プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、青の祓魔師のアニメを見ました。
一通り見た感じでは「え・・・これが今のジャンプの人気漫画なの・・・?」
といった感じで若干しょんぼり感が拭えないというのが正直な感想でした。
(さすがアニプレだけあって作画と音響は素晴らしかったですが)
ただ、私はアニメから入ったのでもしかしたらアニメの出来がイマイチなだけで、
漫画は超面白いのかもしれない!と思ってコミックスを買おうか悩んでいます。
書店で見た限り、絵はすごく綺麗だったので面白ければ現行まで一気に全部
買ってしまいたいのですが・・・

そこで、アニメ・コミックス両方とも一通り目を通している方に質問ですが、
アニメとコミックス、どちらが面白いですか?

できればキャラとか設定が好き、とかでなく
作品として・内容的に見て、の意見でお願いします。

A 回答 (4件)

漫画から入ったものです。



>「え・・・これが今のジャンプの人気漫画なの・・・?」
ジャンプとは言ってもジャンプSQですよ。

マンガのほうが私もおもしろいと思います。
月刊誌連載ものですから、週刊連載と比べるとやはり作りこみが丁寧です。
それを毎週放送のアニメにするんですから、どこかで膨らまして、それでもストーリーが追いついてしまうので後半はストーリーが代わってしまうのは仕方のないことでしょう。
鋼の錬金術師の初代アニメやcapetaもそんな感じになってましたよ。

マンガは巻数もそれほど進んでないですし、内容も面白いのでおすすめできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャンプSQとジャンプって月刊と週間の違いだけじゃないんですかね?
違いがいまいちよくわかりません。

なんだか、最近売り上げのことばかり考えてアニメ化する会社が多いですね。
漫画家さんがかわいそうになってきます;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 15:20

原作、アニメ共に見ましたが、アニメはイマイチでした。


作画も綺麗だし声優さんも良かったので期待して見ていたのですが途中からのオリジナル展開で一気につまらなくなりました。
原作は、好みもあるので超面白い!と太鼓判を押せるかは分かりませんが、今は面白いので期待して読んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアニメはイマイチですか。。。
コミックスを呼んでこの消沈した気分がテンションUPすることを祈って、今度コミックス買って来ます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 15:21

アニメの方は途中からオリジナルストーリーに


どんどん分岐してしまって最後は
あれもう終わりですか。。という感じで終わって
しまいましたから。。

最初は面白かったのにね。。
と言う感じでしたので、
しょんぼり感が確かにあります。

コミックスの方はまだストーりーが
端緒についてばかりで、これからの展開が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のほうってオリジナルだったんですか・・・
どうりで尻すぼみな訳ですね;
コミックスに期待します!

お礼日時:2011/10/13 15:17

私はアニメもコミックスも両方好きですが、


強いて言うなら
コミックスの方が面白いです。
描き込みが丁寧で、
どのコマでも細部まで楽しめるし、何より漫画としてのクオリティが高いからです。
あくまでも私の意見です、一応参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クオリティ高いですか、期待できそうですね。
買ってみることにします。

お礼日時:2011/10/13 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!