今二十歳なのですが、中学生の頃からニキビに悩んでいます。今現在は週に一つぐらいできるぐらいまで治まってきました。一番凄い時は顔全体にできていて本当に醜かったです。最近はニキビは出来にくくなってきたのですが、最近はニキビ跡や毛穴の角栓や毛穴や皮脂が気になってしまいます。
毛穴を綺麗にしてから冷水等で毛穴を縮めても、皮脂が多いのですぐ毛穴にコメドが出来たりして皮膚がぷちぷちとなってしまいます。時々ニキビになったりもします。化粧をしても小さくぷちぷちとしているか、毛穴でヘコんでいたりしてとても悩んでいます。
以前、美容皮膚科に行って40万程出してピーリングやフォト等をしてもらいましたが、どんどん数だけやるだけで肌の状態も見たりしてやってくれず、逆にニキビが悪化して一番にきびが凄い時ぐらいまで戻ってしまったことがあります。
なので美容皮膚科ではなく、保険がきく皮膚科を探しています。

にきび、にきび跡、コメド、毛穴に効果のある、千葉県か東京都の保険がきく皮膚科を教えて頂けますでしょうか?

ずいぶん長くなってしまい大変申し訳御座いません。どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

冷水で毛穴を縮めるのって、根本的な改善には


ならないですよ。

新宿新都心クリニック。
ビタミン注射、ニキビ圧出、ビタミン剤処方、塗り薬が全部保険適用です。

ビタミンCの高濃度のローションが3000円で販売されているのですが、
それ塗るとニキビ跡の改善が早かったです。

「始めて会った時はぼっこぼこで月みたいだったけど、
最近は良くなったね」と毒舌な友人に言われたほど・・・泣

ニキビ治療を中心に行っていて、身体に優しい自然な治療を
こころがけているという文章を、10年前くらいにニキビ専門雑誌で
拝見して、それで行ってからずっと信頼している皮膚科さんです。

昔は常にほっぺに常に黄色い膿のある赤いニキビが左右
3個ずつは常駐してる、重度のニキビさんでした。

でビタミン剤と塗り薬だけなら、私も地元の皮膚科で出して
もらえているので、千葉県の皮膚科さんでも貰える所はきっと
ありますよ。

フォトやピーリングもやられている方だから、もっと
パワフルで毛穴も完ぺきに治療してしまうような皮膚科が好み
だったら申し訳ないのですが。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉の観光スポット

千葉の観光スポットを教えてください 。

Aベストアンサー

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸山。
山の壁面に仏像が彫られていたり、高所恐怖症の方には怖いスポットもあったり。
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

鴨川シーワールド。
説明するまでもなくお分かりになると思います。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/

ちょっと変わったところで、市原像の国。
像に乗ることも出来るんですよ。
http://www.zounokuni.com/

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸...続きを読む

Qニキビ、にきび跡、毛穴の開きに悩んでいます(脂性肌)

現在高校3年生の女です。
ここ数年ニキビに悩んでいます。最近ではにきび跡や、毛穴の開きも目立つようになってきて肌がぐちゃぐちゃな状態です。
にきびを治しつつ、毛穴、にきび跡を目立たなくなせるにはどのような方法が最良なのでしょうか?

肌質は脂性肌で、おでこにはあまり出来ず、Uゾーンに良く出来ます。

今のスキンケアは、
洗顔パスタ→Novアクネローション(白潤を使う事もあります)→メラノcc→ディフェリンゲル(夜)、クリンダマイシンゲル→エステナードリフトジェル
の順番です。

時折ネットの情報を色々見て漁ってますが、結局どの方法が一番良いのか分からなかったので今回質問させて頂きました。
是非知恵をお貸し下さると幸いです。

Aベストアンサー

私も脂性肌でおでこではなくUゾーンにニキビができやすいタイプです。
スキンケアの仕方をみると、手をかけすぎな気がします。

私はJBコスメティクスの洗顔料(ジェルクレ)と化粧水だけで治りましたが、脂性肌の人はオイルの入ってない基礎化粧品で、保湿がしっかりできるものを使うと皮脂が減って毛穴が引き締まりますよ。
高校生にはちょっと高いかもしれませんが、ニキビ跡の赤みもキレイになりました。

ニキビには特に洗顔が大事なので、今の洗顔料が肌に合っていない可能性もあると思います。
ディフェリンも合わないと肌がヒリヒリしたり赤ニキビが増えたりしますよ。

あまりあれこれつけ過ぎないほうが早く治ると思います。

Q千葉の稲毛でオススメ観光スポット?

