株式市場全体の出来高がリアルタイムにわかるホームページはあるでしょうか?
翌日の新聞には載っていますが、今現在、どの程度の出来高があるのか知ることが
できるホームページはないでしょうか?
また売りと買いの市場全体の出来高の数字がそれぞれリアルタイムでわかるページ
はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

みずがめです。

http://www.quick.co.jpのページではいかがでしょうか?

また、リアルタイムというわけにはいきませんが、20分遅れのデータならリアルタイムで手に入れられるフリーソフトがあります。
株式取引のシュミレーションゲームができる以下のページで、会員登録(無料)をすることで、株式会社QUICKの情報が無料で手に入ります。

手順は、
(1)以下のサイトから会員登録
(2)http://www.k-zone.co.jp/qt/にログインし、QuickTrader(フリーソフト)をダウンロード
(3)ソフトをインストール
(4)http://www.k-zone.co.jp/qt/からソフトを起動

という感じです。
私も使ってますが、結構使い勝手がいいですよ。

参考URL:http://www.k-zone.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/05/03 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティックとは何ですか?

チャートで分足、日足、週足とありますが、
その中でティックとはどういう事ですか?
分足よりも短い秒単位でチャートが変わっていく事ですか?

あと、スプレッドチャートの事で質問なんですが、
ローソク足チャートが分かりづらいので、スプレッドチャートは1上がればそのままチャートになりますね、初心者ならスプレッドチャートの方が簡単で見やすいのではないかなと思うのですが、この考えは間違えでしょうか?

Aベストアンサー

ティックは1さんの回答の通りです。
1000円が1010円になったら1ティック。1000円のネクストプライスが1020円でも1ティック。1回値動きする(価格成立する)たびに刻んでゆくチャートです。
10秒値動きがなければ10秒動かないし3分値動きが無ければ3分動かない。1秒に3回値動きがあれば1秒に3回刻む。
時間軸が関係無いチャートです。

スプレッドチャートって
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/ms05.html
これですか?
異銘柄の価格差のチャートですよ。基本的には鞘取り(スプレッド取引・アービトラージ取引)に使うやつです。信用売りしない人には意味が無いと思う。
「1上がればそのままチャートになる」という意味が
よくわかりません。
もしかすると違う物のことを言ってるかもしれない。

初心者はまずローソク足に慣れた方がいいと思います。

Q寄り付き前の板で始値がわかりますか?

今、株式の勉強をしている者です。まだまだ始めたばかりですが…。

寄り付き前の板を見ていて疑問に思ったことがあります。板を見て、その日の始値の予測はつくものなのでしょうか。買い優勢か売優勢かはわかるのですが…。現在、赤文字と青文字の値のところが大体の始値でしょうか。見ていた板を添付させていただきます(もし不都合があれば削除させていただきますのでおっしゃってください)。

Aベストアンサー

9時直前の2~3秒前なら、ほぼその気配(株価)で寄付きます。注文そのものは8時から表示されますが、9時直前に板の注文状況を見ながら注文を出したり、指値を変えたりする人も多い(自分もです)ので、寄付ギリギリまではよくわからないというか、全く参考になりません。

特に明日はSQ(簡単にいうと日経平均先物の決済日)なので、寄前の板が全く参考になりません。日経平均採用銘柄の板を見るとわかりますが、気配がストップ安やストップ高になる銘柄が多いです(このままの状態では寄付きません。初心者はビックリするみたいです。でも直前に元に戻る)。明日の朝、暇ならトヨタやキャノンやソフトバンクとかの板を見てると面白いかも。SQは毎月第2金曜日です。

その画像は日経ETF(1321)でしょう?自分は買わないので寄り前の板(気配)を見たことがないけれど、そんなに動かないのではないですか。個別銘柄は直前に大きく動く場合がありますが…

日経ETFは、日経平均に連動しますよね。その日経平均は日経平均先物に連動します。つまり先物に連動します。で、今日の先物(日中)は9.760円で引けました。明日の寄付きはダウ平均や為替、ユーロ圏の問題などによって変わってきます。

日経平均先物は日本(大証)だけでなく、シカゴ(CME日経平均先物)、シンガポール(SGX日経平均先物)でも取引されています。CMEは当然アメリカなので、日本の夜間のダウ平均や為替を織り込みながらリアルタイムに動きます。その終値に、日経平均先物(大証)がサヤ寄せして始まります。ちなみにSGXは8:50に取引開始で、寄付きの価格は2分遅れくらいでニュースが出ますが、日本より10分早いだけなので参考にする意味がありません。

なので朝、CME日経平均先物(円建て)を見れば、日経平均がいくらで寄り付くかかなり正確にわかると思います(騰落率で見る)。なので日経ETFもほぼ正確に寄付きの価格はわかるでしょう。寄り付いてから上がるか下がるかはわかりません。

