プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は関西出身なのですが学校卒業と同時に関東に
就職し、もう20年が過ぎてしまいました。その間
大阪もずいぶん変わっていると思いますが、
1,2年に1回程度関西に帰ることはあっても
ほとんどゆっくりできず、それゆえ観光なども
出来ておりません。様変わりしている大阪で
これは、大阪らしい!大阪の味だよって言うお店を
紹介して頂ければ幸いです。妻や娘は東京育ちで
ほとんど大阪を知らないです。

A 回答 (3件)

そうですねぇ~


観光とショッピングも兼ねて
「天保山ハーバーヴィレッジ」はいかがでしょう?

そこには、ご存じでしょうが、なにわ食いしん坊横町があり、
桃谷のいかやき、会津屋のたこやき、北極星のオムライス…
その他色々ありますから、ご家族
それぞれ好きな味を楽しめると思います。

時間があれば遊覧船や水族館(海遊館)もありますし。

私は大阪の人間ですが、年に数回行って家族で楽しんでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
家族が喜びそうですー!
ぜひ行ってみます~!

お礼日時:2011/10/14 19:13

松葉屋のおじやうどん


http://jppapin200.exblog.jp/6392223/
きつねうどん発祥の店だったりもする

北極星のオムライス
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/
オムライス発祥の店だったりする。
お座敷で食べるオムライスというのも風変り

日本橋の立ち寿司
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27015703/
これは大阪の味ではないけど。

蛸の徹のたこ焼き
http://r.gnavi.co.jp/k060511/
自分で焼かせてくれる店は珍しい


ここは子供抜きで、

大阪豚とんセンター
http://pretzcom.blog13.fc2.com/blog-entry-219.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、渋い!というかホント、マニアックな感じの
お店ばかりですね~!大変参考になりました。
よく検討して一つか二つは行ってみたいものです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/14 19:16

#1さんの書かれている天保山はよいですよ。



最近新大阪の駅にこんなの出来ました。
新幹線をご利用ならぜひ。

http://www.osaka-norenmeguri.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の名店がそろっていますね~!
大変参考になりました。
飛行機での往復なのでちょっと
きびしいかなー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!