千葉の稲毛でオススメ観光スポットはどこですか?三月の中ごろ、主人と二人で千葉の稲毛へ行くよていがありますので、一日かけて色々な観光なオススメスポットにいきたいなとおもっております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉市花の美術館

所在地: 千葉市美浜区高浜7-2-4
● 交通: JR総武線「稲毛駅」西口より2番「高浜車庫」または「花の美術館」下車
● 開館時間: 9:30~16:30
● 休館日: 毎週月曜日

http://www.kankou.city.chiba.jp/

2回ほど行ったことがあります。雨でも熱帯の植物や花が見ることができます。

子供も一緒に行きましたが、稲毛海岸の航空関係の展示施設も歩いてすぐです。

稲毛駅のそばでは浅間神社が子育ての神社として有名です。その裏にギャラリーもあります。

参考URL:http://www.kankou.city.chiba.jp/

Qニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。
以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分!
すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも
エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。

そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。
経験者の方、回答お待ちしてます!!

Aベストアンサー

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。
予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/

Q千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

近々成田国際空港に行く予定があります。
成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。
前日はディズニーリゾートに行きます。
千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ~い!!
6歳の子供(女)も一緒です。
ちなみに東北から車で向かいます(^^)
できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウトレットモールがあります。
また千葉・幕張にもアウトレットモールがあり、この近辺いろいろと買物できるところやホテルも揃ってますので、いいかもしれません。

それから必ずしも帰り道でないのですが、千葉県内ならば君津に「マザー牧場」という牧場があります。いろいろな遊戯施設もあり天気良ければかなり楽しめます。(近くには「東京ドイツ村」というテーマパークもあります)
ここによる場合は、東関道から京葉道路に入って房総半島を南下する、というイメージです。(成田からは1時間~1時間半で着くと思います)
帰りは、東京湾を横断する「東京湾アクアライン」を通って「海ほたる」によって帰ってくる、という帰り方もあります。

以上、地図等でルートをあたるときの参考にいただける部分あれば幸いです。

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウト...続きを読む

Qにきび跡で皮膚科?

こんにちは。19歳女です。

先日鼻にめんちょ(めんちょう?)ができてしまい、しばらく放置していたのですが跡になってしまいました。大ショックです。
基本的にファンデーション等が好きじゃないので隠すのも難しくって悩んでます。
実は頬にも赤茶色の跡がけっこうあって・・・このめんちょの痕もいわゆる色素沈着系のものなのですが、皮膚科にいってみたほうがいいのでしょうか?
以前ニキビができたときに行ったことはありますが、跡の治療もできるというか効果あるのかなぁ?って疑問に思って。

ターンオーバーを促すといいと聞き、自力でやっていることは
・アスコルビン酸、ビタミンB郡、ビタミンEをサプリで摂取
・肌のゴールデンタイム(22時~2時)はなるべく寝る
・ヨーグルトパック
・ソンバーユで紫外線対策
・お水をいっぱい飲む
くらいです。

半年後には成人式もあるのでそれまでに消えたら一番うれしいですが、せめて分からないくらい薄くしたいです!
皮膚科で跡は治るか、また、自分でできることが他にもあるかについてぜひ教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。19歳女です。

先日鼻にめんちょ(めんちょう?)ができてしまい、しばらく放置していたのですが跡になってしまいました。大ショックです。
基本的にファンデーション等が好きじゃないので隠すのも難しくって悩んでます。
実は頬にも赤茶色の跡がけっこうあって・・・このめんちょの痕もいわゆる色素沈着系のものなのですが、皮膚科にいってみたほうがいいのでしょうか?
以前ニキビができたときに行ったことはありますが、跡の治療もできるというか効果あるのかなぁ?って疑問に思って。

