もし、そうならソフトバンクのCMは、一体何なのでしょうか・・・

また、韓国では 18って侮辱の意味を持ちますか?
もし本当なら

JAP18と印刷した小道具を使う、フジテレビは一体・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いや~別に犬といわれも侮蔑されたと感じないでしょう。


われわれ日本人には犬は友達、犬は家族なんです。
水平な関係で落差は無い。
一方朝鮮は犬は食料であり家畜なんで見下げた意味があるのでしょうね。
われわれ日本人に対して侮蔑しようと思えばずばり「あんた朝鮮人?」ですよ。
この板でも朝鮮人認定されることを嫌がるでしょう。
私なら韓国の板で日本人認定されておそらくいやだとは思わないのに。
日本人に誇りを感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

われわれ日本人には犬は友達、犬は家族なんです>

そうですね。
その通りです。
苗字もあったりします(^_^;)

という事は、別に侮辱の意味はないと思っていいんでしょうね?!

お礼日時:2011/10/15 16:21

例えば人に「豚」と言うのは侮辱だが、豚の貯金箱のデザインや、ペット用のミニブタなどは好まれる。

つまり、侮辱と親しみの二様のニュアンスがある。
韓国での「犬」にもそれがある。仮に犬を忌み嫌う一方だったら、食べようという気がそもそも起きないわけだ。
イスラムでは豚を不浄とし、ヒンドゥーでは牛を尊崇し、それぞれ食べない。してみると、犬を食べるのは、不浄とも神聖とも思っていないからだ。その中間であるから、前述の二様のニュアンスも発生する。イスラム圏(の一部)で「犬」は最大級の侮辱語と聞くが、韓国や日本ではさほどでもない。犬の子が韓国で最大級の侮辱語だというコピペは、ガセである。
なお、不浄は不潔とはまた異なるもので、衛生的に処理したとしても、けがれがあって食べられないという感じを指す。食の禁忌(タブー)の原因としては、ほかに愛玩や希少性などがある。韓国の場合、愛玩用とは別に食肉用に飼育した犬がいるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>韓国で最大級の侮辱語だというコピペは、ガセである>

そうでしたか・・・

お礼日時:2011/10/15 16:19

まず、人のことを「犬」または「犬の子」などと言うのは、しばしば侮辱語である。

例えばイスラム圏の一部では、犬は不浄とされているらしい。例のソフトバンクのCMは、敬虔なイスラム教国ではジョークになりにくいと思われる。お客さんが引いてまう。
ところが、アジア東部では事情が異なる。例えば中国人は我が子のことをよそ様に話すとき、「犬の子」と言ったりするそうだ。日本語の「豚児」「愚息」の感覚かもしれない。
また、中国南部や東南アジアの各地には、「犬祖説話」が広まっている。「犬と王女が結婚して、子供がたくさん生まれて子孫は栄えました」というようなパターンの伝説である。それが日本にも伝わって、有名な馬琴の『南総里見八犬伝』になったのだろう。仁、義、礼、智、忠、信、孝、悌の八犬士は犬と伏姫の子である(すごくおおざっぱに言うと)。

つまり、アジア東部で「犬の子」は侮辱と親しみの二様(によう)のニュアンスが考えられ、その落差がユーモアを生む。大河CM(?)を想像するのも面白そうだ。「お母さんの実家は旧家のようだけど、姫?」、「あの子たち、ほかに兄弟がいたりして」と。
しかし、嫌韓コピペを鵜呑みにするような輩は、CMが流れるたびに憎悪を募らせていると聞く。ご苦労なことである。有害な洗剤で洗脳されているため、再洗浄したほうがよさそうだ。

この回答への補足

イスラム圏や、アジア全般や、中国や、日本の事を聞いているのではなくて

(韓国は、犬を食べる国でしょう?)

