プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

私の朝ごはんはヨーグルトです。
よく、本当は朝に1番しっかり食べて、夜に向けて徐々に減らしていくのがいいとか聞きます。また、朝はとりあえずお腹に何か入れろとも聞きます。

そこで質問です。朝にヨーグルトだけ食べるのってどのくらい意味があるんですかね?
何も食べないのを0点。しっかり食べるのを100点とすると、何点くらいでしょう?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

おばんです。

No.2(?)さんの言うとおりですよ・・・

> 何も食べないのを0点。しっかり食べるのを100点とすると、何点くらいでしょう?

何も食べないのを100点。しっかり食べるのを0点とすると,95点くらいでしょう!
と言ったものの,300gも400gも食べるのならば,それなりに減点だなぁ・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意見が分かれてしましたね><

食べないのと比べてヨーグルトがさほど意味が無いなら毎朝に100円の食費をかけるのはやめようかと。
お昼まで待てばちゃんと食べますからね。

お礼日時:2011/10/15 20:56

1点ぐらいですかね。

0点よりはましだと思います。

量も商品名も分からないのでは、評価しようがありませんが、カロリーが足りません。500g食べたとしても、300kcalにしかなりません。
ヨーグルトにはカルシウムとリンがふくまれていますが、それらの吸収を助け、代謝に必要なビタミンDが含まれていません。
ヨーグルトには脂質の代謝を促進するビタミンB2が含まれていますが、そもそもヨーグルトは脂質が多くないので、有効活用できていない。
ヨーグルトには脂質、糖質、たんぱく質の代謝を助けるパントテン酸が含まれていますが、同様に有効活用できていない。

一口に言えば、ヨーグルトだけでは中途半端で栄養のバランスが悪いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べてるヨーグルトは森永のアロエヨーグルトです。
なかなかお詳しいですね!すばらしい

お礼日時:2011/10/15 20:52

朝は排泄をする時間帯であり、栄養を吸収する時間帯ではありません。

なので排泄さえきちんとできれば、朝何も食べなくても何の問題もありません。むしろ前日の昼から夜にかけて摂った食べ物をしっかり消化し、そのあと内臓を休養させるために朝飯は食べない方がいいという人もいます。一日二食健康法というもので、それなりに理にかなっていると思います。また同様の理由で朝はフルーツだけにしておくべき、という健康法もあります。こちらはナチュラルハイジーンと呼ばれるものです。いずれもインターネットでサーチすれば概要が分かりますので、調べてみてください。

人によっては起床後、何か食べた方が排泄がスムーズに行くと言う人もいます。そういう人は何かを食べればいい。ボクは何も食べなくても排泄を問題なくこなせるので、朝起きてから4~5時間は何も食べません。その間に運動をたっぷりします。

ちなみにそうやって何時間か過ごしてボクが初めて食べる食事は複数種類のフルーツとヨーグルト、ゆで玉子です。朝ごはんとも昼ごはんともつかぬ時間帯にいつも最初の食事を摂っています。次の食事は夕飯でちなみにビール、ワインも含めて豪勢に楽しんでます。そうやって、ボクはほぼ一日二食しか食べませんが、体調はすこぶる良好ですし、体重も標準状態を維持しています。

だからそもそも何も食べないのを0点、しっかり食べるのを100点としている意味がよくわかりません。朝に1番しっかり食べて、夜に向けて徐々に減らしていくとよいというのも何の科学的根拠もない、いわば都市伝説の類でしかありません。

人間は別に3食食べる必要はないのです。あなたがヨーグルトを気に行っていて、それがあなたのライフスタイルに合っているのならそうすればいいです。点数をつけたいのならば勝手に100点にしておけばよろしいのだと思います。ライススタイルは十人十色。他人のライフスタイルについてとやかくいう人もいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに朝に食べないのがダメと決めつけたのはおかしいかもしれません。
実際、朝がヨーグルトで1日生活できてます。
自分にあった食生活が大事なんですかね!

お礼日時:2011/10/15 20:42

10点くらい。



もし、できれば、コーンフレーク40g、牛乳200グラムを

たせば、300キロかろり+ヨーグルトとなります。=400キロかろり

そして、そこに、サラダを適当に(カロリーは気にしなくて良いです。)

等を加えれば70点。

あと、目玉焼きか、ハム等軽いものをそえれば、100点です。

合計で600kcal位を目指したいですね。朝だけでですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理想的な朝ごはんですね。朝起きてからそれくらい食べれればいいですけど、朝は食欲がないんですよね。
食べれる時間まで待ってれいれば昼になってしまいますw

お礼日時:2011/10/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!