プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ屋で夜間清掃のアルバイトをしようと思っているのですが、
「週4出れますか?」と言われたのですが、よく考えたらもし週4出勤した場合、
私は扶養になっているので収入が年間103万?超えてしまいます‥!
これって例えば、週3とか、年間で103万超えないように調整してもらえるように面接の時に相談とかしてもいぃんでしょうか??

回答お願いします!!

A 回答 (2件)

相談しても構いませんが、相談すれば相手は「じゃ、週4来れる人を探しますんで、今回は縁が無かったって事で」って言うでしょう。

しかし、貴方が「週4日出ますが、収入が年103万円超えないように、給料カットして下さい」って言えば、相手は喜んで貴方を採用するでしょう。

だって「103万円以上働いてもらって、103万円超える部分はタダ働きで良い」って事なんだから、採用しない手は無いです。今どき、タダ働きしてくれる人なんて居ませんからね。
    • 0

相談するのは自由です。

これも契約なので・・・

でも「雇わない」という選択肢もこれまた自由に選べます。

扶養の金額と収入の増額 どちらが特か良くお考えになった方が良いかも
    • 0