韓国について聞いています・・

補足日時:2011/10/14 14:36
    • good
    • 0

日本でも


「あいつは警察の犬だ」
「日本は米国の犬だ」
等と蔑視語(差別語)として使用されています。
「忠犬」の意味を悪意に解釈していますね。

>>韓国では18って侮辱の意味を…
>>JAP18と印刷した小道具を使う、フジテレビは一体・・・

18は蔑視語のようです。
JAP18は制作会社の現場スタッフ(大道具・小道具=おそらく在日)がイタズラしたのでしょう。いわばセシウム米事件と同じ流れ・状況。
あれは完成試写でも気付くのは難しい、画面の隅にボヤけて映ったシーン。気付いて公表した人を褒めるしかありません。
もちろんフジにも責任はあるのでしょうが、責任追求は大袈裟かと。

この回答への補足

もちろんフジにも責任はあるのでしょうが、責任追求は大袈裟かと。>

なるほど・・そのセシウムの

東海テレビは社長が特別編成番組を作り、謝罪しました。
番組担当者も謝罪しました。
セシウムさんは、*テレビ局の人間が作ったものではな*、また本番で映すのは、故意ではなかったのだと言います。
リハ用のが間違って流れてしまったとの事でした。

にも関わらず、検証番組も作り、製作者はクビ
また、社長以下、番組に関わった社員は減給になりました。
その上、公式ホームページで、謝罪もありましたよ。

フジテレビは、なんにも言いませんね?
これは何が違うのでしょう??

私には、テレビマスメデイアは、日本人侮辱はOK
というように取れて仕方がないのです。

補足日時:2011/10/14 14:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q小学生の姪の質問です。「もし黒人とアジア人などの有色人種が一致団結し白人を差別し始めると」

姪の質問を代理で聞きます。
もし黒人とアジア人などの有色人種が一致団結し、白人を差別したら、白人はどのような事をすると思いますか?昔の黒人差別のような状態になるのでしょうか。

また姪は、黒人差別、黒人奴隷のドキュメントを見てから白人が大嫌いらしいのです。初詣でも白人の方を指差してました
これはどうすれば治るでしょうか
私は「あなたが白人を差別するのは昔白人が黒人差別をしていたことと同じだよ」と言うのですが「白人に、差別される気持ちを味わってほしい」と言われます

姪になんていうのが正しいでしょうか

Aベストアンサー

富も軍事力も白人に集中していますから、白人を差別すれば虐殺されるだけでしょう。
自分を差別する弱い人間に優しくする義理なんてありませんので、自由と平等を守るために正義の鉄槌を下すことになります。

姪には日本軍が占領地で何をしたのか教えてあげてください。
その上で子孫は関係ないと諭して欲しいと思います。

Q人から犬に感染する病気はありますか?

犬から、人へ感染する病気はありますが、人から犬へ感染する病気はありますか?
あるとすれば、どんな病気ですか?

Aベストアンサー

人獣共通感染症(ズーノーシス)と呼ばれるものがそれに当たると思います。

有名なものとしては狂犬病、あとは結構数多くあるのですが、
レプトスピラ症、パスツレラ症、犬ブルセラ症、リステリア症、仮性結核、
よく聞くものだとサルモネラとか、カンピロバクター、かいせんなどもそうです。
狐などで有名なエキノコックスは犬もかかるズーノーシスのようです。

人獣共通感染症、ズーノーシスで検索すると色々と出てきますよ。

ただし、正しい知識は必要だと思いますが、
無闇やたらに犬や他の生き物を警戒して怯える必要はないともいえます。

たとえば上に書きましたサルモネラなどですと、
むしろ肉やレバーなどの十分な加熱がされてない場合などのほうが
菌で中毒する率が圧倒的に高いと思われますし...

