アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!

遠距離恋愛していて、頻繁に会えずにいます。
そこでキスマークを残し、お互い思い出すことにしていますが、
数日で消えてしまい寂しく思います。

そこで、消えにくい、または、消えない印を付ける方法はありますか?

前回、同じ質問をしましたが、アクセサリーや身につけられる「物」という
回答をいただきました。
しかし、いつ片時もという思いが強いので、やはり物に思いを込めるのではなく
お互いの体に印を付けたいです。

私も相手もアクセサリーなど身につける習慣がありません。

アザ、ピアスのご回答をいただけた方も、とても参考になりました。

刺青も考えましたが、私たちにその技術はなく、
彫師など第三者の手は借りずに、私たち自身でやりたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

体に残す…って、よくないと思うのですが。



前回の質問であがったという、アクセサリーなどお揃いの「物」のほうが、よっぽど無難で素敵だと思いますけどね。
ペアアクセサリーを付けているカップルって、なんか羨ましい。

まぁ、「無難」を求めていないのなら刺青でもいいのではないのでしょうか。

これから先出逢う人達に刺青を見られた時、いちいちなんと説明するのか…
プールや海、温泉とか。夏は薄着になりますしね。
大変そうですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかし、質問の意図と異なったご回答で残念です。

お礼日時:2011/10/14 23:24

自分で入れる刺青が一番でしょう。


彫師に頼むと高いだけでなく、B型肝炎とかC型肝炎とかエイズなどをうつされてしまうことが有るので怖いです。

ある彫師は、逮捕されたときに「使い捨ての針を使えば安全だと聞いたので、使い捨ての針を使っていた」と供述しました。
ところが使い捨ての針を使いまわしていたので何の意味も無いのです。アホですね。
それと、小皿に入れた染料や顔料には、客の血がたっぷり入るのですが、小皿に残った分は勿体無いからと言って容器に戻してしまう人も居ます。

友人のベトナム人は、腕に刺青が入っていますが、お父さんが入れたものだそうです。
ベトナム戦争のときです。何時何処で殺されるか分からないので遺体の身元確認のため・・ということで本人の名前と両親の名前、それと生年月日や出生地が彫り込まれていました。

このように簡単なものなら自分で入れることが出来ます。
しかし、刺青を入れるときは「どんなことが有っても絶対に後悔しない」ことが前提です。
プールや銭湯や温泉で断られたり、上手く誤魔化して入っても通報されて、店の人が来て「お客さん、申し訳ないのですが刺青の方はお引取り願っているんですよ」などと言われると恥ずかしいです。

就職のときに誤魔化して入社しても、更衣室でばれて即座にクビになったり、会社の健康診断の日に休んでも自分で受けに行かないとなりません。
私の会社にも居ました。その人は、真夏でも冬の制服を着て、全てのボタンをきちっとはめていました。
刺青がばれたら即座にクビですから更衣室も使えないし、大変な苦労をしていました。

「○○命」などと恋人の名前を彫ってしまうと、恋人と別れた後が大変です。
墨ですとレーザーで、かなりの程度消えますが、料金はべらぼうに高いです。
色物ですと何回か受けても薄くなるだけで完全には消えません。ですから、皮膚の切除手術を受けます。
絶対に後悔しないことが前提の刺青ですが、ほとんどの人が大変な後悔をしていますから良く考えたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、刺青ですか。
とても参考になりました。

刺青といっても、キスマークが前提ですので文字や絵などではなく、
小さい5mmほどの小さい印で、しかも通常見えない位置にと考えています。
万一、見えたとしてもホクロにしか見えないと思っています。

私たち二人が分かれば、それだけで充分なんです。


多数の方々からご回答いただきましたが、
求めている回答ではなかったのが残念です。

お礼日時:2011/10/14 07:27

体につける方法でなくて申し訳ないのですが


もう既にあがっているようですが
何か二人にとって思いのこもった言葉あたりを
刻印をした指輪では代役になりませんか?
体につけっぱなしにできますし
もともとエンゲージリング、マリッジリングなど
大昔の恋人たちが同じような思いをこめてはじまった習慣ではないでしょうか
詳しく調べたら違うかもしれませんが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかし、質問の意図と異なったご回答で残念です。

お礼日時:2011/10/14 23:24

キスマークね・・・年齢はいくつか知りませんが


黙ってますけど、周囲から見ると
きもいって思う人もいますから、程ほどにしたほうがいいと思います。


消えないものをどーしてもということであれば
オリジナルTATTOしかないでしょうね。
彼氏彼女の名前を自分でリストカットするかのように腕に刻み込む。


ま、
でも大体そういう痕とかキスマークとかしているカップルに限って
結構別れちゃうもんですよ。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかし、質問の意図と異なったご回答で残念です。
しかも、余計なお世話です。

お礼日時:2011/10/14 23:23

体に痕を残しても、それは「痕」であって彼ではないですよ。


ずっと残るものだと、それはそれで後悔することがあるかもしれません。

もしくは、会ったときに、彼の着ている肌着などを体臭付きで袋に入れて持って帰る。
ちょっと変態ちっくですが、匂いって相手を思い出せますよね。
匂いが飛ばないように、嗅がないときは袋に入れておいて下さい。


でも痕にしても匂いにしても、結局本物が目の前にいないので寂しくないですか?
それよりも、たとえば毎日手紙を送るとかして、「生きた存在」を感じる方が満足できそうな気がします。
自筆のものってメールと違ってやはり温かみがありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかし、質問の意図と異なったご回答で残念です。

お礼日時:2011/10/14 23:22

お互いスマートフォンを持ち、テレビ電話のチャンネルを開いておけば常にある意味音声と画像でつながっています。


例えば家に愛犬を残している人などは、常に家の犬が見えるようにテレビ電話でスマホで犬小屋と繋いでいます。仕事中もちらちら見て安心です。犬でたとえて失礼かもしれませんが、悪意は無いです。
キスマークやタトゥーよりは安くて安全で実際にいつもつながっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかし、質問の意図と異なったご回答で残念です。

お礼日時:2011/10/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A