私は1年付き合っていた彼氏とおととい別れました。

本当に本当に好きでした。
初めて自分が本当に居心地がいいと感じた相手でした。

恋愛についての質問をいろいろ拝見して別れた原因は単なる私のわがままで
彼を苦しめ、私自身が別れの結論に勝手に持っていったんじゃないか・・・
今そう考えさせられています。

私から彼に「別れよう」と告げました。
原因は彼に居心地のよさを求めすぎてしまったからだと思います。
私たちは遠距離と言う程の距離ではないけど埼玉と神奈川でした。
彼と私は同い年で、彼は高校に通う3年生。私は高校に行かずにすむ大検とい
資格をとりました。
彼は高校に通いながらバイトをして携帯代、私と遊ぶためのお金(会えば私に
は払わせず全て払ってくれました)。
私は今年の7月にアメリカに留学すると言う予定があるだけでそれまでは
家で独学、バイトもしていませんでした。
私は家にいることが多い生活だから彼の1日の行動がどのくらい疲れるか
理解してあげられませんでした。電話は毎日、メールは頻繁にという習慣
を求めていました。彼が電話をかけると言って寝てしまったときは私は寝ずに
心配で待っていたのにと怒りました。
お互いに留学と言う本当の意味で遠距離になってしまうという情緒不安定な所
もあり、そのことを含め最近は電話しても会った時もケンカばかりでした。
そして私から別れを言いました(今まで彼からは一度も別れを言いませんでした)。

今になり彼氏として彼がいてくれたことが私のなかでどんな大きな支えだったか・・・痛いほどわかりました。
私は今彼を追いかけるか悩んでいます。
追いかけてももう受け入れてもらえないんじゃないか・・・そんな不安があります。

どうかアドバイスをしてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私もつい最近同じ様な事がありました。

いろいろな事があって情緒不安定になっていて、彼もまた大変な時であったにも関わらず精一杯私のことを考えていてくれていたと言うのに、そんな気持ちにも気ずかず彼を傷つけ最後には自分から別れを切り出していました。本当に別れたかった訳じゃなかったのに勢いと、おこがましい話ですが彼を試したかったという気持ちも少なからずあったのです。でもその時初めてあなたと同じ様に、彼の存在がどんなに支えになってくれていたか、どんなに思っていてくれていたか気づきました。それと同時に、甘えるばかりで求めるばかりで自分は何一つ彼にしてあげられていなかったことも。後悔するようなら追いかけるべきだと思います。あなたは後悔しているのでしょう。少なくとも今のあなたと、ちょっと前のあなたとは違ってるはず。おせっかいかもしれませんが、私はそう思うのです。まだ遅くはないはず。人間なんて理屈でわりきれないことや、かっこ悪い事ばかり。お互いに気持ちが離れたり、わがままになったり。沢山失敗して初めて、信頼を積み重ねていけるのではないのでしょうか。受け入れてくれるかどうかは彼の判断なのだからわかりませんが、今心にある気持ちを伝えなければ後悔するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

追っかけろ!!



「別れよう」といったのも本心なら「今の気持ち」も本心やろ?
大事なのは「自分の気持ち」!!
受け入れてもらえるかどうか?なんて関係ない!し、考えても答えなんかでーへん!
人間判断を誤ることは誰でもあります。気付いたんなら、即修正するべきです。

受け入れてもらえないかも?という不安と彼のいない生活どっちが不安ですか?

みなさんが、こうして背中押してくれてんねんから覚悟決めて頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイス、ありがとうございました。
そしてお礼も遅くなりごめんなさい。
実は彼を今までの時間まで追いかけていました。
受け入れてもらえないかも?と言う不安より彼がいない不安の方が数倍も大きい
事にきずきました。
追いかけた結果彼もその言葉を待っていたと言うことでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 03:38

今、大事なことは、受け入れてもらえるかどうかを悩むことではなく、


あなた自身の気持ちがどうなのかと言うことだと思います。

今、「彼は必要だ」と確信出来たのなら、
断られたらどうしようなどということを考えずに、体当たりしなさい。

男はロマンチストだから、あなたの「わかれましょう」と言う言葉は、
かなり衝撃を与えているでしょうが、
その他のあなたが書いておられるようなケンカについては、
男がいちいち根に持つようなことでありませんので、
「ごめんなさい」の一言で吹き飛んでしまうと思うのですが・・・