今回は犬のご質問ではありますが、たとえばトキソプラズマという、
流産などや肺炎、脳炎などでやたら猫が警戒されたりしますが、
そちらも生肉などのほうがよほど心配だったり、猫から感染するには
猫の糞のなかの病原体が口に入る、という経緯なので、
やはり知識を正しく持つと、動物に対しての過度な警戒はなくなるでしょう。

人獣共通感染症(ズーノーシス)と呼ばれるものがそれに当たると思います。

有名なものとしては狂犬病、あとは結構数多くあるのですが、
レプトスピラ症、パスツレラ症、犬ブルセラ症、リステリア症、仮性結核、
よく聞くものだとサルモネラとか、カンピロバクター、かいせんなどもそうです。
狐などで有名なエキノコックスは犬もかかるズーノーシスのようです。

人獣共通感染症、ズーノーシスで検索すると色々と出てきますよ。

ただし、正しい知識は必要だと思いますが、
無闇やたらに犬や他の生き物を警戒し...続きを読む

Q日本人が韓国に来ないなら 韓国人の日本旅行を禁ずるらしいが。 奴等の方が 無性にきたいんでは。 大阪

日本人が韓国に来ないなら 韓国人の日本旅行を禁ずるらしいが。

奴等の方が 無性にきたいんでは。

大阪 東京 京都 の 都市から 文化 日本料理
買い物。

韓国て なんもないよね??

Aベストアンサー

別に来なくてもいい。というか来てほしくない。
また、韓国に行くことも絶対にない。あんなとこ行くんだったら日本の素晴らしいところに足を運びたい。

Q遺族が勝手に里親探した犬の未来(長文です)

(長文です。)1年以上ボランティアで犬を散歩して来ました。ご夫婦(子供無し)の犬で奥様亡くなって1人では大変だから散歩募集してました。保健所から来た犬で訳ありだったからです。今年、旦那様も亡くなってるのを発見して4ヵ月、通って世話して来ました。遺族は動物嫌い。4ヵ月、ほぼほったらかし。なのに、私をスルーして犬の里親を勝手に決めてしまいました。
私は引き取りたいですが中型と住める家を探すには難しい4ヵ月でした。お金的にも今すぐ引き取り飼うには難しい。私は所詮「他人」です。保健所の子でお母さんなくし、お父さんを亡くした2才は人に怯えます。来月頭には里親様が引き取りなので対策うちましたが、渡すしか道ないようです。里親が誰か知りません。
愛護団体も一人者には犬は渡せないようです。お金も犬と住む所ない私は不利ですが道はないでしょうか?里親探すより一時預かりの団体を言いましたが遺族は犬に一銭も出したくないから却下でした。私は虐待されたハスキーを引き取り4年間飼い14で送りました。
私は愛しまくってきました。1年4ヵ月の日々より先は長い。近所の甘い、痛い声も聞き、調べ尽くした結果は裁判しかない…。犬を里親さんと争う以前になんとかなりませんか?私がおかしいですか?里親になった事ある方とか保護した方の意見伺いたいです。

(長文です。)1年以上ボランティアで犬を散歩して来ました。ご夫婦(子供無し)の犬で奥様亡くなって1人では大変だから散歩募集してました。保健所から来た犬で訳ありだったからです。今年、旦那様も亡くなってるのを発見して4ヵ月、通って世話して来ました。遺族は動物嫌い。4ヵ月、ほぼほったらかし。なのに、私をスルーして犬の里親を勝手に決めてしまいました。
私は引き取りたいですが中型と住める家を探すには難しい4ヵ月でした。お金的にも今すぐ引き取り飼うには難しい。私は所詮「他人」です。保健所の子で...続きを読む

Aベストアンサー

私も現在、他人の犬の世話を長年している者です。知人にも愛護団体を立ち上げた人がいます。

あなた様の、ワンちゃんに対する愛情は痛い程分かります。しかし、現実的には「受け皿」がないと、難しい。「受け皿」というのは、経済的なことと、犬を飼える環境です。
それと、ご遺族との信頼関係にも寄ると思います。貴女が、本当に救いたいなら、まず、彼らといい関係を持ち、「必ず幸せにするから、譲って下さい。」と懇願することからです。場合によっては、お金で買う(言い方が適切ではないですが)覚悟も。私は、それで折り合いをつけました。(雑種の老犬)。出したた金額は3万円でした。その犬は我が家で幸せな老後(笑)を送りました。

犬が嫌いな遺族が里親をさがす…不安ですね。捨ててしまったり、処分場行き、もしくは不良飼い主に渡る可能性大かも…。

まず、飼える環境を整えてから引き取るしかないと思います。

Q韓国好きが増えても在日差別がなくならないのはなぜ?

