アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車イスの上やベッドの上で出来るダイエット法、あれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

回答(1)の通りで、入院中なら摂取カロリーの抑制しか打つ手がありません。

そもそもダイエット(diet)とは日常の食べ物や食べること(場合によっては減食、食事制限)を指し、ダイエットに運動するという意味はありません。

それに、車イスの上やベッドの上で手足を動かすような運動をしても、消費カロリーは微々たるものです。運動で消費カロリーを稼ぐには、足に自分の体重を載せて自分の体を運んだり、跳んだりしないといけません。運動でカロリーを消費してくれるのはおもに筋肉であり、その筋肉が圧倒的に多いのは足だからです。
 車イスの上やベッドの上でそれが出来ないと、それ以外の運動は何をしてもほとんどカロリー消費の促進には効果が期待できません。
    • 0

入院中ということで 病院食が出されていると思います

院内に努めておられる栄養士さんがカロリー計算をされているので
それ以外に何か買って食べなければ太りはしません
ダイエットということですが ダンベルを持って筋トレしたりしか思いつきません
その消費カロリーも知れています
なので出された食事の食べる量を少し減らすしかないですね
    • 0