アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりでなくても常に一人でいると発達障害みたいになりますか? 教ええてください。

A 回答 (6件)

とりあえず答えですが「なりません」


僕も一人暮らしが10年ほどありますが、なってません


ではまず、発達障がいの人に土下座でもしていただけますか?

そういう貴方の様な、障がいを馬鹿にしたようにネタにするから
僕の彼女が自分の生まれつきの障がいを、必要以上に苦痛に感じるんです
障がいも病気も無ければ、彼女はもっと普通に生きれるのに

生まれつきの障がいの意味や、苦しみはご存知ですか?
全く想像も出来ないなら、2度と「発達障害」とか馬鹿にした書き方しないで下さい


蛇足ですが「障害者」は差別用語です。今は公の場で使ってはいけません
「障がい者」と、がいは平仮名です
    • good
    • 0

発達障害の事、ホントに知ってんの?


私は身内に居るから「専門医」に先天的な障害って
ちゃんと聞いたんだけど?
ネットも出来る程成長した後にそんな症状出るなら
もともと生れつき要素持ってるのか「違う病気」って事だよ。
    • good
    • 0

なりません


かえって世間の事を冷静に見ることができますし
群れを作らなくてもちゃんと生きていけます
    • good
    • 0

あんた馬鹿?


発達障害は持って産まれた障害だよ!
今そんな兆候があるならもともと障害持ってんの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ? 持って生まれた障害? そんなことわかってねえよ。

お礼日時:2011/10/13 20:25

年齢にもよりますが、常に一人でいるということは、良好な人間関係を築く上で必要な協調性やリーダーシップや責任感等を養う機会に恵まれないので、発達障害とはならなくても、社会性が欠けて、人格形成に悪影響を及ぼすことが懸念されます。


また、他人から教わることがないので、よほどの勉強家でない限り、知的発達遅滞の恐れも出て来るでしょう。
    • good
    • 0

発達障害になるかはわかりませんが、あなたの人生がもったいないです。


他人とかかわることによって、自分をつくってゆくことが可能になりますし、人に存在認められることが、なによりうれしいことであるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!