(1)自分は歴史に詳しくないのですが、なぜ「在日」の人は差別や差別発言が多いのですか?
昔の人は分かる気もするのですが、平成生まれとかは、たんに「拉致報道」「や「横田めぐみ」さんのニュースなどで

(2)歴史も知らずに触発されてるだけですか?

若い彼らは単に煽ってるだけなのでしょうか・・・
最近、Barに行って仲のいいバーテンが在日韓国人だと知りました。
自分は、別にそういうのに興味がなく日本語が普通に喋れてればいいタイプですが、他の人の空気が一気に変わってしまい居心地が悪くなってしまいました・・・
でも腐るほどいますよね? おばあちゃんが韓国人とかの3世は。

(3)在日朝鮮人の方の方がもっと差別があるんですか?

平成生まれや21世紀生まれが今後日本を背負って立つと思うのですが、差別感情ってしかたないのでしょうか・・・
(4)アジア同士うまくいかないのかな~~~?

ちなみに僕は29歳です。

Aベストアンサー

それは「在日」に限ったことではなく世界中で起こっている問題です。
二十一世紀になっても、いまだに人々は移民を差別してしまいます。
ロマ人のように、貧困層のままでいる移民は蔑まれ、
ユダヤ人のように、富裕層となった移民は恨まれます。
もし、これを解消することができたなら、ノーベル平和賞がもらえるでしょう

あと、「在日」に関する差別感情としてよく、「日本で生まれ育っているのだから、日本国籍を取ればいいじゃないか」ということがあります。
これは、日本独特のムラ社会的な価値観と中国・朝鮮人の価値観の相違によるすれ違いだと思います。
日本は世界でも珍しく、宗教や血筋のつながりよりも、土地のつながりを大切にしてきた傾向があります。ことわざの「遠くの親戚よりも、近くの隣人」を自覚なく実践しているわけです。
実際、アメリカや南米に移民した日本人たちは最初こそ、日本人町を形成していましたが、今ではほぼ消滅しています。日本移民たちは積極的にその土地の人々と結婚しました。彼らは、「日本人」ではなくなっていくことに抵抗がなく、その土地の人間となるべきだと考えたのです。そのため、日系人はその土地の人々と衝突することがなく、さほど差別されません。
しかし、この価値観が日本では裏目に出ます。
自分たちが血筋をあまり気にしないため、血筋を重んじる移民が頑なに日本国籍を取得しないことを理解できず、「なにか裏があるのでは?」と考えてしまうのです。
そんなところに、「在日」が(自分の生活を守るため)国政に参加したい、と言い出すと、
「日本を乗っ取ろうとしている!」という考えに行き着きます。
そして、そんなことを言われた「在日」は恐怖感を抱き、より強力に政治的介入を行います。
中国や朝鮮がどんな野心を持っているかは知りませんが、
「在日」も日本人も自分の権利に固執し続ける限り、
日本人による差別と、「在日」による政治的な介入の応酬はなくならないでしょう

それは「在日」に限ったことではなく世界中で起こっている問題です。
二十一世紀になっても、いまだに人々は移民を差別してしまいます。
ロマ人のように、貧困層のままでいる移民は蔑まれ、
ユダヤ人のように、富裕層となった移民は恨まれます。
もし、これを解消することができたなら、ノーベル平和賞がもらえるでしょう

あと、「在日」に関する差別感情としてよく、「日本で生まれ育っているのだから、日本国籍を取ればいいじゃないか」ということがあります。
これは、日本独特のムラ社会的な価値観と...続きを読む

Q犬には猫と比べなぜ大型・小型など様々な種類があるのでしょうか。

単純に種類数で言うといちがいに犬の方が猫より種類が多いとは言えないらしいですが、猫はどんな種類でもあまり大きさは変わりません。

一方、犬にはチワワなどの小型犬からセントバーナードのように大型犬まで多種多様な種類があります。
大きさ同じで種類が違うのは人間による交配で説明がつきますが、大きさが違うのまでは説明できないと思われます。

これはなぜなのでしょうか。
元々の生息地が犬の方が広かったのでしょうか?

