仕事中に突然思い出してしまい、とっても気になったので、つい書いてしまいました。
ずいぶん前ですが、友達からPSの「サルゲッチュ」を借り、遊んでいました。
だいぶゲーマーだったのか、クリアパーセントが99.9%になってしまいました。しかし、メダルやコインはすべて取り尽くし、これ以上変化がありません。100%にするには、どうしたら良いのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

コイン取ってサル捕まえたなら、後はタイムアタックでしょうね。

全ステージで金メダルを取りましょう。ちなみにステージセレクトの画面で経過が表示されるので、どこを取り逃しているかは確認できます。私も時間かかった・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。サルは全部捕まえ、タイムアタックは全て金を取っています。
もう一度、機会があったら、探してみます。

補足日時:2001/05/03 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサルゲッチュを購入しようと思っていますが・・・

サルゲッチュをまだしたことが無いので
中古で購入しようと思っている者ですが、
サルゲッチュ2とサルゲッチュ3の
どちらを購入しようか迷っています。

小学校低学年の子供でも簡単で且つ楽しみやすくプレイ出来る方を
購入しようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか。

また大人がプレイする分にはどちらの方が良いでしょうか。

もし宜しければ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

子供さんの方がすぐうまくなるゲームだと思いますよ(笑)。
これはほんとにそう思います。私より息子の方がうまかったですから。

2も3もやりましたが(もちろんPSの初代も)大人の自分には、2が一番やりやすかったような気がします。
このゲームはアクションといっても、慣れればかなり進めやすいゲームですから、どちらを選んでも大丈夫だと思います。
(正直、初代が一番しんどかった記憶があるくらいです)
慣れるまでちょっとあたふたしそうかもですが。

3は変身して戦う要素がある(というか変身を駆使しないと進めない)のですが、これは子供さんに楽しめるかもですね。
3は意外とガチャチップ(お金みたいなもの)がたまらなかった記憶があるんです。
主人公の残機(という言い方は変ですが)を増やすジャケットが稼ぎやすいのは、圧倒的に2です。

私はどっちでもいいと思うんですが、一応、個人的には2の方がとっつきやすかった、ということにしておきます。
きっと両方したくなると思います。

Qサルゲッチュ3 100%への道

今現在本編 タイムアタック サバイバル メサルギア
をクリアしたところで90%となっております ムービーや音楽は全部そろえておりません。 サルシネマを全部そろえると100%になるんでしょうか?
隠れサルは ルサルカケしか取ってませんがその他がいてるなら
出現条件等教えて頂けますでしょうか? お願い致します。

Aベストアンサー

経験者じゃないです・・・

>Q 100%にならない
A レアピポサル以外の全ピポサルをゲッチュ、タイムアタックの全ステージでゴールドを取ろう
 商店街のコレクションアイテムも全種類買ったほうがいいかもしれないぞ
 100%になっても特に追加要素があるわけではないのでゆっくり遊ぼう

http://occian.kt.fc2.com/saru3/index.html#faq
↑からの引用です

参考サイト
http://occian.kt.fc2.com/saru3.html
http://www4.atwiki.jp/pipo3/pages/4.html

参考URL:http://occian.kt.fc2.com/saru3/index.html#faq

Qサルゲッチュ2

“サルゲッチュ2”が発売になりました。“サルゲッチュ”にかなりはまったので
今回も買おうと思っているのですが、これってPS2のソフトのようです。PS2
のソフトはPSでもOKだとどこかで聞いたような・・・?。PSでは、ダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんわ。ochakkoさん。
 早速ですが、PS2のソフトはPSでは遊べません。そして逆です。PS(元祖)のソフトがPS2でも遊べるのです。

 私もPS2持ってないぃ~欲しいよぉ~。あっ失礼しました。(…。…)

Qdq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りませ

dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りません。ピラミッドは全部倒しました。あと、人食い箱がいる地域はガルナの塔ですか?
ミミックは魔王の爪痕(弱い)、地球のへそ(危険)ですか?

Aベストアンサー

どちらも、隠しダンジョン(2)で遭遇できる以外では 以下の通りですね。

・055.ひとくいばこ:ピラミッド、人さらいのアジト、アープの塔

・099.ミミック:地球のへそ、サマンオサ南の洞窟、幽霊船、
 ラダトーム北西の洞窟、ルビスの塔、ゾーマの城
 +第4の すごろく場のマス上
 +隠しダンジョン(1)+隠しダンジョン(2)の宝箱

Qサルゲッチュ2について

私はサルゲッチュ1、3、2の順番で買いました。でも、1は、お兄ちゃんにつぶされて、3はディスクに傷がつきすぎてこわれてしまいました。
ある日、サルゲッチュ2のネットで調べていたら、「サルシネマ」とかいてありました。
私は3で「サルシネマ」は、知っているのですが、2では、どこにもサルシネマが見つかりません。トラベルステーションの閉められている所
は、なにか関係しているのでしょうか?

