アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学校の授業でディベートをやっています!!
そのディベートで必要となるアンケートにご協力お願いしますm( _ _ )m

秋に行うなら体育祭か文化祭、どちらかひとつならどちらがいいですか?

できれば選んだ理由も教えていただけると嬉しいです^^

たくさんのご投票よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

理想としては両方ですが、どうしてもどちらか1つなら、少なくとも関東に限って言えばですが、体育祭です。

理由は気候が熱すぎず寒すぎず乾いていて最も適しているし、クラス内もある程度、落ち着いてきているのでまとまりやすいからです。

ただし、いずれかの季節に文化祭もやるのが大前提です。私のような体育嫌いには文化祭だけが励みでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋になるとクラスもそろそろ後半で団結感高まりますよね!

忙しいと思うけど本当は両方やりたいっ!って
いうのがやっぱり本音ですよね汗 


回答ありがとうございました:)

お礼日時:2012/07/05 19:27

どちらかと言えば文化祭です。




秋=文化祭!って感じがします。
むしろ秋以外に文化祭をやった事がないのでイメージ出来ないです;

夏休みから時間をかけて文化祭の準備をするのも楽しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化祭の準備、楽しいですよね!!
私も毎年文化祭楽しみにしてます^^


回答ありがとうございました:)

お礼日時:2012/07/05 19:27

文化祭に一票。



体力勝負だけでなく、皆のクラブ活動の成果を披露でき、音楽や食べ物でお祭り的な楽しさがあるから。

走って早い人が勝ち、って直線的すぎない?子供じゃないんだからさあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活の発表も楽しみのひとつですよね!

友達といろんなところにまわるのも楽しいですし・・・

回答ありがとうございました:)

お礼日時:2012/07/05 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!