タ...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科で色素沈着、赤茶色の跡の治療はしてもらえますよ。
ただ、受診されるのであれば、
内科 兼 皮膚科や、皮膚科 兼 アレルギー科とある皮膚科よりも、
一般皮膚科&美容皮膚科を看板に出している皮膚科専門医に相談するといいと思います。
ただ、毛穴が詰まったり、炎症を起こしている状態の治療
(ご質問者さまがおっしゃるところのニキビの治療の時がそうだったと思います)
であれば、保険もききますが、
色素沈着の治療としては、保険がききません。
美白剤入りの化粧品(クリニックコスメ)や、レーザー治療は、100%自己負担です。
カウンセリング、価格説明を含めて、
親切な対応をしてくれるクリニックがいいですね。

「肌のターンオーバーのリズムを整えるために自力でしていること」
は素晴らしいと思います。
肌の余分な角質を除去し、することで、くすみもとれ、
浸透率はかなりUPしていると思います。
せっかく浸透率が高くなっている肌なので、
色素沈着を早く軽減させていきたいのであれば、
積極的に、美白剤&紫外線防止アイテムを投入されてみては?
水溶性ビタミンC配合の化粧水、
脂溶性ビタミンC配合のクリーム、
もし、お肌に合うようであれば、
アルブチンや、ハイドロキノン配合の美容液や、基礎化粧品を使ってみては?
これも、肌質次第なのですが、朝は、日焼け止めを使った方が、
より確実に紫外線から肌を守れます。
肌全体として、一ヶ月もすれば、明るくなってくると思います。
それでも残る色素沈着部分には、美白剤をたたきこみながら様子を見るか、
クリニックでのレーザー治療になると思います。

美容皮膚科でのレーザー治療の下準備としても、
角質除去→美白剤で色素沈着部分をくっきり境界立たせる→1ヶ月後様子を見て色素沈着部分にレーザー治療
というタイムスケジュールになります。
レーザーには種類がありますが、
大体1ヶ月間、美白剤の外用で、
2ヶ月目から、1ヶ月に一回のレーザー治療を、
3回繰り返して、効果がはっきりするという感じです。

皮膚科で色素沈着、赤茶色の跡の治療はしてもらえますよ。
ただ、受診されるのであれば、
内科 兼 皮膚科や、皮膚科 兼 アレルギー科とある皮膚科よりも、
一般皮膚科&美容皮膚科を看板に出している皮膚科専門医に相談するといいと思います。
ただ、毛穴が詰まったり、炎症を起こしている状態の治療
(ご質問者さまがおっしゃるところのニキビの治療の時がそうだったと思います)
であれば、保険もききますが、
色素沈着の治療としては、保険がききません。
美白剤入りの化粧品(クリニックコスメ)...続きを読む

Q千葉駅周辺の観光スポット

明日、神奈川県湘南地区から東海道線を使って、千葉駅まで行きます。

午前中に用事を済ませ、午後は観光をして帰りたいと思っているのですが、
おすすめ・有名な場所はありますか?

千葉駅周辺でなくても、線路沿い近くでも構いません。
たとえば、スカイツリーとか・・・。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>おすすめ・有名な場所はありますか?

・ディズニーリゾート
・イクスピアリ
・葛西臨海公園・水族園
・市川野鳥の楽園
・谷津干潟
・幕張海浜公園
・千葉ポートタワー

こちらが千葉の観光ガイド
http://www.chibacity-ta.or.jp/kankou_guide/index.html

Q「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では
にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。
にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、
にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で
黒ずみがは一生懸命パックしたりしても
取れますが、きれいになったりはしません。
鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き
のような空洞があります。
肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。
鼻の頭にも毛が生えていて
剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。

洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、
その後に皮膚科で処方された塗り薬
「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を
主に大きなニキビにつけています。

それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや
薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが
皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に
つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので
することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。
まったく良くならない肌調子、
学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。
そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では
にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。
にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、
にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で
黒ずみがは一生懸命パックしたりしても
取れますが、きれいになったりはしません。
鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き
のような空洞があります。
肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。
鼻の頭にも毛が生えていて
剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は高校生のときにニキビができて悩みました。
ほっぺたにニキビができて、炎症がひどく、
真っ赤になったのです。

私も人と顔をあわせるのが恥ずかしくって
学校に行く以外どこにも行こうとしませんでした。
だからすごく気持ちがわかります!

