プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、片思い中の彼は同じ会社の6歳上の営業マンです。

2ヶ月くらい前から、メールをしたりするようになりました。
二人きりで飲みに行ったこともあります。メールのやりとりをはじめたころは、彼からもメールが来たりしていましたが、二人きりで飲みに行ったり二人の仲が進展しはじめたように感じ始めたころから、まったくメールが来なくなりました。そんな彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。
今、彼は仕事が忙しく土日も休めないような状況なのですが・・・。それでも少しくらいのメールのやりとりくらいはあってもいいのではないかと思うんです。会社では特に避けているというふうもなく、どちらかというと周りからも仲がいいよねとよく言われます。

今の彼の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわからなくて・・・よいアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

hiro-aさんこんにちは。

社内恋愛経験者の孤独な
サラリーマンyu-taroです。

私の社内恋愛は、すれ違いの時にはドキドキとしてお互いに楽しい思いがありましたがどうでしょうか。彼は忙しいとの事ですが、社内で目が会ったり、ちょっとした場所で二人きりで会う事もあるでしょうし、そのときにもそっけない態度ですか?

忙しくてもメールは出せると思います。質問の内容からでは、どうも何かのきっかけで引いているようにも思えます。

>二人の仲が進展しはじめたように感じ始めたころから、まったくメールが来なくなりました。
 これは彼が何か違うと感じているのかもしれませんが推測でしかありません。ここにどういう事があったかが一番の変化点だと思います。結婚を臭わせるようなことは言いませんでしたか?もし言っていたとしたら引いてしまう原因の一つになります。また、彼に高価なプレゼントなどしませんでしたか?これもあると彼は何か重くなってしまう可能性があります。

もう少し彼からの誘いを待っているか、彼にもう一度メールを出してみるかですが難しいですね。
    • 0

前より仲良くなって、二人で会ってしゃべれるから、わざわざメールにしなくてもいいと思っているかも。

メールにうつ内容が似たりよったりになって、内容を考えるのが大変になってきたとか。「おはよう」「おやすみ」「何してる?」もうそれ以上に何があるかなあ、と思ってるとか。

メール不精&携帯メールニガテなusapより。笑
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実際のところ、私も「おやすみなさい」「仕事おつかれさまです」といったようにいつも同じ内容のメールばかりで。かと言って忙しい彼を食事に誘ったりすることもできなくて。最近では、私からもメール送ってないのですが・・・。

また明日から会社です。彼に会える毎日の始まりです。

私は男です

メールだけに関していえば、慣れてくると
だんだんメール不精になっていきます。
コンピューター関連の人はけっこうまめかも
しれませんが、

その彼が、あなたに気があるか、試してみるのも手です
あなたに男がいる素振りをみせて、彼がどんな風になる
のか、

とりあえずは、彼をいろいろさぐりをいれてみましょう

もしかしたら、彼は、 仕事>>あなた
風にとらえてるかもしれませんね 
    • 0

こんばんは。

彼が避けている様子がないなら見守っていて、影ながら支えてあげるもの良いのではないでしょうか?

男性って忙しいときこそ支えがあると違うのです。今騒ぎ立てたりすると返って逆効果になりますヨ。

あいている時間は自分の内面を磨く時間として色々使ってみてはいかがですか?きっと彼自身が落ち着いたらまた、今よりも一層親密さを増してくると思います。

頑張ってください。
    • 0

今の世の中、連絡をとれないシチェーションを設定する事の方が難しいですよね。

携帯やメールなどダイレクトで個人にいつでも連絡がとれますから。率直に彼はやる気がないでしょう。彼の空間に女はいらないという事でしょう。
あなたから強引に行ってやっと動きだす程度でしょうか。
土日に仕事をしないほどほんとうに忙しいんでしょうか?
好きな女がいれば早く会いたいから普段から段取りつけてあなたを優先しませんか?
私は以前、結婚相談の仕事をしてましたが、こういう自分だけの空間をもって女性とのコミュニケーション能力や雄としてのバイタリティーに欠ける人は一見良いようにみえますが、決断力がなく最後は物足りなくなると思います。
お早いご決断を。
    • 0

追加:hiro-aさんの文章から、あなたが彼のことをとても大好きだということが大変よくわかります(伝わります)。

彼の気持ちがわからないのは、それだけ(わからないほど)あなたは彼を好きだからだと思いますよ。
心配は無用だとおもいます。あせらずに、気を落ち着かせてみてください。
    • 0

hiro-aさん、こんにちは。

社内に、片思いの彼がいるんですね。

>二人きりで飲みに行ったり二人の仲が進展しはじめたように感じ始めたころから、
まったくメールが来なくなりました。

う~ん・・これは難しいですね。
考えられるのは、
・二人で飲みに行くようになって、少し進展がったので、安心している
・これ以上進展しないように、バリヤーを張っている(避けている)
という、全く違う2つの可能性があります。
また、
・仕事が忙しいので、あまりプライベートなことに時間を割くことができない
・もともとメールは苦手か嫌いな人である
というセンもありますね。
メールが全くこなくなった、とのことですが、こちらから送った場合は返事はきますか?

>今、彼は仕事が忙しく土日も休めないような状況なのですが・・・。それでも少しくらいのメールのやりとりくらいはあってもいいのではないかと思うんです。

そうですね・・・でも、土日も出勤、ということは、かなりハードですね。
それでもメールのやり取りくらい出来るじゃないか、といえば、そうなんですが・・
会社では避けているようでもない、とのことですので
今すぐに判断は難しいと思います。

とりあえず、諦めてしまわないで、たまにメールしたりするのはいいと思います。
彼が忙しくて返信する余裕もないのなら、返事は期待しないで
「こんにちは~。最近、仕事忙しそうですね。
あまり無理しないで、落ち着いたらまた食事でも誘ってくださいね!ではでは」
みたいな感じのメールなら、たまに送るのはいいんじゃないでしょうか。

会社では避けていない、とのことなので
会社で二人で話す機会があったら
「最近、なんか冷たいですねー」みたいに冗談っぽく言ってみるとか(難しい?)

今すぐに判断しないで、彼の仕事の具合も見ながら
たまに連絡とってみてください。頑張ってください!
    • 0

hiro-aさん、こんばんわ。

6歳も年上の彼に求める気持ちはわかりますが、周りの人たちからも認められていることから、もう少し冷静になって彼を理解してあげてみてはどうですか?
あなたが言っているように、彼は忙しくともあなたを避けるわけではなく、大切に想っているはずですよ!
    • 0