あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

先月、富士山の夢をみました。
とても印象的な夢だったので、夢診断?もしわかる方がいらっしゃればお願いいたします。
夢の内容は、
わたしが誰か(誰かはわからないです)を捜している最中に、
年配の女性の集団がカメラをすごい勢いで撮っていたので
目をやると、絵に書いたように綺麗な富士山がありました。
自分自身も坂の上の高い位置にいたためか
とても見晴らしがよく、同じくらいの高さで、かつ、近くに見えました。
富士山ってこんなに近くてひらけた場所にあるんだなーと感動しながら
富士山を横目に、引続き誰かを捜しに行こうとしていました。
すると富士山のうしろにもう一つ全く同じ山が隠れているのがわかり、
あの山が富士山なのかな?それとも富士山が二つ?と疑問に思いました。
なんだ富士山じゃないんだ。とも思いましたが
年配の女性達はきれいだ富士山だと言っていました。。
でもわたしははじめにこんな所に富士山があるのだなと
少し不思議に思っていました。
結局は富士山なのかどうかもわからないまま、坂をくだりました。
夢はそこまでではないですが、富士山が出てきた所は
こんな感じでした。
よく晴れた春という感じでした。

ちなみに、あまり見ない夢だったので、
友人にこの夢を見たことを話してしまいました。
そしてこの夢を見た次の日にたまたま富士山を見ました。
(夢を見たあとに急遽入った予定だったのでそれが理由で富士山の夢をみたのではないと思います)
夢の中の情景と似ていたので、とても驚きました。
富士山の夢になるのかどうか、又、なにを意味するのか
なにかコメントお願いしたいと思い投稿させて頂きました。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

心理夢です(予感めいた)



探す=問題点を探す、八方塞

撮影=出会い、優しさ

富士山=良い未来、飛躍

見晴らしの良い場所=自由、幸運

二つの富士山=迷い、躊躇

翌日に富士山を見る事に成ったのは偶然の出来事て思って下さい

ただ、実際に富士山を見た事によって夢の効果が強化された事は間違いい有りません

夢の分析からは

八方塞気味の現状に希望が見い出される“明るい未来をを示唆する”のが見られます

良きパートナー(既婚者又は特定者がおられる方は現状の相手)の出現または

パートナーの良い変化が現れる展望を示しています

多少の迷いや躊躇が有るかもしれませんが

どの様に進んでも良い結果が待っている事を示唆する夢だと分析できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そしてお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
予感めいた心理夢ということですね‥不思議だったのでこのような回答がいただけてかなり嬉しく思っています。
この夢の素晴らしい結果を今後の現実世界に繋げていけたら素敵ですね。。
回答をくださっただけですが、最近は迷いの中で生きていたので、そんな気持ちにさよならしなさい的な後押しをされた気分です。笑
すんごい解釈をしてしまっていますが
ご回答に感謝です。ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2011/10/28 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士山の夢。夢占いをお願いします。

大晦日に見た夢です。

友達と山登りの計画をしていました。

すると場面が変わって、山の麓にいました。

それが富士山だよ、と教えられ見た方向には、ひとつ山がありました。

しかし見ているうちに、その山の後ろの雲が晴れて、大きな山(富士山)が現れました。

この時点では富士山は緑が繁っていました。

富士山を登ることになると、辺り一面が雪になり(降ってはいません。積もっていました)、みんなで一列になって登っていきました。

ただしエスカレーター?のようなものに乗って、すいすい登ったため、まったく苦ではありませんでした。

途中で鹿の親子(つがい?)を見ました。片方には立派な角があり、もう一方は一回り小さく、2頭ともきれいな白(銀)色でした。

また同じような色のいのししも見ました。


ここで夢が終わり目が覚めました。

初夢の富士山は吉夢とされていますが、大晦日だとどうなのか気になったので…

ちなみに先日、龍の背に乗って飛び回る夢も見ました。

こちらもよければ教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

大晦日に見た夢です。

友達と山登りの計画をしていました。

すると場面が変わって、山の麓にいました。

それが富士山だよ、と教えられ見た方向には、ひとつ山がありました。

しかし見ているうちに、その山の後ろの雲が晴れて、大きな山(富士山)が現れました。

この時点では富士山は緑が繁っていました。

富士山を登ることになると、辺り一面が雪になり(降ってはいません。積もっていました)、みんなで一列になって登っていきました。

ただしエスカレーター?のようなものに乗って、すいすい...続きを読む

Aベストアンサー

富士山は幸運な夢といえますね。目標に向かって前進しているのでしょう。ですが、エスカレーターは自身の力ではなく自然なときの流れや周りの協力により続いているようです。いのししにも真っ直ぐに前進しているという意味があります。目標達成まであと少しでしょう。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較