Aベストアンサー

確か、犬は他の動物とは違う塩基配列があって、外見や性質などが品種改良の過程で変化しやすい特徴があるとか…以前何かで観たか読んだかしたような。
説明できるだけの記憶も知識も持ち合わせていないので、検索した所、このような質問回答を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115059356

私なりの考えで答えさせて頂くなら、
外見や性質が変異しやすいDNAを持ったイヌ科動物の中で、たまたま他の犬よりも「体の大きな犬」や「小さな犬」などが現れた。

目的に合わせて、大きくしたいのならそのような犬同士を、小さくしたいのならそのような犬同士を掛け合わせた。

何代も続けているうちに、元々の犬のサイズより、段々と大型化(小型化)していった。

長い時間を掛けて、現在のセントバーナードやチワワと言う犬種に至った。
…のではないかと思われます。

Qもし男女別学習を導入するなら

もし男女別学習を導入するなら

最近の研究で男子と女子と別けて学習をすると成績が上がることがわかりました。

私は、是非導入すべきだと思います。

もし導入するなら男女の能力差を縮める教育をしてはどうでしょうか?

男女平等とは言いつつもやはり能力差というものはありそれは認めるべきだと思うので。

例えば、

男子よりも女子に積極的に力仕事や武術を教えたり、

女子よりも男子におしゃれや会話、複数のことを同時にする力を教えたり

そうした方が、

女子は力仕事を頼る男子に必要はありませんし男子にとっても負担が減りますし

男子には華がないとか言われなくなると思います(地味でファッションセンスや華やかさがないのは男子の方が多いです。自分も含めて)

私自身、女性は複数のことを同時に出来たり会話が楽しそうでうらやましいと思ったりもします。


これを言うと、「男も女もそれぞれ長所があるのだから、弱い部分を縮めるよりもそれを伸したほうが効率的」という意見が出てくると思います。

しかし、男女の長所を伸ばすことについては教えなくても自主的に取り組むと思うのです。

男子なら、スポーツや機械いじり 女子ならファッションなどのおしゃれとか

教えられなくても本能という物があるので自分で取り組んでいくと思います。

私は、メカに興味がありますが別に先生に「男子は機械が得意な傾向があるからやりなさい」と言われたわけではありませんし男子として生まれた本能がそうさせたのだと思います。


男と女は違います。しかし、違うからこそ、それぞれかけている部分を教育の場で埋める練習や訓練をすべきだと思うのです。

それぞれ得意とする部分は、わざわざ教育の場において練習させなくても自主的にやっていくと思いますし最低限度で良いと思います。

ただ、個人差の問題もありますからそこらへんが難しい所ですが。

どうでしょうか?男女別教育をするなら男女の能力差を縮める教育をしてはどうでしょうか?

もし男女別学習を導入するなら

最近の研究で男子と女子と別けて学習をすると成績が上がることがわかりました。

私は、是非導入すべきだと思います。

もし導入するなら男女の能力差を縮める教育をしてはどうでしょうか?

男女平等とは言いつつもやはり能力差というものはありそれは認めるべきだと思うので。

例えば、

男子よりも女子に積極的に力仕事や武術を教えたり、

女子よりも男子におしゃれや会話、複数のことを同時にする力を教えたり

そうした方が、

女子は力仕事を頼る男子に必要はありませんし...続きを読む

Aベストアンサー

私も思いました。

今ある、男子校、女子高ってのが。

確かに世界的に調べても、どの集団でも男子生徒の方が女子生徒の方にり知能指数が若干高いですよ。

じゃあ これはどうでしょう?
白人の集団と黒人の集団の知能検査をしたら、白人の方が毎回高い。
つまり、白人の方が知能指数が高い人種?

