アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ツールバーを1年以上前からインストールしている者です。

本日、パソコンを開いて楽天ツールバーをログインしました。
同時に、他のサイトもいくつか開きました。
他のサイトを見ていたとき、突然、画面下から広告のような表示(ポップアップ)が
せり上がってきました。


期間中は毎日! エントリーをお忘れなく
楽天ツールバーでログイン&検索した日は全ショップポイント2倍!


これは1回だけではありません。
インターネットのどのサイトを見ていても、20秒に1回くらいの割合で
何度も何度も画面下からせり上がってくるのです。
まるで、ウイルスに感染したかのような表示です。

楽天株式会社にメールで問い合わせすることも考えましたが、
明らかに意図的な広告表示と思われるため、
楽天株式会社(代表)に電話で抗議しました。

その際のやりとりは次のようなものです。

(当方)今日、パソコンを開いて楽天ツールバーをログインした。
    他のサイトを見ていたとき、広告のような表示(ポップアップ)が出てきた。
    「期間中は毎日! エントリーをお忘れなく
    楽天ツールバーでログイン&検索した日は全ショップポイント2倍!」
    インターネットのどのサイトを見ていても、20秒に1回くらいの割合で
    表示されて非常に迷惑している。

(楽天)楽天ツールバーのインストールの際の同意事項に、そういったことが含まれていると
    考えられますが。

(当方)1年以上も前からインストールしているのに急にそういう表示になったのはおかしい。

(楽天)こちらは代表ですので、苦情の受付はできません。

(当方)なら、苦情の窓口に回してくれ。

(楽天)電話ではお取り次ぎできません。メールでお問い合わせいただき、
    こちらからメールで順番に回答させていただきます。

(当方)いきなり、そういう表示にするのは、会社の恣意的なものが感じられるので、
    メールではなく、あえて電話で抗議している。

(楽天)一切、電話ではお取り次ぎできません。メールのお送り先をご案内いたしましょうか。

(当方)いいえ、もう結構です。


上記のような行為が迷惑行為であると楽天株式会社に認識させ、このような表示を
やめさせるためにどうしたらよいか、ご教示お願いします。

「楽天ツールバーの宣伝が何回も画面に突然表」の質問画像

A 回答 (2件)

楽天は迷惑メールの常習犯でもありますし、そのような迷惑行為の常連ですので楽天ツールバーをアンインストールしたり、楽天から買い物をすることを今後辞めれば良いだけです。

みんなが利用しなければ、悪は滅びてなくなるというのは、いつの世でも常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり楽天ツールバーをアンインストールするのがいちばんでしょうか。

迷惑メールは今までに数え切れないほどきていて、
楽天という会社がどういう会社か、思い知らされていました。

今回のポップアップ広告で、「ここまでやる会社があるのか!」と、
さらに思い知らされました。

お礼日時:2011/10/13 13:19

ずばり、もう楽天は全て使わないことです。

楽天はライブドアよりたちが悪いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たちが悪い、というのは今回の件で非常によくわかりました。

お礼日時:2011/10/13 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!