CME日経平均先物(円建て)は、証券会社のホームページの海外指標のところにあります。ほかにもMONEY BOXなどいろいろ便利なサイトがあります。

http://moneybox.jp/

9時直前の2~3秒前なら、ほぼその気配(株価)で寄付きます。注文そのものは8時から表示されますが、9時直前に板の注文状況を見ながら注文を出したり、指値を変えたりする人も多い(自分もです)ので、寄付ギリギリまではよくわからないというか、全く参考になりません。

特に明日はSQ(簡単にいうと日経平均先物の決済日)なので、寄前の板が全く参考になりません。日経平均採用銘柄の板を見るとわかりますが、気配がストップ安やストップ高になる銘柄が多いです(このままの状態では寄付きません。初心者はビッ...続きを読む

Q株価関連情報を取得できるAPIを知りたい

株価関連の、自分用のソフトウエアを作りたいと思っています。
そこで、株価関連情報を取得できるAPIを知りたいです。

速報性はあまり気にしません。20分ディレイとか、1日ディレイとかでもいいです。

自分なりに探してみたのですが、現時点で使えるAPIはほとんど無いように思いましたので、細かいことは言いません。
xmlとか、CSVとか、rssとか、それなりにシステム的に処理できる形で
何らかの株価関連情報を取得できるAPIをご存知でしたら、何でも良いので教えて下さい!!

Aベストアンサー

楽天RSS http://marketspeed.jp/feature/rss/index.html
岡三RSS http://www.okasan-online.co.jp/ont/function/okasan_rss/
↑この2つはリアルタイムに株価を取得するものです。

株価データダウンロードサイト http://k-db.com/site/default.aspx
↑これは日足相当のデーターをCSVでダウンロードできるサイトです。

あるいは、普通のWebサイトの情報を、自分でHTMLを解析して情報を取得したりします。これはいわゆるスクレイピングと呼ばれるやりかたです。

Q新株発行は株が上がる?

初心者です。

業績好調の会社が新株を発行した場合、株は上がるのが通常でしょうか?
新株を発行した会社の株は、一般的に考えて買い、ですか?

Aベストアンサー

単純に、冷静に考えれば分かる事です。

例えば、
日銀が、10パーセント紙幣を増刷の発表をしたとします。

バブル景気のピークであれば更に買いが集中します。
通常であれば警戒感が高まります。
不景気であればヤバイと直感する方が多いでしょう。

では、10割増やしましょう。
需要と供給のバランスは崩れ、
帝国は足元から崩壊します。

つまり、増刷出来る時期、量は決まっているのです。

景気が良いならば、
人気株であれば、新株は何円で買えるのだろうと考え、その後の相場に注目が集まります。

不景気であれば、私の株は大丈夫なの?
と、不安を抱きます。
(量によっては逃げ出します)

また、株式の分割とは違う事も認識すべきです。

業績好調ならば、資本をわざわざいじる必要も無く、
もっと、新製品、マーケット獲得の方に頭を回せないのか?

この業績で満足しているのか?
この新たな資本をどう使うのか?
これでどのぐらいの増益を見込んでいるのか?

これが株主の本音だと思います。

>一般的に考えて買い、ですか?
ケースバイケースです。
これは企業によります。

株主の資金で仕入れて儲けるならば株主も納得するでしょうが、
これで店舗をいくつもこさえられたら困ります。
^_^;
新たな資金の使い方にもよります。

単純に、冷静に考えれば分かる事です。

例えば、
日銀が、10パーセント紙幣を増刷の発表をしたとします。

バブル景気のピークであれば更に買いが集中します。
通常であれば警戒感が高まります。
不景気であればヤバイと直感する方が多いでしょう。

では、10割増やしましょう。
需要と供給のバランスは崩れ、
帝国は足元から崩壊します。

つまり、増刷出来る時期、量は決まっているのです。

景気が良いならば、
人気株であれば、新株は何円で買えるのだろうと考え、その後の相場に注目が...続きを読む

Q株式の利益を 税務署に確定申告しないと

どううなるのですか? 例えば500万円の利益があった場合、

確定申告をしないと税務署から連絡があるのですか? 

連絡がないこともあるのですか? それならラッキーですよね。

Aベストアンサー

300万以上の利益があるとバレると聞いたことがあります。

株をやっている人のリストなんかがあるようです。
私は先物でしたが、税務署からのお問い合わせとして封書が来ます。

係の人の機嫌がいいと、修正申告、納税で終わりですが、
気分を損ねると追徴、重加算になるようです。

Q分足チャートの過去分を見るには?

