プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP作成代行を始めたばかりの者です。

仕事でサイトをデザインすると、私に利益が発生します。
この場合、フォントの著作権が大丈夫なのか、知りたいです。

Windowsに「もともと入っている」フォントを、タイトル・バーや見出し画像、
リンク用のバナーに使用してデザインし、お給料をもらっても大丈夫でしょうか?

とくに、Verdana、Times New Romanが気に入っています。

それと、下記のURLのQ&Aで話題になっている「変形の許可」についても
知りたいので、もし、説明しているサイトがあったら教えてください。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5881228.html

今朝の8時過ぎから検索で調べましたが、わかりませんでした。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
VerdanaとTimes New Romanの著作権表記を確認したら、マイクロソフト社とモノタイプ社だったので、サイトを見に行き、問い合わせの電話番号を見つけました。明日、電話をして確認しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 21:38

フォント毎に制作者に問い合わせる。



>HP作成代行を始めたばかりの者です。
君のプロフィールに書かれている君のサイト見たいけど
あの程度のデザインセンスで本当にやるの?恥かくだけだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話番号がわかったので、明日、問い合わせようと思います。

デザインについては、今の仕事を精一杯やって、今後も勉強を続けたいと思います。

お礼日時:2011/10/14 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!