プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週バーベキューに誘われたのですが、経験がない為服装や持っていくものなど、何もわからないので教えてくださいm(__)m

2家族でバーベキューすることになり、相手方の別荘で行います。
食材を持っていくとしたら、どの様な物が良いでしょうか?
相手方の家族にお会いするのは初めてで、服装も迷っています。
ゆとりのあるカーゴパンツ+スニーカーかタイトなベージュのチノパン+ペタンコパンプスどちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

正直、なんでこんなところで質問するのかと思います。

なぜ相手に聞かないのでしょうか。聞くに聞けないような遠慮しなければいけない相手なんでしょうか。

>食材を持っていくとしたら、どの様な物が良いでしょうか?
そもそも食材の調達の分担はどうなっているんですか?また、バーベキューのメニューはどうなっているんでしょうか。相手と打ち合わせもせずに勝手に何か持っていったりしたら、ダブるかもしれないし調理に困るかもしれません。
面識のないところに行くのなら、普通のお土産となるものを持っていく程度がよいのでは?

>相手方の家族にお会いするのは初めてで、服装も迷っています。
服装については、まず開催場所の気候が問題になります。この季節、紅葉が美しいようなところであれば結構寒いですから相応の防寒も必要でしょう。そういったことも含めて、状況がよくわかっている相手方に聞くべきことだと思います。
基本的に別荘でのバーベキューなら公園に遊びに行くような一般的なアウトドアの服装で十分だと思いますが、服が汚れることは考慮しなければいけないでしょうから、着替えは持っていきましょう。
    • 0

服装もいいのですが、おそらく匂いがつきます。

そちらをあらかじめ考慮しておくといいかと思います。
食材は相手方とかぶると余ってしまうこともあるので、たしかめる事をオススメします。

おそらく外になるので、地域がどこかはわかりませんが寒さ対策もしておくといいかもしれません。
    • 0

たまに、BBQなのにこんな格好でくるかー?て

いう意見を聞きます。なので少し着ていく服を気をつけた方が良いかもしれません。
なぜなら、動いたり作業したり、するじゃないですか。
なので、そういう格好で来た方が無難ってことです。

食材は、相手に聞いた方がかぶらないですし
必要ないとのことでしたら、お土産やお酒なんか持っていったらどうですか。

服装は、相手のご家族と初めて会うみたいですが
ラフの方がよいです。タイトなベージュチノパンは、動きにくいんじゃないですか?
スニーカーの方が動きやすいですよね。

というか、動くようなBBQなのですか?
それとも、もう用意されている簡易的なBBQなのでしょうか。
それによって服装も替わると思います。

ご参考までに。
    • 0