現在eトレード證券のハイパーeトレードを使っていますが、分足チャートが過去2日分しか見れないので、もっと過去(出来れば1ヶ月分全部の分足)のものを見れる方法をさがしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記で見られます。
どうぞ。

参考URL:http://www.technobahn.com/cgi-bin/fn/plot?sid=bb4b9a2cd0&r=3m&c=1011&p=

Q株式の出来高ランキングの過去データを見れるサイト

個別の株価や出来高の過去データはどこのサイトでも見れますが、出来高のランキングや値上がり率のランキングは現在(今日、先週、先月等)のものがほとんどのような気がします。
ランキングの過去データを調べられるサイトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

まずはじめに、これは決して答えではないので、書込み お許しください・・

おっしゃるように、個別銘柄については簡単に見られますが、要は
出来高・値上がり率等のランキングを 過去にさかのぼって
日ごとに(詳しく)確認できるサイトはあるのか?ということですよね?

ところで、今現在、私の知る限りでは、cruise21さまがおっしゃっているように、
やはり週間・月間 の単位でしか見られなように思います。
(例)http://turbo.web5.jp/stock/index2.php
http://turbo.web5.jp/stock/index.php
http://www.traders.co.jp/ranking/ranking_top.asp

ただ、こんなものは既にご存知のとおり 無料サイトなので、有料、または専用の
ソフトなどがあれば、過去のデータがイッキに見られたり、その都度 取り込んで
いざというとき いつでも見られるようにする、ということも可能なのではないでしょ
うか?(私は実際やったことがないので詳しいことについてはわかりかねますが)

とりあえず、このあと、ベテランの方からの適切な回答が得られることに
期待しましょぅょ。
(ここは多くの方が見ておられるにもかかわらず(ほとんどの質問について回答が
早々に来ている)にもかかわらず、このご質問に関しては、まだ回答がゼロだった
ので、お答えからはほど遠いですが、とりあえず書込みしてしまいました・・
無知なくせに本当にすみませんでした・・)

まずはじめに、これは決して答えではないので、書込み お許しください・・

おっしゃるように、個別銘柄については簡単に見られますが、要は
出来高・値上がり率等のランキングを 過去にさかのぼって
日ごとに(詳しく)確認できるサイトはあるのか?ということですよね?

ところで、今現在、私の知る限りでは、cruise21さまがおっしゃっているように、
やはり週間・月間 の単位でしか見られなように思います。
(例)http://turbo.web5.jp/stock/index2.php
http://turbo.web5.jp/stock/index.php
ht...続きを読む

Qストップ高での売りは指値と成行とどちらがいいのでしょうか?

ストップ高で値が張り付いているときに、
値崩れした場合にそなえて売りを出しておくとします。
この場合指値と成行とどちらがいいのでしょうか?
違いを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに張り付いている状態なら、どちらで注文しても全く変わりありません。

つぎに約定するのは「売り」と「買い」が同数になるときだからです。

しかし、いざというタイミングだと一瞬の差で崩れて指値で間に合わないケースもあるので、成行のほうが安心でしょう。

Q売買に適した時間帯(寄り天を回避)

色々なパターンがあるので、一概には言えないかも知れません。
でも、私が買いは寄り天が多くてたまりません。

あるブログに書いていたのですが
買うときは2時半以降、売るときは朝一にすれば飛躍的に収支が伸びたとありました。

買うときは朝一は避けたほうが無難なのでしょうか?
寄り安より寄り天のほうが多いような気がして仕方ありません。

Aベストアンサー

寄り天の高値掴みを回避するには、NYが大きく上げた場合に成行買いをしないことが簡単で有効です。

特に新興市場はこの傾向が顕著ですから、成行で買うときには注意が必要です。逆に言えば、NYが小幅安なのに日経平均が強含みしそうな時が寄成買いのチャンスということになります。

>買うときは2時半以降、売るときは朝一にすれば飛躍的に収支が伸びたとありました。

可能性が無いわけではありませんが、この買い方をするだけで飛躍的に利益が増えるというほどの手法ではありません。

高値引けしそうな銘柄を持ち越して、翌日にギャップアップしたところを成行売りするのは一般的な方法です。そういう銘柄を掴まされないように注意してください。

Q出来高が急増するとわかる方法はありませんでしょうか?

監視銘柄の出来高が急増するとわかる方法はありませんでしょうか?
分足は5分足を使用しています。

楽天RSSなどで できる エクセルありますでしょうか?
どのように 発見されていますでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。言葉で書けば単純なことです。
出来高データは銘柄ごとにRSSで取得可能ですので、ある所定時間ごとに出来高データを取得してその連続取得したデータの差分をとってその値がある閾値を上回ったことを条件として出来高が急増したと判定すればいいわけですが、、。プログラミングの知識がないとつらいかも知れません。
これ以上は勉強するか、または、ググれば販売しているサイトもあるかも知れませんので探してください。高級なものですとティックデータも取れると思いますよ。
私は自己流オリジナルで作っています。販売するつもりもありませんのですみません。


人気Q&Aランキング