プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまごろ、、、って感じで申し訳ないのですが、

Pentium4 3.0GHz
Celeron430 1.8GHz

このどちらかを選べと言われたら、どちらを選びますか。

(まぁ、実際にそういう立場に置かれているわけですが、理由は聞かないであげてください。。。)


いろいろ調べてはみたのですが、どうも分からないので皆さんの意見を聞きたいと思った次第です。

理由を添えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Pentium4 531・630・631(3GHz) 以外なら Celeronでしょうか



理由・3GHzのPentium4でIntel64に対応しているのは上記の3モデルだけ。
   ※64Bit OSが利用可能(VTにも対応しているので仮想マシンも動作可能)
   CeleronもIntel64に対応しているので、上記以外のPentium4よりメリットを感じます。


このクラスのCPUではパフォーマンスを語っても現行のCPUには到底太刀打ちできないので、大差無いです。
後は、消費電力ではCeleronが優れています。

要は何をしたいかですが、私の場合は64Bit上でゲストOSを動作させる可能性が高いので、Pentium4の上記3モデル>Celeron>他のPentium4の優先順位となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

大変参考になりました!

お礼日時:2011/10/13 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!