プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳男です。

付き合って、まだ1ヶ月の彼女がいます。
そんな彼女が、「早くご両親に紹介して欲しい」と言っています。
ちなみに、結婚の話などは、具体的には全然進んでいません。

自分は、実家を出て一人暮らしをしていますし、実家へ帰るのも年に1度あるかないか、程度です。

そんな状況の中、ただ「お付き合いしています」と言う段階で、彼女を実家に連れて行っていいものかどうか迷っています。

私も30代半ばに差し掛かりますし、「紹介したい女性がいる」と両親に伝えれば、それはもちろん結婚の意志表示と見なされると思います。

結婚を意識しない女性とは最初から付き合いませんが、まだ付き合って1ヶ月。
時期尚早だと思うのですが、どうでしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

彼女に試されてるのかも知れませんね。


結婚を意識してるのだったら、付き合ってどれくらい経ってるかに関係なく両親に会わせても良いと思ってしまいますよね。
彼女も、そのご質問者様の気持ちの度合いをはかりたくて、わざとそう言ってるのかも知れませんね。

ですが、実際問題付き合って1ヶ月で親に紹介するのは時期尚早だとわたしも思います。
でもそれは、別にご質問者様が彼女との結婚をまだ考えられないからな訳じゃないって説明できれば、彼女も納得してくれますよね。

ご質問者様もそう思うのは、ご質問者様自身に準備ができていない訳ではなく、付き合って1ヶ月で紹介することでご両親に不安を与えるのではないかという要素が一番大きいのではないかと思います。

結婚というのは人生の一大事ですから、気軽に決めて良いものでもないと、ご両親も思っていると思います。
でも、付き合って1ヶ月の彼女と突然結婚する意思があるような素振りを見せたら、親だって心配しますよね。
感情に流されてるだけじゃないかって。

彼女にそう説明してみたらどうでしょう?
紹介したいのは山々だけど、付き合って1ヶ月で紹介するのは感情だけに流されてると見られて、両親にあまり良い印象を与えないと思うって。
もう少し待って、お互いにじっくり考えて決めたことだって印象を与えた方が、親も安心するし彼女も印象も良くなると思うって。
そう言えば、納得してくれるんじゃないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼が遅くなって申し訳ありません。

確かに、感情に流されていると言うか、付き合い始めで、盛り上がっていただけのように思います。

きちんと話をして、彼女にわかってもらうようにします。

お礼日時:2011/10/20 23:03

それはプロポーズと取っていいか聞いてみてはどうですか?


あとはあなたの気持ち次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼が遅くなって申し訳ありません。

「せめて1年は付き合いたいよね」と言っているので、プロポーズではないと思います。

他の回答者様のお礼にもあるとおり、自分の気持ちを正直に話します。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 23:06

こんにちは(*^o^*)三十台半ばの主婦です。



イヤ~、彼女さん凄い勢いですね。

>早くご両親に紹介して欲しい
って一年ならまだしも、まだ一ヶ月!!

質問者様がモーレツに彼女と結婚したい!!!
と思っているならいいですが、付き合っても日が浅いのに彼女主導で親に会わせて!
なんて、ちょっと思い込みが激しい方かと・・・。
質問者様へのさぐりにしても、日が短すぎです(苦笑)

お見合いパーティや結婚を前提としてのお付き合いの始まりですか?
そうでなければ親への紹介はやめた方が良いと思います。

お付き合いを始めたばかりの彼女さんの悪口で申し訳ないですが、NO.2の回答者様のような女性になる確率高いですよ。

結婚はお互いの足並みが揃わないとコケます。揃ってもコケる事あるのに・・・。
二人三脚を想像してください。

彼女さんには、まだ付き合って日が浅いので親への紹介は今は考えていない、と正直に伝えても良いのではないでしょうか?

今はお付き合いを満喫してください♪

一つの意見として参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼が遅くなって申し訳ありません。

やっぱり正直に答えた方がいいですよね・・・

自分の気持ちを正直に伝えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 23:04

知人の独身男性30代が、彼女に同じ事を言われて、一度だけですが両親に会わせ一緒に食事をしました。



恋愛関係を解消して別れる際に女性側から婚約破棄に対する精神的慰謝料を請求され、弁護士を立てて裁判になりましたが、婚約が認められて男性側(知人側)の一方的な婚約破棄として敗訴しました。

彼は何も悪い事も、もちろん浮気などもしておらず、ただ女性が結婚を急いでシツコク、嫉妬深く、性格が合わずに別れたくなったというだけです。
彼女は話し合いの場で、信じていたのに別れたいと突然言われて生きていけない等と泣き叫び、精神病になったと被害を訴えました。

両親に会わせる、相手の親に会うのは、別れる際によほど相手に決定的な非がない限り、男性側が負けますので、よく考えてからにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼が遅くなって申し訳ありません。

そのような観点から「親に紹介する」と言う事象を見たことはありませんでした。

大変参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 23:01

結婚は、勢いも必要だし、タイミングもあると思いますが、付き合って1ヶ月ってまだ相手の事を理解できていないですよね?



どんな事で喜ぶのか、悲しむのか等、価値観も。

親も紹介されれば期待すると思いますので、貴方自身が確信を持ってからでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼が遅くなって申し訳ありません。

確かに1ヶ月では理解できない部分も多く、それが徐々に身に染みて解ってきました。

私自身が確信を持ってからにしたいと思います。

お礼日時:2011/10/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!