違いますよね?
教育を受けないと解けない問題だったので、小学校もまともに行けない黒人がいる集団だったので、当然解けなかったわけです。
この偏った検査方法が後に人種差別、断種政策、ホロコーストにつながったんです。


で、男と女の脳の機能は若干違います。
男は理数系に強い脳で、女は文系に強い脳の人が多い。
だから理数系至上主義の教育現場だと、女子が不利になるんです。

人に思いやるとか そいういうのも人間にとって大切なことなのですが、点数で測れないので、点数で測れるテストをもって、どっちが優れているかと決め付けちゃうわけです。


で、能力の向上においては、同性同士のみのグループに異性が入ることで、活性化し能力が伸びるらしいです。

だけど、脳に特徴があるので、平均すると、今の教育現場のモノサシだと、男女混合であっても、男の方がトップになりやすいんです。
女でもいますが、権力ってものに女は執着しないので、トップになってやるって男をライバル視しない。
男の場合、点数が高いと他の男たちを支配下におけてサル山のボスになれるって思うので、がんばっちゃうわけです。
的は同じ同性のオス。
女性は「べーつにー みんな 仲良くいきましょう」な傾向にあるんです。
じゃないと、女で集まって子育てするなんて協力関係による子育てできませんから。
他人に協力を得るためには、抜きん出ちゃいけないことを女はよーく知っているんです。

私も思いました。

今ある、男子校、女子高ってのが。

確かに世界的に調べても、どの集団でも男子生徒の方が女子生徒の方にり知能指数が若干高いですよ。

じゃあ これはどうでしょう?
白人の集団と黒人の集団の知能検査をしたら、白人の方が毎回高い。
つまり、白人の方が知能指数が高い人種?

違いますよね?
教育を受けないと解けない問題だったので、小学校もまともに行けない黒人がいる集団だったので、当然解けなかったわけです。
この偏った検査方法が後に人種差別、断種政策、ホロコーストにつながっ...続きを読む

Q仔犬の下痢について

最近家の柴の仔犬が下痢をします。

まだ仔犬でしつけも全くの途中段階なので、散歩の途中で知らぬ間に変なものを拾い食いしたのかもしれません。

が、何やら元気も食欲もないので散歩にいかずに薬を飲ませて様子を見ていたところ、1日経ったら元気も食欲も便もよくなったのですがまた夜が明けたら下痢になっていました。

仔犬は拾い食い以外に何か下痢の原因はあるのでしょうか?教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

(^o^)こんにちは。

寄生虫については獣医さんで健康診断を一度は、必ずするべきですが。

病気以外の原因で子犬の下痢が起きるときに、一番に考えられるのは餌の「量」と「回数」です。まだ胃や腸などの内臓が十分に育ちきっていないので、一度にたくさん消化することが出来ないのです。1日にあげる量は同じでも、子犬のときは5~6回くらいに分けてあげた方が負担は少なくて済むそうです。病気以外でのワンコの下痢は「餌の食べ過ぎ」が原因になってることがほとんどなので、たいていは半日から1日くらい「絶食」で過ごすと自然に治ることが多いです。

またフードの選び方はどうですか?月齢にあった「パピー用」のフードを、ちゃんと選べていますか?ドライが手軽ですが、場合によってはウェットタイプの缶詰めのほうが良いときもあります。ドライを犬用ミルクなどで、少しふやかしてあげる愛犬家もおります。
(ただし、乳歯がぬけたらば、そろそろ歯磨きの練習もしましょう♪)

