プロが教えるわが家の防犯対策術!

10/21(金)にディズニーシーへ行く予定です。
この日は9時開園になっています。
入園時間・集合場所について質問なのですが

1.遠い人もいるため、起きる時間を考えると、
ベストとされている「開園1時間前から並ぶ」というのが厳しいです。
他の質問で「開園30分後ならゲートの混雑も落ち着いているためすんなり入れる」という意見がありました。
それなら現実的に可能だと思うのですが、開園30分後に入園することのデメリットは何かありますか?
乗れるアトラクションが少なくなったり待ち時間が長くなる事ぐらいでしょうか?
それでも結果的に楽しめますか?体験談等あれば教えて下さい。

2.集合場所は現地集合にすると入口が2つあって紛らわしいので
舞浜駅の南口改札前にしようと思うのですが、他にもっと適切な集合場所はありますか?

3.舞浜駅集合にしたとして、そこからは徒歩とモノレール(シーステーション下車)、どちらの移動が良いのでしょうか?
徒歩だと10数分で着くという意見もあれば20~30分かかる意見もあり、しかも経路探索では39分と出ており
本当のところ何分ぐらいか曖昧ですし、
モノレールのほうが疲れないし無難かとも思うのですが、実際は歩いている人が多いとも聞くので迷っています。


1つだけでも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)最近のTDSはランドより混んでます。


遅くなればそれだけ乗れる数が少なくなるのが問題ないなら、別にいいと思います。
後はプライオリティのレストランやガイドツアーに行く予定があると予約できない、ぐらいですかね。

(2)人数が何人かわかりませんが、そんなに多いならパーク内集合でもいいんじゃないですか?
であれば、私も#1さんと同じく地球儀付近をお勧めします。座って待てますし。
もしくは、外のインフォメーション前。座るところがないのですが、1か所しかないのと、伝言サービスが使えるので。(園内放送ができないので、はぐれた場合これを紹介されます。)
やはり大勢で舞浜駅から移動はロスが多いと思います。

(3)モノレール利用だと10分です。
そりゃ、予算が許されるならモノレール推奨します。楽ですから。
朝は(早朝を除き)4分おきに到着・出発します。
徒歩は、舞浜駅からTDS歩行者入口まで道知った人で早歩きで15分ぐらい、歩行者入口から エントランスまで5分弱という感じ。
知らない道ですし、20分ぐらい考えておけばお釣りがくる、という感じだと思います。
30分かかる、というのは、多分TDL出口からTDSエントランスまでの話じゃないかなと思いますよ。
人数がいるならタクシーのほうが安いですけど、近すぎるのであまりいい顔はされないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/04/12 12:41

こんにちは。



1)シーはアトラクションが多くないので多少入園が遅くなっても問題ないと思います。

2)集合場所ですが、私はシー園内の大きな地球儀(?)前で良いかと思います。
そしたらどちらの入り口から入っても絶対分かりますしね。
皆さんが開園前に集合できるのであれば、早く行ける人達だけ先に行って並ぶのもアリだと思います。
シーのゲートも2箇所しかないんです。モノレールから降りたら携帯で連絡取れば大丈夫。
舞浜駅前はいつも混雑してますよね。そこから大勢でぞろぞろ向かうのはタイムロスが大きいです。

3)私は下記のHPを参考に歩きましたが慣れないこともあり、20分ほどかかりました。
ディズニーシーまで20分+シーの開園ゲートまで5分ほどです。

結局はシーを満喫する以上に大勢での行動に皆がいかにストレス少なく過ごすか?の方が大切です。
多少列に並んでも、みんなと一緒だとそれも楽しいアトラクションです。
計画を立てるのは良い事ですが、ゆるめに立てた方が臨機応変に対応できますよ。
楽しい時間を過ごしてくださいね♪♪

参考URL:http://iomaihama.web.fc2.com/tdr/walktosea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/04/12 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!