プロが教えるわが家の防犯対策術!

iCloudの画像管理について

iCloudが使えるようになると、画像がiPhoneで共有されると聞きましたが、
家族でiPhoneを使っている場合、全員の画像が共有されるのでしょうか?

もしそうならばその設定を解除する方法はあるのでしょうか?

基本的なことで申し訳ありません。

A 回答 (2件)

基本は、本日(10/12)から更新開始される iTunes10.5~ で同期しているパソコンとiPhone(iPad)がiCloudサーバーを経由して同期するということなると思います。

きちんと、WindowsやMacのアカウントを分けて、iTunesをそれぞれアカウント単位で動かしいるなら、分けられるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ためさせて頂きます。

回答ではないのですが・・・・

質問主様が言わんとすることは「同じAppleIDで管理してる家族のiPhoneのデータがごちゃまぜにならないか」ではないですか?

自分のケースでは同じAppleIDで奥さんとアプリを共有したりしてたんですがこのままだと連絡先やら写真やらごちゃまぜにならないの?という疑問がずーっと続いてます。まもなく結果は出るかと思いますが。

もしマージされてしまうのならAppleIDを別にするしかないか、もしくは設定項目でiCloud上に送るデータを選択出来るのかな。それとも端末単位で識別して・・・くれないよね。

誰かわからないかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、端末別にわけてくれればいいのですが…。