AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ブログを始めたいのですが、
公開するのではなく、手書きの日記の代わりに使いたいと考えています。
非公開でブログを作ることはできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメンバー限定記事として書き、


誰もアメンバーにしなければ自分にしか見ることは出来ません。
ただし、アメンバーでなくてもアメンバー記事を読める
ツールもあるらしいので、個人情報などは書かないほうが
よいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
全く公開しないというのは難しそうですね。
早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 12:15

記事を下書きで書けばいいだけです。


そうすれば管理者の管理画面からしか見られません。
当然ながらブログのURLからは見られません。

http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_196.html
STEP4参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下書きという手もあるんですね。
勉強になりました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q完全にプライベートな日記として公開せずに使えるブログ

「完全にプライベートな日記として、公開せずに使えるブログ」は、無いでしょうか?

ブログ全体の公開、非公開を設定できて、非公開にすると、「IDが自分」以外の人に見られることなく、完全に個人的な、「見られては困る日記として使えるブログ」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はてなダイアリーなら非公開で日記が書けますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/

Q検索にも掛からない非公開ブログ

googleのbloggerの設定には検索に引っかからないようにできる項目があると聞きました。
他の無料ブログでも設定により非公開にできるものがあることは把握していますが、
bloggerのように検索に掛からないよう設定できるものはあるのでしょうか。

どなたかお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大抵の場合、非公開にするにはブログにパスワードを設定して、閲覧する際にそのパスワードを解除しないとならないという方法になります。
検索エンジンのロボットはパスワードを解除して入ってくることはありませんので、パスワードを設定できるブログ=検索にかからないということになります。

下記ページに主なブログサービスの機能比較一覧が掲載されています。
■無料ブログ比較一覧表(機能・特徴)
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/comparison..html
表の中の「閲覧制限」の部分が○になっているブログなら非公開(検索に掛からない)ブログが作成出来るはずです。

Qコメントを公開したり非公開にしたり・・・

*
あるブログにコメントしました。コメントはブログの管理人の承認後に公開されるのですが、公開されたコメントが非公開になったり再び公開されたりします。

私のコメントに対して管理人からコメントがありました。しかし、私はその意味がわかりませんでした。そこでそのことを聞いてみました。そうしたところ、

>こちらで返答した理由はSEO対策です。
>狙っているキーワードは「翻訳」「医学」「医療翻訳」「医薬」「論文」などです。
>だから「翻訳というキーワードを入れた長文」で回答してくれと言ったのです。

というコメントが返って来ました。このコメントも私はさっぱり訳がわかりません。

こういう訳のわからないコメントをする管理人の考えがまったく理解できません。もしかしたら、そういう訳のわからないコメントをしたり、公開したコメントを非公開にしたりすることが管理人のいうSEO対策かとも思うのですが、皆さんはどう思われますか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

その記事は、 「推敲の重要性」
http://ribosomaltranslator.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-c3b9-1.html
です。

*
あるブログにコメントしました。コメントはブログの管理人の承認後に公開されるのですが、公開されたコメントが非公開になったり再び公開されたりします。

私のコメントに対して管理人からコメントがありました。しかし、私はその意味がわかりませんでした。そこでそのことを聞いてみました。そうしたところ、

>こちらで返答した理由はSEO対策です。
>狙っているキーワードは「翻訳」「医学」「医療翻訳」「医薬」「論文」などです。
>だから「翻訳というキーワードを入れた長文」で回答してくれと言ったの...続きを読む

Aベストアンサー

公開したり非公開にしたりは、どういう考えでそうなさるのかはご本人のみが知ることで、自由です。

また、ついたコメントに対してコメントを返すかどうかも、義務ではありませんので、礼儀を失していると受け取られたとしても、それを承知でのブログ持ち主の自由です。

キーワードについては、まぁ、その人のわがままですね。そうすることでそのブログにそのキーワードで検索した人が来る可能性が高くなる=ブログ閲覧者が増える、そういう意味でしょう。
貴方が意味不明と思われるのも分かりますし、従う必要もないと思います。
ブログ主は貴方の事は適当にあしらいたいような雰囲気を感じました。

ですが、ブログのコメントを読ませていただきましたが、メールがすぐ来ないとか、電話が無いとか、相手の都合も考えていらっしゃいますか?
忙しくてそういう時間が取れなかったということもありますし、ブログについてはブログ主にとってそれほど優先順位が高くはないのかもしれません。

繰り返しになりますが、ブログを書くこと、コメントへの対応などは、義務ではなく本人の自由で、つまりブログとは、法に触れるような内容やよっぽどの誹謗中傷でなければ、かなり無責任な物なんです。
それは読者も同じで、そのブログを読むことは義務でも強制でもなく、読者が自由に選んで好きに読んだり読まなかったりすればいい事です。

そういう希薄な媒体ですので、確実に素早く、納得のいく回答をしろと迫るのはいかがなものかと思います。

公開したり非公開にしたりは、どういう考えでそうなさるのかはご本人のみが知ることで、自由です。

また、ついたコメントに対してコメントを返すかどうかも、義務ではありませんので、礼儀を失していると受け取られたとしても、それを承知でのブログ持ち主の自由です。

キーワードについては、まぁ、その人のわがままですね。そうすることでそのブログにそのキーワードで検索した人が来る可能性が高くなる=ブログ閲覧者が増える、そういう意味でしょう。
貴方が意味不明と思われるのも分かりますし、従う必要も...続きを読む

