プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏(29歳)は冗談で思ってる事と逆の事を言います。

例えば
わざと私に対して「嫌い」と言ってきて
私が「私の事嫌いなの?」と聞くと
「嘘だよ、本当は大好きだよ」と言ってきたり

わざと私の女友達の事をかわいい・セクシーと褒めて
私が「園子の子と好きなんだ?」と言うと
「嘘だよ、お前が一番好きだよ」と言ってきたり

ずっと電話してるのに出なかったことに対して
「大丈夫?なんかあったの?」と聞くと
「秘密、言えない」と言ってきて
「言いたくない事してたの?悲しい」と言うと
「嘘だよ、トイレ行ってただけだよ」

と言うやり取りが日常茶飯事です。

正直めんどくさいのですが
彼氏は何がしたい、どういう心理なのでしょうか?
めんどくさがられてることに気づいているのでしょうか?

A 回答 (4件)

>正直めんどくさいのですが


彼氏は何がしたい、どういう心理なのでしょうか?
めんどくさがられてることに気づいているのでしょうか?

きっと貴女が“イラッ”としていることに何も気づいていない。ということはないと思われます。
恋愛にかんしての彼なりの言うなれば、“愛情表現”ではないでしょうか。

月並みな言い方をすれば彼の性格や恋愛を対象とした思考回路からのもので相手の様子を窺い気を引いてみたり、時には惑わし振り回してみたりとしている状態ではないでしょうか。

拝読するかぎり、特に“おかしい。”といったことでもない様に感じられるのですが、ただ言えることはあまり“素直”な方では無い様に思われます。(失礼。普段は分かりませんが。)

余計なこととは思いますが、そうした彼氏について行けるかどうかとしたことの方に重点が置かれているように思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛情表現ですか、、、
そうかもしれません。
確かに彼は素直ではないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/27 18:57

 支配欲的なものを感じますね。

相手を誘導し罠に嵌め陥れる。この繰り返しをする人は、人を生身の人としてとらえる感情性の歪んだ人と見るべきだと私は思います。おそらく自らの無意識的複合性を自らで修正できない幼稚な精神状態をしてるのだろうと思います。そう考えると当人の意識としては「おちょくって楽しい」という感覚だと思います。最後にホッとさせるのは恐らくあなたから嫌われたくないという気持ちだろうと思います。
 恐らくその複合要因を当人自体も分からずどうしてもやってしまうという心理状態です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

難しそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/14 07:44

こんにちは。



逆の事を言って不安な表情にさせて、本当のことを言ってホッとさせる・・・
単純にrieuryさんの反応を楽しんでるだけで、深い意味はないですね。
面倒くさがられてる事には気づいてるかどうかは、質問文だけでは分かり難いですが
多分、気づいてないです。
対処方法としては、冷たく「あっ、そう。」とか言ってそこで会話を終わらせるか、
無視するかですね。
簡単ですよ。

でも、態々質問にあげられてるという事は複雑に考えた方がいいのでしょうか・・・
深い意味があるとしたら、「嫌い」と言ったり、他の女の子を誉めると、rieuryさん
が不安な態度になる事で、“自分が愛されているか”を確認している事もあると思います。
その場合は、もっと彼に「好きだ」とか愛情を言葉にしてあげればいいと思います。

男の私が言うのもなんですが、かわいいものですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/14 07:43

じゃれあいたいだけでしょう。



それをうっとうしいと思うなら彼を心の底では愛して居ないのかもしれませんね。もしくはじゃれ合い自体が嫌いかも。

その場合じゃれ合いはいりませんとその旨を伝えて、要件だけの話、付き合いにしてくれというのがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うっとしいというかめんどくさいと感じてしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/14 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A