高2のときに肌が荒れだして、病院で見てもらいました。
1年ぐらいたって、マシになってきたかもと思い、病院に行くのをやめました。
でもやっぱりもっとキレイになりたいと思うようになって、
今はケミカルピーリングをしてくれる病院に通ってます。

エステも考えたのですが、エステよりも病院でみてもらっているほうがいいと思います。
もし、エステが肌にあわなくて、肌に何か起こったとき、
結局病院に行くと思うんです。
なので私は病院をおすすめします。

もしケミカルピーリングに興味があれば、
皮膚科の先生と相談してみてくださいね。

私がニキビができてからいろいろ調べてがんばってきたことは、
・ファンデーションなどはつけない
・顔をあまり触らない
・22時~2時のあいだは絶対寝る
・髪が肌にふれないようにする
・甘いものやお菓子をあまり食べない
・バランスのいい食事
です。

やっぱり恥ずかしくって私も隠そう隠そうとしてしまい、
ファンデをぬったり、手でさわったり、髪で隠したりしてました。
でも「恥ずかしいのは今だけ!」と思うようにして、
どうせニキビがバレてるならキレイになるために
隠さないでおこう!ってがんばりました。

すごく気持ちがわかるので、応援してます。
皮膚科の先生ともいろいろ気持ちを相談していくのもいいと思います。

こんにちは。
私は高校生のときにニキビができて悩みました。
ほっぺたにニキビができて、炎症がひどく、
真っ赤になったのです。

私も人と顔をあわせるのが恥ずかしくって
学校に行く以外どこにも行こうとしませんでした。
だからすごく気持ちがわかります!

高2のときに肌が荒れだして、病院で見てもらいました。
1年ぐらいたって、マシになってきたかもと思い、病院に行くのをやめました。
でもやっぱりもっとキレイになりたいと思うようになって、
今はケミカルピーリングをしてくれる病院に...続きを読む

Q千葉市(中央区)の観光スポット

千葉市中央区千葉港のホテルニューツカモトに宿泊して、10月8日(日)に車を使って、周辺を観光しようと思っているのですが、現在での観光候補地は…
・TEPCO地球館
・千葉ポートタワー
・千葉市文化センター情報と科学のフロア
です。

(1)上記に行ったことがある方、体験談等お願いします
(2)他にお奨めの観光地があれば、お願いします
(3)美味しくてリーズナブルの飲食店紹介して下さい

また、お風呂を外で入ろうと思っているのですが…
・ミネラルスパ四季彩の湯
・スーパー銭湯 愉快爽快「湯けむり横丁」みはま
のどちらにしようか迷っています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/
・ハーバーシティ蘇我
http://nexus-inc.jp/harborcity_soga/
・千葉市郷土館(通称:千葉城)
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunka/kyodo/kyodo_top.html
・千葉市動物公園(正式には若葉区ですが・・・(笑))
http://www.city.chiba.jp/zoo/
あたりでどうでしょう。

お風呂は、みはまのほうが雰囲気が楽しいですし、ツカモトからなら近いです。
食事処に駄菓子やや足湯などもありますし、ショッピングモール(ショボいですけど)内なのでついでの買い物も出来ます。

美味しくてリーズナブルな店がちょっと難しいです。何系が食べたいとかありますか?
車が止められるのが第一条件なら、前述のハーバーシティやそごう千葉店の飲食店街がいいです。
特にそごうの飲食店は最近全改装終了したばかりで今ドキのお店が入っています。
千葉ならではの焼肉チェーン「赤門」もまあまあイケてますよ(笑

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue...続きを読む

Qにきび・にきび跡・鼻の毛穴

にきび・にきび跡・鼻の毛穴に悩んでいます。
なので皮膚科に1年前から行って薬(軟膏)をもらっています。
一度凄い引いたんですけど
最近おでこのにきびが凄いです。
鼻の毛穴やほっぺのにきび跡など凄くて
凄く悩んでいます。
どうすればいいでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

洗顔後、精製水でふき取る。水道水の中に含まれるカルキなどは、にきびの元になることがあります。化粧水は自分の肌に合ったものを!私はORBISが好きです。おとなニキビ向けの物があります。毛穴は黒ずみとか角質ですか?それならガスールと言うモロッコの泥洗顔お勧めです。ナイアードの通販、またはソニプラなどに売ってます。それでもダメならナチュラルアクアジェルCureでピーリングです♪検索すると全部出てきます。


人気Q&Aランキング