオは誰も行ったことがないようなので
とても気になってます…

お礼日時:2011/10/12 16:46

プーケットとかいかがですか?


アジア圏内で、所要時間6時間半(直行便)で行けるので、ビーチリゾートとして人気がありますよ。
http://latte.la/travel/place/phuket/traffic_dire …

あとは、所要時間がハワイ以上にかかりますが、リゾートと言う面でモルディブがお勧めです。
ハワイやプーケットと違って、観光スポットやショッピングなどができる場所が特にある訳ではありませんが、逆にのんびりできるのではないでしょうか?
(モルディブでは、一つの島に一つのホテルというスタイルが一般的だそうです。)
ビーチで、何をすることもなくゆっくりとした時間を過ごすのも良いと思います。

近場が良いのであれば、韓国の済州島とかは考えていないんですか?
他のリゾートに比べて、沖縄のような雰囲気かもしれませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。

プーケットも直行便指定で行けば近場ですね!
乗り継ぎ時間等はお金で解決しますっ。


モルディブは憧れです!海の上のコテージ?ホテルなどでゆっくりしたいです!
時間に余裕をもって行きたいところなので今回は難しいかも。

済州島は、ん~…。
リゾートとは『なんか違う』というイメージですね。笑

お礼日時:2011/10/12 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!