Qはてなブログの限定公開にしたのに

ご覧いただき、ありがとうございます。

はてなブログを使っています。
3つのブログのうち1つを限定公開(自分のみが見られる)にしました。

ブログからログアウトして、改めて限定公開のブログを見たところ、
一般公開しているブログと変わらず、タイトル・本文共に完全に読める状態でした。

限定公開、つまり自分だけが見られる状態にするにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人限定をえらんでも、本人識別の為のidとかの入力項目が無い筈。
他ブログと違ってハテナはログインした状態でしか本人識別が出来ない。

ログアウトして、url叩いたり、ハテナ検索したら当然出て来る。

ハテナ検索に至っては、隅にby ・・google・・・の文字が入ってる様にgoogle検索を使ってるから、googleにインデックスされていたら出てくるし、逆に、インデックスされていなかったら、幾ら記事が有っても、絶対に出て来ない。

Q非公開ブログを教えてください

個人の記録用にも使いたいため
非公開の設定ができる無料ブログを探しています。
日付がバックデートできる機能があれば尚可です。

使用中またはご存知の方お教え願います。

Aベストアンサー

たしかNo.1さんのおっしゃるエキサイトブログの「非公開」は、積極的に更新情報を発信しないというだけであって、保護されているわけではないはずです。
私も非公開にして草稿なんか書いていましたが、解析見るとどんどん人は入ってきてました。

はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/
はプライベートモードにしておくと、許可したはてなユーザー以外には閲覧出来なくなります。
このへんがお手軽で使いやすいのではないでしょうか?

私が現在とっている方法は、レンタルサーバーにブログをインストールしてBasic認証をかけています。
この方法ならIDとパスワードを発行した相手以外には見られません。

パスワード制の日記などはレンタル、インストール型ともに探せば結構あるのではないでしょうか。

Qアメーバブログでアメンバーを非表示にしたい

アメーバブログでアメンバーを非表示にしたい

アメーバブログをやっています
それで、アメンバーをメンバーにもそうじゃない人にも知られたくないのです。
誰と誰につながっているのか、知られたくはありません。
どうしたら、よいでしょうか?

Aベストアンサー

マイページ→ルームの編集→配置の変更
( http://ucsprofile.ameba.jp/ucs/layout/showLayout.do )
で、アメンバーを使用しない機能へ移動すれば、
ルームのアメンバーは、見られません。


また、プレゼントも同じくできます。

Q投稿記事をいっぺんに非公開にする

gooブログに 80件ほど 記事を投稿しています。
投稿を 暫く休みたいので、これらの記事をいっぺんに非公開に
したいと思います。
方法をご存知の方、ご教示下さい。( 退会は考えておりません )

Aベストアンサー

gooブログの場合、
編集メニュー(左側のメニュー)から「カテゴリー」の項目に行きます。
カテゴリー一覧が表示されますので、
そのメニューの右のほう、「編集」をクリックすると
カテゴリー編集という画面が出てきます。
そのうちの公開設定を「非公開」にする。
カテゴリーがいくつか有る場合、すべてについて繰り返す。

こうすれば記事すべてを一括して非公開にすることが可能です。

多分やるとわかると思います。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/admin/category/

Qアメブロの公開範囲について

今日からアメブロをはじめたのですが
記事の公開範囲が、よく分かりません。

「アメーバーに限定公開」と「全員に公開」とありますが
前者の意味はわかりますが、全員に公開とはアメブロを利用していない人も
閲覧できるという事ですか?

自分のブログをグーグルで検索してきても出てきません。。

なぜでしょう?

Aベストアンサー

>自分のブログをグーグルで検索してきても出てきません。。

反吐出るほどこの手の質問はある。
google はあなたに「ブログ開設したら、スグ検索できる」と約束したか。
まだあなたの「ブログの存在」が検索クローラに知られていないから。
それが来るのが「早くて数日」と言われ、多くは十日左右。

>「全員に公開」とはアメブロを利用していない人も閲覧できるという事ですか?

その通り。mixi のような SNS とはチガウ。

Q閲覧者限定の無料のブログってありますか?

職場の同僚たちと、ブログで意見交換をしていきたいと考えています。

お互いの仕事内容やプライベートのことなどさしずめ職場内版「教えて!goo」といったところでしょうか?

そこで、書きこむ内容によっては、社外の人たちに見られてはまずいことも想定されますので、公開先のユーザーが限定できる無料のブログをご存知の方、ご教示くださいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はSeesaaを利用していますが、認証機能を設定することで利用者を限定できるようですよ。
ブログの共有も可能です。もちろんすべて無料です。
(時間帯によっては重いという意見もありますが…)
ただ、私はこれらを利用していませんので、詳しくは下記のページでどうぞ。

参考URL:http://blog.seesaa.jp/pages/my/home/,http://blog-help.seesaa.net/,http://blog-tour.seesaa.net/

Qfc2ブログ 非公開なのに、読まれている。どうすれば、完全に見られないようにできますか?

PCをムスメと共用しています。それぞれアカウントを作成して、ログインするときには、パスワードを設定しています。
fc2でブログを作成し、最初から非公開にしています。
ところが、わたしのブログをプリントアウトしたものが、ムスメのかばんの中から出てきて、仰天しています。
当然、全部読まれてしまったことと思いますが、今後、絶対見られないようにすることはできますか?
もし、できないのなら削除するつもりですが、ブログの中身をどこかに保存したり、移したりするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URL内の【補足】をご参照ください。このとおり対処すれば大丈夫なはずですが、もし不安なら管理画面の左メニュー「ツール」の「データのバックアップ」でバックアップを取り(FC2ブログ形式とありますがMT形式になってます)、別のMT形式データのインポートに対応しているブログ(FC2もそうですが、「ココログ」や「はてな」など。詳しくは http://www.ma-mate.com/log/eid388.html ←こちらでご確認ください)に移行されるとよいかと思います。

参考URL:http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=6986&sid=ea5dc0322113074874491e53539f2244


人気Q&Aランキング