私は1年付き合っていた彼氏とおととい別れました。

本当に本当に好きでした。
初めて自分が本当に居心地がいいと感じた相手でした。

恋愛についての質問をいろいろ拝見して別れた原因は単なる私のわがままで
彼を苦しめ、私自身が別れの結論に勝手に持っていったんじゃないか・・・
今そう考えさせられています。

私から彼に「別れよう」と告げました。
原因は彼に居心地のよさを求めすぎてしまったからだと思います。
私たちは遠距離と言う程の距離ではないけど埼玉と神奈川でした。
彼と私は同い年で、彼は高校に通う3年生。私は高校に行かずにすむ大検とい
資格をとりました。
彼は高校に通いながらバイトをして携帯代、私と遊ぶためのお金(会えば私に
は払わせず全て払ってくれました)。
私は今年の7月にアメリカに留学すると言う予定があるだけでそれまでは
家で独学、バイトもしていませんでした。
私は家にいることが多い生活だから彼の1日の行動がどのくらい疲れるか
理解してあげられませんでした。電話は毎日、メールは頻繁にという習慣
を求めていました。彼が電話をかけると言って寝てしまったときは私は寝ずに
心配で待っていたのにと怒りました。
お互いに留学と言う本当の意味で遠距離になってしまうという情緒不安定な所
もあり、そのことを含め最近は電話しても会った時もケンカばかりでした。
そして私から別れを言いました(今まで彼からは一度も別れを言いませんでした)。

今になり彼氏として彼がいてくれたことが私のなかでどんな大きな支えだったか・・・痛いほどわかりました。
私は今彼を追いかけるか悩んでいます。
追いかけてももう受け入れてもらえないんじゃないか・・・そんな不安があります。

どうかアドバイスをしてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

求めると返ってこない時が辛いよね?


好きと言う気持ち、支えと言う気持ちだけで十分じゃないかな?
貴女にとって大切な人なら形振り構わずに
追いかけるべきじゃない?
自分のした事を後悔だと思うなら
今からでも後悔しないような行動をしたほうが
自分が納得できるでしょう?
    • good
    • 0

このままの気持ちを彼に伝えたらいいじゃん!



恋愛は自分が終わりだと思わなきゃ終わらないの
受け入れるかどうかは彼の考える事だよ
気がついただけでもあなたは別れる前のあなたとは違うさぁ
いまの自分の気持ちを伝えきろう
善は急げよん!!(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報