>彼は高校に通いながらバイトをして携帯代、
私と遊ぶためのお金(会えば私には払わせず全て払ってくれました)。
「優しい彼」と「感謝の気持ちを忘れないあなた」なのだから、
現状を乗り越えて再び仲直り出来ると信じていいのではないでしょうか。

アメリカ留学もちゃんとやりとげてほしいと思います。
お互いの存在を心の支えにし合うかたちで、是非やりとげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのお蔭で彼を追いかける事ができました。
その結果を是非ご報告したくて。彼はやはり今までのケンカは根には持ってなく
私から追いかけてくれるのを待っていたと言うことでした。
本当に良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 03:49

補足ですけど、


1人で考えてしまったことを、
先に文章とかにしてみると、客観的に見られる事もあります。
相談とかで書き込むと、気づく事あるでしょう?
話をしてしまう前に、一度書き出してみると良いかもしれない。
一拍置いて、言葉にだしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

1人になって、やっと1人で結論を出してしまった事を後悔しているんですね?


今の気持ちを伝えるのはいいと思います。
でも、そこからまた、1人でもんもんと考えるようやったら、
全く意味はないですよ?
自分で1人で考えてしまう事もしっかり話をして、
その後で、後悔してしまう事もきちんと話して。
そして、まず、「1人で考えたら、こんな結論になってしまってんけど、どう思う?」て
話せるようになりましょう。
もう遅いかもしれない。彼は別れを受け入れたんやから。
でも、自分が彼に、ちゃんと思いを告げられないままやったら、
ずっと後悔しつづけますよ?
最後やったとしても、二人でちゃんと話をしようとしましょう。
がんばってください。
乗り越えてください!!
    • good
    • 0

本当に別れてよかったのですか?あとで後悔しても間に合わないかもしれないんですよ。

私は結婚していますでも昔の彼の事が忘れられません。でももう遅いんです。結婚して初めてどんなに好きだったか気付いたんです。彼に別れたいと思った理由とそしてどれだけ好きかを伝えてもう一度考えてみて下さい。
    • good
    • 0

離れてみてわかると言うこともありますよね!私も今の彼に対してわがままだなと感じることがたくさんあります。

でも、彼はそんなのわがままじゃないといいます。それは人によって違うので聞いてみたほうがよかったかもね。それをバネに頑張ってください
    • good
    • 0

きっとあなたを待っていますよ!

    • good
    • 0

アンチテーゼになるかもしれませんが、こういう意見もあるのかもと思ってください。


もう、終わりにしたほうが良いと思います。
彼があなたの別れを受け付けたのであれば、それは彼の中でも納得がいったからじゃないかな。
熱意とわがままとを混同してはいけません。あなたがまた彼を付き合おうとするのは、彼に対する甘えであるとしか思えません。
解決は、していませんよね。
あなたがわからないといけないのは、自分のわがままを通す場所がほしいのかどうかじゃないかな。

僕も、彼女に甘えながら生きています。彼女も僕に甘えながら生きています。

あなたが彼の思いも聞いてあげられるだけの余裕があれば、別ですが、7月に留学する手前、それは無理でしょう。
遠距離は、つらいですよ。

ただ、アメリカに行ってもなお、彼が頭に残るようだったら、それは本当に必要なパートナーなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

絶対今の気持ちを伝えるべきだよ-!!


こんなに好きなんだもん。
追いかけてももう受け入れてもらえないんじゃないか・・・
気持ちはすごく分かるけど、何もしないでいたら彼もあなたのこと忘れようとして忘れちゃうよ!
早く!急いで彼に伝えた方が絶対いいと思うよ!!
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分の気持ち伝えてみようと思います。すごく勇気がでました。
彼に私のこと忘れて欲しくない・・・。
怖いけど立ち向かおうと思います。

お礼日時:2001/05/02 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報