人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PDFの閲覧にPDF-XChange Viewerを利用していますが、Acrobat Readerで
ないと閲覧できないという物も増えてきたので、Acrobat ReaderXをインストー
ルしたのですが

「設定でPDFをブラウザに表示にチェックが入っているか確認してください。」
というメッセージが出て表示できません。

DLしてのPDFは表示できます。

「編集」「環境設定」で一番上の項目の「PDFをブラウザに表示」にはチェックが入って
下のデフォルトで閲覧モードで表示はチェックが入っていません。

どこか設定がおかしいでしょうか?

winVistaでの使用です。

A 回答 (3件)

こんにちは!

>メッセージが出て表示できません。

もしかして利用してるブラウザはFierfoxですか?
他のIE,Chrome等は特に設定しなくてもブラウザで表示出来ますがFierfoxの場合は選択で変えられます。
※PDFの閲覧にPDF-XChange Viewerを利用してたのなら表示の設定をURLを参考に確認して下さい。

https://man.biwako.shiga-u.ac.jp/mm/index.php?op …

>「編集」「環境設定」・・・・・・・・・・・・
Xの設定は試しましたが表示可能でした。
webブラウザオプションの4項目はチェックONで良いと思います。

※全てのPDFがブラウザで表示できるとは限らないので他のPDFも試して見てそれでも駄目な場合は下記のチェックリストを参考にして下さい。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235116.html#main …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ブラウザ情報を忘れていました。I.E7を使用しています。
昨夜寝る前にPDF-XChange Viewerをアンインストールしてしまったので
教えていただいた設定画面は開けないのですが・・・

ただPDF-XChange Viewerがなくなった今日は、開けなかったPDFが開けるように
なりました。

関連付けがPDF-XChange Viewerになっていたということでしょうか・・・?
既定のプログラム~関連付け   を見てみたらAcrobatになっていました。

ただ・・・ネットで以前のacrobatより快適になったと聞いてインストールした
のですが、PDF-XChange Viewerと比べたら比べ物にならないくらい遅くて
固まったと思ったくらい表示に時間がかかりました。

教えていただいた設定を元にもう一度PDF-XChange Viewerをインストールして
acrobatと使い分けできないか探ってみます。ありがとうございました。

Acrobat ReaderX を使用できる環境が整っているのでしょうか?

以下のシステム要件を確認してください。

System requirements

•Intel® 1.3GHz or faster processor

•Microsoftᆴ Windowsᆴ XP Home, Professional, or Tablet PC Edition with Service Pack 3 for 32-bit (with Service Pack 2 for 64-bit); Windows Serverᆴ 2003 (32-bit and 64-bit; Service Pack 2 required for 64-bit); Windows Serverᆴ 2008 (32-bit and 64-bit); Windows Serverᆴ 2008 R2 (32-bit and 64-bit); Windows Vistaᆴ Home Basic, Home Premium, Business, Ultimate, or Enterprise with Service Pack 2 (32-bit and 64-bit); Microsoft Windows 7 Starter, Home Premium, Professional, Ultimate or Enterprise (32-bit and 64-bit)

•512 MB of RAM (1 GB recommended)

•1.9GB of available hard-disk space.

•1024x576 screen resolution

•Internet Explorer 7 or 8; Firefox 3.5 or 3.6

•Video hardware acceleration (optional)

Note: Microsoft Update KB930627 is required for both Windows XP SP2 64 Bit and Windows Server 2003 SP2 64 Bit.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

システム要件はちらっとOSだけチェックしていたのですが、改めて
見てみました。

クリアしていない?のは「1.3GHz以上のインテル®プロセッサー 」
という部分。

インテルプロセッサではなくAMD Athlon×2 5500 だという事くらいでしょうか。

本当に1.3GHz以上のインテルCPUじゃないと使えないということでしょうか?

ただPDF-XChange Viewerをアンインストールしただけで、1分以上はかかりますが
開くようになりました。

ブラウザーでアドオンを無効にしているのでは?

ブラウザーの設定をみてみましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドオンは無効にはなっていませんでした。