「ビオフェルミン」もOKですが。お薬にばかり、あまりたよりたくない場合には・・・
ワンコの「手作り食」で有名な獣医さんといえば須崎先生ですが、須崎先生の本に載っていた「葛湯くずゆ」をご紹介します。「葛くず」には胃や腸などの粘膜を保護する働きがあるそうなので、うちでは「ワンコ」の下痢には「絶食&葛湯くずゆ」です。

まず、お鍋に肉か魚でワンコが喜びそうなニオイのする「オダシ汁」を作ります。お椀に「葛の粉」をダマにならぬように、水に溶かして良く混ぜておきます。お鍋の「オダシ汁」にお椀の中身を流し入れて、木べらで混ぜながら透明になるまで、しばらく炊きます。あとはフーフーして冷ましてからワンコに舐めさせてあげます。

お大事に。

(^o^)こんにちは。

寄生虫については獣医さんで健康診断を一度は、必ずするべきですが。

病気以外の原因で子犬の下痢が起きるときに、一番に考えられるのは餌の「量」と「回数」です。まだ胃や腸などの内臓が十分に育ちきっていないので、一度にたくさん消化することが出来ないのです。1日にあげる量は同じでも、子犬のときは5~6回くらいに分けてあげた方が負担は少なくて済むそうです。病気以外でのワンコの下痢は「餌の食べ過ぎ」が原因になってることがほとんどなので、たいていは半日から1日く...続きを読む

Qこれが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか?

世界の教科書 朝鮮の記述 「世界では、チョン・日教組の言い分の逆が正史とされています」

◎ ドイツの教科書
「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、
日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」
◎ フィリピンの教科書
「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。
日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」
◎ インドネシアの教科書
朝鮮を中国の属国として記した。
「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」
「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」 「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」
◎ タイの教科書
「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」
◎ ポーランドの教科書
「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

Aベストアンサー

>これが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか?

外交下手の日本だからいくらでも難癖言えるけど、世界の国を相手に抗議しようものなら世界中から非難されます。
いくら頭の弱いチョンでもそんな愚かな行為はできないでしょう。

私の尊敬するチョンがまさか↓のような事実があった国だなんて・・・・・
http://photo.jijisama.org/
おお、ショック。
朝鮮の過去がこんな状態だなんて認めたくない!!
しかし、これが厳然たる事実なんだ!!
これが、私が尊敬するチョンの実態だ!!

過去に中国の属国だったけど、そんな事実は間違いと信じたい!!
日本が朝鮮を独立させてくれた国だけど、そんな事実は間違いと信じたい!!
日本が多額の資金を投じて朝鮮を繁栄に導いてくれたけど、そんな事実は間違いと信じたい!!

でも、私が尊敬する朝鮮人がチョンといわれる所以は分かる気がする。
チョンの語源は「頭の悪い人」「頭の弱い人」を意味するそうだ。
今のチョンの人たちを実に正確に表現している言葉と思う。
だって、嘘で塗り固められた歴史を信じているんですもの。

だから、日本人が朝鮮人を「チョン」と呼んでも差別でも何でもない気がするんだけど。

ウチの町では、朝鮮人を皆さん「チョン」って呼んでます。
老人から小学生まで、皆さんごく普通に(当たり前に)チョンって呼んでます。

要するに、差別意識が全くないって証左です。

私なんか、チョンを大いに尊敬してますよ。だって、パチンコ産業からサラ金屋までチョンがほぼ独占しているじゃありませんか。

日本人にとってこんな害悪な国民はチョン以外に他、誰がいる?

>これが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか?

外交下手の日本だからいくらでも難癖言えるけど、世界の国を相手に抗議しようものなら世界中から非難されます。
いくら頭の弱いチョンでもそんな愚かな行為はできないでしょう。

私の尊敬するチョンがまさか↓のような事実があった国だなんて・・・・・
http://photo.jijisama.org/
おお、ショック。
朝鮮の過去がこんな状態だなんて認めたくない!!
しかし、これが厳然たる事実なんだ!!
これが、私が尊敬するチョンの実態だ!!

過去に中国の属国だったけど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報