プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。
何か歌に乗せて覚えるとか、そんな系を教えてください。
今度テストで出るので結構急いでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

焦るお気持ちは分かりますけど、そして自分ではもちろん何を聞きたいのか分かっているんでしょうけど、「枕草子の覚え方」では読む方はまるで分かりませんので、このままでは回答は付かないと思いますよ。


「『枕草子』の題名を漢字で書け」ですか? 作者の名前ですか? 成立年代ですか? どこかの章の暗唱ですか? どこかの章の口語訳ですか? 文法的解釈ですか?
何を覚えなければいけないのか、はっきりと書けば誰か親切な人が教えてくれるかもしれません。改めて質問し直すことをお勧めします。
ちなみに私は上のどれも歌で覚える覚え方は知りません。
    • good
    • 1

春はあけぼの夏は夜とかですか?


冬までを丸暗記しないといけないんですか?
それとも枕草子の全部を覚えないといけないんですか?(そんなわけないですよね。しかし質問がざっくりしすぎです。)

冬までだったら、情景を想像しながら読むだけでも覚えられるかと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!