Aベストアンサー

今まさにサルゲッチュ2の公式ガイドを目の前に置いて見ていますが
サルシネマの文字は一切出てきませんねぇ。
トラベルステーションにあるギャラリーでは
■データ集
サルブック
シタッパーズブック
■スペシャル写真館
秘密写真館・怪しい写真集・制作ブック・ピポサル文庫
■ピポサル四コママンガ
■映像&サウンド
ムービーシアター・サウンドシアター
しか載ってませんねぇ。
進むにつれて見れるようになっていくという定番のヤツです。
2にほんとにあるのでしょうか?
ちょいとWEB検索したら商品説明で・・・

ミニゲームもてんこ盛り!
おなじみミニゲーム(3種)はもちろん健在。加えて、サルの演じるミニムービーを鑑賞できる「サルシネマ」、いろいろな運勢を占える「うらないの館」など、充実のボリュームでお届け!

となっていますが。
3からの追加ではないでしょうか?

Qサルゲッチュ2の・・・

サルゲッチュ2でスペクターが出てきて、
あとで巨大化したウッキーイエローが登場するんですが、
このウッキーイエローがなかなか倒せません。
いろいろ攻撃はしてみるんですが、
すぐに吸い込まれてしまって・・・(^-^;

倒すコツなんかを詳しく教えて頂ければ嬉しいです。
ここで行き詰ってかなり困ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Rikosです。

押しやすいボタンにダッシュフープのボタンを設定でておき、ダッシュしていれば吸い込まれません。

吸い込み攻撃の直後、虫歯を狙います。
口を開けているうちに接近して、ジャンプアタックをします。
手に乗っての攻撃も、有効です。

Qサルゲッチュについて

サルゲッチュ(最初のもの)をどこかで売っているところを知りませんか?どうしてもやってみたくて・・・・
(新品はもちろんのこと、中古すら見つけることができません。)
情報を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中古で見つからない理由はわからないのですが、新品で見つからない
のには、理由があります。
参考URLの通販の定価を見て下さい。
このソフト、発売後に廉価ソフトのシリーズに入っているのです。
このため、本来のソフトが売れなくなり、そちらが消え、
しばらくしてそのシリーズからも消えたため
流通から消えました。
PSone Books というシリーズです。
通販で探すときは、"SCPS-91331"という番号で探すと
見つかるはずです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/401714/401715/438538/410189/

Qサルゲッチュの歌なんですが…

調べ方が甘かったらすいません。
「サルサルサルサルサルげっちゅ、げっちゅ!」
みたいな歌ありましたよね?
この歌はなんて名前の歌ですか?
また歌ってる人は誰ですか?
最近新しく出たソフトを見てそういやこんな歌あったなぁと思って気になってしまいました。
お願いします。

Aベストアンサー

「やっぱりサルゲッチュ」だと思います。

参考サイトは、いきなり歌が流れるため、
ボリュームは下げた方がいいです。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/piposaru/

Qサルゲッチュ!!

サルゲッチュ(前に発売の)のマチノシティsatage8-1の最後のサル(158)が捕まえられません。どうしたら、捕まえられるか、だれか教えてください。

Aベストアンサー

ここ読めば取り方だけでなく100%クリアも可能です。

全てのステージについて丁寧に説明があります。
コインの位置とかまで・・・

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hamaboko/scrib/himajin/saru/saru.html

Qサルゲッチュ2 ウッキーピンク「あなたをゲッチュ」の歌の歌詞

ウッキーピンクのデビュー曲(?)である「あなたをゲッチュ」の
歌詞を教えてもらう(掲載されているサイトの紹介)ことは
可能でしょうか。
いまいち、ゲームからは歌詞がはっきり聞き取れません。
(ガチャガチャでゲットしたサウンドCDを聞いてもいまいち・・・)。
ネットでも検索しましたが、探した限りでは、紹介されていないようです。

もし、著作権などの問題で全歌詞を教えていただくことが
無理であれば、せめてサビの後半部である
「あなたをゲッチュ
恋しいゲッチュ
涙まで ほにゃららら~」

の「ほにゃららら~」の部分だけでも、教えていただけないでしょうか。
分かる方お願いします。

もし、もし、
可能であればサルゲッチュ3のウッキーピンクの歌詞も
知りたいです・・・

Aベストアンサー

サイトもありますが、サルゲッチュ2の場合、ムービーで見られます。
ガチャチップを集めてムービーを手に入れると6個目のムービーが
「あなたをゲッチュ」のプロモーションビデオになっています。
下に歌詞が表示されますので、そこで見てはいかがですか?

個人のページでもいくつかあると思いますので、Googleなどで検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報