プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
20代前半女です。

私には付き合ってもうすぐ2ヵ月になる彼がいます。私(22歳)彼(28歳)です。
彼は保育園で会計をしています。来週末が監査だそうです。
もともとあまり連絡をとらない感じだったのですが、1日1通はメールのやりとりがありました。しかし丸3日連絡がなかったあとメールがほとんど来なくなりました。彼は監査前からなのか12時くらいまで仕事をしているようです。時々彼からネガティブになっているようなメールが来るので心配になってメールをしますが、返ってきません。
「会えないかな?会うのが無理なら電話かけるから何時がいい?」
と聞いても無視。

メールを無視される彼女って…。話すのもいや、会うのもいや,(嫌かはわかりませんが)なら別れたいのかなとも思いますが…この間までは好意的な感じだったので意味がわからず。話し合いたいとメールしても返事は来ず…
いくら忙しくてもメールは返せるでしょうし…

私は不安になるとひとりで泣くことが多く、泣き明かしてしまうこともあり気持ちがまいっています。

監査後まで話し合いを待ちたいとも思いますが、監査が終わって2日後から私の新しい仕事が始まるのでこのまま付き合うにしても別れるにしても気持ちの整理をつけておきたいのが本当のところです。

でも負担にはなりたくないし…
私はこたえを焦りすぎでしょうか?

よかったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

会計監査は大変なんですよ…。

私だったら
監査が有る一か月前から
連絡はマバラ。

監査前一週間は誰とも連絡取れる状態では無いと思います。

イライラしているので
不用意に連絡したら
要らぬ喧嘩が起きるのは目に見えているし、

しかも相手がそれを受け止めてくれるくらいの
気持ちに余裕が有る相手ならまだいいですけど…

貴方の今の状態だったら
間違いなく喧嘩に成る事が
火を見るより明らかですので…

多分無視しているのだと思います。

裏を返せば
「喧嘩したくない」
「貴方の事を思って居る」と言えなくはないと思います。

けれども
煩い連絡がドンドン来ていたら
「少しはこっちの事も考えろよ!!」と
火に油を注ぐことにも成りかねません。

監査が有る事は判っているのですから
余り自分の事ばかり言わず
待ってあげれるだけ
待ってあげた方が得策だと思います。

後は貴方の気持ち次第だと思いますよ。

良い方に転ぶと良いですね。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます。

そうなんですね…
彼に以前忙しいなら忙しいと言ってくれればいいといったことがあるのですが、その他のことについても状況や考えを言ってくれる人ではなく自己完結してしまうみたいで…
けんかにはならないと思います。私は彼のいうことに従いますし、今までの彼のメールから今の状況は自分のせい(彼のせい)だと思っているようです。
私が無神経でしたね。負担をかけたくないと言いつつ負担ばかりかけていたようです。

反省して監査後に笑顔で迎えられるように頑張ります!

ありがとうございました!

私はあなたがうらやましいです

私の彼は、私から何かしないと、軽く二・三週間は連絡をしない人です。

彼は昨年小さな病院を開業した後に私と出会いました。

他の人に言わせれば…忙しくて当たり前だと言われます…私だってその位分かっています。彼は元々、恋愛に必要なマメさに欠けた人で、しかも開業したてで時間もない。お金もない。ないないつぐしなのです。

二人で食事をする時も(滅多にないですが)全て私がセッティングしています。そうしない限り、次に進まないのです。

このまま私が連絡とらないと自然消滅だなぁと思う事だってありますよ。

そんな事からすると、質問者さまの悩みなんて、未来のある悩みではありませんか?
今は彼が、ただ単に忙しいだけのこと。
慌てる必要なんて全くありませんよ!
いずれ彼の仕事が落ち着いたら、楽しくデートが出来ますよ!

もう少し待って上げて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

忙しいなら忙しいでいいのです。ただそういってくれれば…彼は私になにも教えてくれません。全部雰囲気で察します。私が聞かなければ監査のこともわかりませんでした。
この間彼に言われてデートしたのが1ヵ月半以上前だということに気づきました。私から会おうともなかなか言えなくてデートは2週間に1回です。付き合う前の方がまめに連絡くれたしデートに誘ってくれたよなぁ…とか、会計の仕事がうまくイメージできなかったので彼のことも考えずに…恥ずかしいです。

自然消滅が嫌で、別れたいならはっきり言ってくれればいいと(彼は引っ越してきた私がひとりになるのを心配しています。)頑なになっていました。

慌てず待ってみたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

毎日、毎日、仕事が忙しく夜中まで私もしていた事は有りますが、精神的にも肉体的にもクタクタで帰ってお風呂に入って寝るのがやっと…

寝るのも毎日、夜中だから睡眠不足もたまって来るし。

彼はきっと貴女の事を考える余裕さえないんだと思います。

私も忙しい日々が続いている時には彼のメールさえ頭になく返信もほとんどしてませんでした。

そうゆう時は心配性の彼はいつも直接、電話を何回もかけて来てたのでさすがに悪いと思いこちらから、かけたりしていましたが…

それにしても貴女の彼も連絡がなさ過ぎますよね。

仕事が忙しいにしても何日かに一回位のメール位有っても良いと思うし貴女も不安ですよね。

私なら連絡が来るまで待ちます。
二週間、1ヶ月なかったらもう付き合えないんだ…と判断しますね。

忙しい彼に何回もメールや連絡すると重く思われ逆効果にもなりかねません。

何回か休憩のお昼頃か帰ってそうな時間を狙って着信履歴だけでも残しておくと良いと思います。

それでも連絡がなければ彼の答えではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

私は彼のお昼休みの時間帯も帰宅の時間帯も知らないので電話をかけたことがありません。監査がなくても自宅に仕事を持ち帰ったりしているようなので邪魔してはいけないと思って…
知らないこと・教えてくれないこと(天然なのかなんなのか聞いたことに対して答えてくれません(笑))が多すぎて…
彼に言われてデートしたのが1ヵ月半以上前だということにこの間気づいて不安が大きくなりました。

でも私にも配慮が足りませんでしたね。
待てるまで待ってみます。

アドバイスありがとうございました!

こんばんは。

私も女性なんで、『いくら忙しくてもメール出来るでしょ?』って思います。が、男性の場合は、仕事の時は仕事だけでね、そういう感覚無いみたいですよ。監査前なら、めちゃくちゃ忙しはずですよ。質問者様は、別れたいの?一緒にいたいの? 別れたくないなら、死んでも口には出さないで下さい。返信が無い=気持ちが無い、では無いです。彼の事は心配かもしれないけど、貴女は貴女の事に時間使ってみたら。不安になって泣いたら、彼から連絡来るの? はっきり言いますけど、焦りすぎです。彼のペースに合してあげる事も、優しさだと思います。  
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

やっぱり焦りすぎていましたね。私は彼についてほとんどなにも知らないので焦っていたようです。(仕事場も自宅も普段の休みの日も知りません。)私は引っ越してきて友人知人がいないのでそれも一因かもしれません。ひとりでいると考えすぎてしまって…
が!!!すきなので待ってみます。気持ちも切り替えられようにもう少し頑張ってみます!

アドバイスありがとうございます。