アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャーリーズ・エンジェルをビデオで見ました。
なかなか面白かったのですが疑問が1つ。
東洋人キャラのルーシー・リュウはどういう意味合い
であの役を務めてるのでしょうか。
彼女はお世辞にも美人であるとは思えません。
他二人の引き立て役?
なんか登場の仕方が『どうだー。』って感じだったのですが、その落差からちょっと可哀相に思えました。

むしろ藤原紀香あたりのほうが適役のように思えます。←別にファンではありません。

彼女があの役に決まった経緯などあれば教えてください。

A 回答 (5件)

正確な答えではないのですが、、


1作目の時に、キャメロンが決まって、もう一人を選ぶのがかなり難航した、と何かの記事で読みました。
当時キャメロンはトップモデルから着実にハリウッド女優に変わりつつあり、結局もう一人は、「最高のアジアンビューティー」と(モデル?テレビ?で)云われていたルーシー・リュウに決まった、と書いてありました。
やはり、多くの人、多くの世代に観てもらいたい、という思いからアジア系の人も入ったのでしょうか。キャメロンみたいな人が3人いてもちょっと、、って感じはありますよね(^0^;

ちなみに私はルーシー・リュウは、美人だと思います☆
私の周りでも結構二手に分かれるんですよね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アジア系の女優って他にもいるでしょうに。
彼女がアジアンビューティー?
美的センスも日米で隔たりがあるのでしょうか。
どーしても美人には思えません。

お礼日時:2003/11/16 17:35

チャーリーズ・エンジェルでのアレックス役は、“黒髪でエキゾチックな美人”という設定が先にありました。


そこで『ミッション・インポッシブル2』で、トム・クルーズの相手役を務めたサンディ・ニュートンに決定していたということです。
画像はココ↓です。
http://www.geocities.com/thandienewton2/pictures …
彼女は、ジンバブエ人の母とイギリス人の父の間に生まれ、ケンブリッジ大学を卒業した才媛です。

ところが、ところが、共演のダグレイ・スコットが
『MI-2』の撮影中に、バイクの事故で骨折してしまい、スタッフ全員が、撮影の中断と延期を余儀なくされ、サンディ・ニュートン自身は、『チャーリーズ・エンジェル』への出演を断らざるを得なかったということです。

ルーシー・リュウのアレックス役は「ダグレイ・スコットの骨折のおかげ」とでも、いいましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな裏話があったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 07:45

あれはアメリカでは美人の顔らしいです。


アメリカのゲームなどでも美人キャラのグラフィックを見ると、明らかに日本の美人とは言えません。
ツリ目で頬のラインがキツく切れ込んでいるような顔が、アメリカではいいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美意識には国によって差があるものなのですね。

お礼日時:2003/12/14 07:39

映画館で観た時に買ったパンフレットに載ってたと思ったんですが、


ドリューバリモアとキャメロンディアスは親友同士で、
さてもう一人どうしよう?っていう時に
TVドラマ「アリー・マイ・ラブ」で出演していたルーシー・リューに
白羽の矢が立った、ってことだったと記憶しています。
なんでも、最初はTVドラマの端役で出演していたのが
人気に火がついて準レギュラーになったとか。
映画の1作目の撮影時はドラマの撮影とかけもちになってたはずです。
多分、アメリカ人の好みから言うと、妖しい雰囲気の東洋人って言う点で、
適任だったんでしょうね。

蛇足ですが、多分アメリカ人好みの日本人っていうのは
藤原紀香より叶姉妹の姉、あたりではないかと。。

この回答への補足

りかちゃんとバービーの違いでしょうか。
前から気になってたのですが、
バービー人形はとてもかわいいと思えません。

補足日時:2003/11/17 20:50
    • good
    • 1

エンジェル3人のうち、最初に決まったのはドリュー・バリモア(彼女はプロデューサーもつとめています)で、次に、ドリューの友達であるキャメロン・ディアスが2人目に決定したそうです。



最後のエンジェルは様々な候補があったようで、グウィネス・パルトロウ、リブ・タイラー、ジャダ・ピンケット・スミス(ウィル・スミスの奥さん)、ペネロペ・クルス、アンジェリーナ・ジョリー、アシュレイ・ジャド、歌手のローリン・ヒルなどなど。これらの女優さんたちはスケジュールやギャラの都合上ダメだったみたいです。
日本からは、工藤夕貴さんがオーディションを受けたそうですよ。

そこへ、ドラマ「アリー・my・ラブ」で人気が急上昇していたルーシー・リューに白羽の矢が当たり、見事3人目のエンジェルに決定したようです。

確かに、あとの2人に比べれば美人とは言えないかもしれませんが、ルーシーのアジアンな顔も知的でクールじゃないですか? それに、最初の候補に挙がっていた、アシュレイやグウィネスだったら、3人とも似たり寄ったりで面白くないかもしれません…。私は、ルーシーでちょうどバランスがとれていると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ工藤夕貴のほうがマシだと思います。

お礼日時:2003/11/16 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!