忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

WindowsXPの場合、内蔵ディスクの一部にリカバリー用データがありますが_マイコンピュータからは見えませんよね?

その見えない部分を 外付けHDDにフォルダを作ってコピーできないかなあ と思ったのですが_
現在外付けHDD内には画像などのファイルがありますが、空き容量は30GB以上あります。フォーマットが違うと無理でしょうか? 専用のソフトがあるのでしたら教えてください。 

リカバリーCDは作成してありますが HDDにコピーする方法があったら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考程度に


マイコンピュータで表示されないということは ラベルがついていないからです。XPであればデスクの管理を開いて新しいラベルを付与すればマイコンピュータで見えるはずです。見えればコピーは簡単ですね。

この回答への補足

ディスクの管理で存在は確認できたのですが 操作方法が良くわかりません。

新しいラベル=ドライブ文字とパスの変更 ということでしょうか… あとで元に戻せばよいのでしょうか?もしかして当たり前のことを聞いているのかも知れませんが、取り返しが付かないことになるのは怖いので教えてください~~(__)

補足日時:2003/11/17 06:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベルの変更を手がかりに検索して どうにかできました!! 無事にコピーできました。ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2003/11/17 07:40

メーカー製の、リカバリーCDが付属していなくて、自分でCD-Rに焼くようになっている機種をお持ちなのですよね?


はじめに言っておきますと、そういうのは一部メーカーのみで、後のメーカーはバックアップCDなり、リカバリーCDというのは最初から付属していたりします。
この場合のバックアップイメージは特殊なフォーマットになっているファイルが多いので、それをどこかに保存しておくと言うよりは、今使っている環境(メールの設定やユーザー設定、アップデートなども終わった状態)をバックアップすることを考えたほうが良いかもしれません。
ここのTOPで「バックアップ」「バックアップソフト」を検索すると色々出てきますので参考にしてください。

この回答への補足

>メーカー製の、リカバリーCDが付属していなくて、自分でCD-Rに焼くようになっている機種をお持ちなのですよね?_そうです。NECの自分でリカバリーCDを焼くような機種です(専用ソフトは入っています)。

もしHDD交換をしようと思ったら リカバリーCDを使って再インストールできますか? HDDが動かないような故障をした場合は交換したいと思っています。 現在の環境はどうにでもなるので(それなりにバックアップはとっています)。作ったリカバリーCDから 外付けHDD上のフォルダにコピーしたら使えるでしょうか_ 

補足日時:2003/11/16 11:10
    • good
    • 0

バックアップしたいファイル名と保存場所がわかれば、Windowsバックアップを使ってください



>フォーマットが違うと無理でしょうか?

出来ますよ

この回答への補足

>バックアップしたいファイル名と保存場所がわかれば
内蔵ディスク1個がCとDに分かれていて それ以外に入っているOSデータのことです。ファイル名も保存場所も普通のマイコンピュータなどからは見えないのですが_
それを見る方法がありますでしょうか?

Windowsバックアップはどこから起動するのですか?

PC暦はそれなりにあるのですが(おそらく)Xpに関しては不自由しています。初歩的なことなのかもしれないですが98やMeとは全然違ってしまってわかりません。

補足日時:2003/11/16 10:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング