アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらで質問させていただいた者です。
地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。
以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、
最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。

お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、
こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。

お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、
もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。

このような状況でどうしたら良いと思いますか。
気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています…
こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

行きづらくならないようにするには、変に恋愛とか重さを感じさせずに接触することだと思いますよ。



明るく「もしよろしかったら、みてもらえますか?」と笑顔でメアドと手紙を渡すとか。
それも短文。
突然、失礼します。
とてもさわやかな感じ、ご迷惑でなかったらぜひお知り合いになりたいです。
もしよろしかったら、メールお待ちしますね、みたいなのを渡してみるとか。

断られても全然気にしませんというムードが大事なのかな。
    • good
    • 2

これからも、スターバックスにずっと通いつめる事です。



あと失礼で申し訳有りませんが、「スタバ」と言われても何の事か理解出来ない老若男女が、列島中かなり多くいらっしゃると思われるので、なるべく「スターバックス」と表現するようにお願いします。m(__)m
(ちなみに私は、すぐに理解出来ましたけど)

45歳男性の意見でした。m(__)m
    • good
    • 0

スタバじゃないけどドトールのバイトだった私が回答しましょう。



まずは常連になることです。その方がどれくらいお店に入ってるかは知りませんが、店員は常連の顔を覚えます。プライベートでも駅前で常連さんに声をかけられたりしますが全然珍しいことではありません。「ドトールの店員さんだよねー」って。・・・まあ、若い人だと珍しいかも?

常連さんからは差し入れを貰ったりもします。勿論バイトの皆で食べますけど。こういうのは店長に言いませんよ。・・・いや、言うけどマイナスな言葉は添えません。

取り敢えず顔を覚えてもらわないことにはなんともなりません。同じ時間にきて同じメニューを注文する人なんかは覚えられやすいです。
でも、常連になったからってメアドを聞き出すのはちょっと・・・。
常連になった後、外で偶然出会えるのが望ましいんですけどね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そのスターバックスには高校生の頃から週2、3は行っています。。
その上カスタマイズして注文しているので、恐らく顔は分かるかな…という感じです。
(他の店員さんともがっつり話したことはないので確実ではないですが)
昨日、今日と仕事が休みだったのでフラ~っと立ち寄ってみましたが、その店員さんはいませんでした。
だから大学生のバイトの方かな?と思います。
長々とすみません。。最後までお読みいただきありがとうございます。

補足日時:2011/10/12 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!