プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7の電源設定でスリープなしに設定しているのですが、
5~6時間経過すると勝手に休止状態になってしまいます。

勝手に休止状態にならないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

またオンラインゲームをやっていてゲームを起動して放置(迷惑行為ではなく)していて、
休止状態やスリープ状態になるとゲームが強制終了するのは、あれはどこも仕様なのでしょうか?

ゲームを頻繁にやったりこうして起動したまま放置している方はやはり休止状態もスリープも無効にしているんでしょうか?

それとも自分のPCの設定がどこかおかしいんでしょうか?

詳しい方、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

解決法は他の回答者様が答えているようなのでオンラインゲームの部分のみ回答します。


基本的にスクリーンセーバーが起こってからなる
「省エネ状態」(実際の名前はわかりませんが電源部分のランプが光ったままの状態で画面がブラックアウトしている物を仮定で指しています)
では大抵のゲームは強制終了されることは無いはずです。
これは画面が移っていないだけで中では動いているからです。
また、ランプが点滅状態になる「スリープ状態」では一度遮断されるようです。
ですのでスリープ状態から復帰したときに再度ネットワーク接続を行います。
この場合、オンラインゲームは当然強制終了しています。
ただし、自らスリープ状態にしない限りオンラインゲーム中はスリープ状態にはならないはずですが・・・
※一部Win7のPCだとスリープ状態から復帰後ネットワーク接続ができなくなる場合もあります。
最後に「休止状態」ですがこれは立ち上げた時にWindosを起動していますよね。
これは当然全部切っちゃってます。
ですので当然、オンラインゲームは強制終了されます。
また、休止状態も基本的には放置しているだけでは起こらないはずです。

と言う事で私はスリープモードのみ無効にしています。
何か不明な点があればよろしくおねがいします。
    • good
    • 1

コントロールパネル-電源オプション-コンピュータがスリープになる時間を変更-


詳細な電源設定の変更-詳細設定タグのメニューのスリープ内にある
「次の時間が経過後休止状態にする」を0(なし)にして下さい。
    • good
    • 6

Windows以外に考えられるのは、



BIOSにPower Managementのような設定項目があるなら

見直す必要があると思います。
    • good
    • 0

>電源設定でスリープなしに設定



「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「テーマの変更」「スクリーンセーバー」「電源設定の変更」「電源プランの作成」「次へ」
バッテリー     電源接続
デイスプレイを暗くする      例 5分
デイスプレイの電源を切る     例 10分
コンピュータをスリーブ状態にする 例 30分
「作成」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!