プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西から電車と新幹線でむかい、西口玄関に行きます。
当方小さい子ども連れで、できればあまり移動に体力を使いたくありません。

渋谷駅から放送センター西口バス停下車という案内をもらっていますが、時間がはっきりわからないことと、これとちがう直行バスも検討しましたが正面玄関に停まるようなので、駅から歩いていけるならば歩こうと思っています。
地図で見ると、西口玄関であれば渋谷駅より代々木公園駅の方が近くみえました。
ただ、代々木駅からとなると、原宿駅から明治神宮駅まで乗継しなければならないようです(100mくらい?)。

渋谷駅から西口玄関まで歩く方がいいか、原宿駅から明治神宮駅を歩いて代々木公園駅から西口玄関まで歩く方がいいか、道の様子などもわかる方、教えてください。
もし、バスやタクシーが便利であれば、利用したいと思っていますので、それらもご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

代々木公園駅からは近いですが、地下鉄の千代田線ですので、慣れない人にとってはわかりにくいかもしれません。



原宿からですと、公園のようなところをとおっていきますので、わかりやすいし、歩きやすいです。

渋谷がターミナル駅なので、最寄駅になっていますが、駅前はごちゃごゃしていますし、わずかながら上り坂です。
西口でしたら、上り坂なしでもいけます。

・・・で、原宿からがあるきやすく、わかりやすいかもしれません。
駅からNHKの方向を見ると、沢山のアンテナがあり、
「あれがNHK」と、見ればわかるので、迷う事もないと思います。

こちらの地図をご参照でしょうか?
http://www.nhk.or.jp/studiopark/guide/access.html

新幹線は、品川でおりれば、原宿まで山手線で乗り換えなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品川で新幹線を乗り換えるので、原宿というのもいいですね。
教えていただくまで、全く頭にありませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 22:24

原宿駅から代々木公園沿いを散歩がてら・・・、というルートがお勧めですが、




ちいさなお子さまがいらっしゃるとのことなので、原宿駅からタクシー利用を考えた方が
無難かと思います。
(ワンメーターですし・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンメーターなら、一番楽なタクシーも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 22:22

渋谷駅から徒歩10~20分くらいですよ。


(サクサクあるいて10分弱でしょうか。)
若干上り坂ですが、歩けます。

・ハチ公口から出て、TSUTAYA(スタバ)に向かってスクランブル交差点を渡る。
・TSUTAYAを左に見て、西武百貨店を左、右にマクドを見ながらまっすぐ進む。
・マルイ(あるいはマクド(さっきのとは別))のある交差点を左に曲がる。
 ここから坂を上ることになります。
・坂を登りきると、代々木公園が見えてNHKも近くにあります。

バスは路線が多いので迷うかもしれません。
渋谷近辺は休日なら特に人が多くて車もごちゃごちゃしてるので、タクシー捜す間に徒歩で着くかもしれません。
入り組んでるわけじゃないので、道を聞いても簡単に着くと思います。

がんばってくださいー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地図と一緒に見比べてみました。すごく丁寧にありがとうございます。
わかりやすい説明でした。

お礼日時:2011/10/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!