プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドに初めて行くのは、恥ずかしいことなのでしょうか。

A 回答 (7件)

行った事ない人なんてたくさんいるでしょう。

近くに住んでる(1時間圏内くらい)なら「えっ?」って
言われるかも知れませんが「そうだよ。なんで?」くらい
堂々としていればいいですよ。

人によって楽しいものや価値観は違いますから。

そういう私も、関東圏を離れた今は大好きなんですが、
近くに住んでた時はチケットもらっても行かなかったです(笑)
(行った事はありましたが)

でも、チャンスがあるなら一度は行ってみてほしいですね。
行きもしないで好きだの嫌いだのは言えませんよね。
    • 0

恥ずかしくありません

私の初ランドは15周年のときでした。(今年ランドは、28周年です)
高校生でしたよ。ちなみに埼玉県人です。電車で舞浜まで、2時間くらいのところに住んでます。

それでも、ランドができてから15年もたってから行きましたよ。友達には、「お父さんとかに連れて行ってもらえなかったの?」とか言われましたが、きにしませんでした。

いまは、その反動か、1年に3回は行ってますね。
    • 0

ディズニーランドに来ている全てが、初めてのときがありました。

いきなり、2回目ということはありえません。
日本ではディズニーランドへ一度も行ったことがない人が、毎年100万人増えていますから安心してください。
    • 0

例えばあなたが舞浜に住んでいて、ディズニーランドのお隣が自宅だったとします。

その状況でディズニーランドができてから1度も行ったことがないのだとしたら、「ええっ?何で?(隣に住んでいるのに?)」と聞くかも知れませんが、「恥ずかしい奴だなあ」と思うことは絶対にありません。
だって、それは「行きたいと思うかどうか」には個人差があり、人それぞれのことだから。

ひょっとすると質問者さんは比較的ディズニーに近いところに住んでいて、ディズニーが初めてという話を誰かにして、「ええっ?何で?」というような反応をされたのではないでしょうか。
ひょっとすると、その人が「近くに住んでいるから1回くらいはディズニーに行ったことがあるだろう」と思いこんでいたのかも知れません。

でも、「恥ずかしい奴だなあ」と思うことはないと思いますよ。
僕の友達にも30過ぎて今年ディズニーデビューの人がいました。
「すごく楽しかった、今まで行かなくて損した(笑)」と言っていました。
でも誰もその友達を「恥ずかしい奴だ」と思ったりしていません。

ぜひディズニーデビューをたくさん楽しんできてください。
    • 0

ディズニーランド自体を知らない事は恥かもしれませんが、行った事が無い事や初めて行く事は恥でも何でもありません。

初めて行くのに知ったかぶりして行く人は恥かもしれません。

人間誰しも初めてはあります。
初めてがあるから2回目や3回目があるのです。
    • 0

>ディズニーランドに初めて行くのは、恥ずかしいことなのでしょうか。

恥ずかしいことではありません。
    • 0

僕は行ったことありません。

じつはああいうの嫌いで、門の前まで引っ張られて行きましたが拒否しました。
東京に住んでるので何時でも行けるのですが、どうしても嫌なのです。
こんな人も居ますから全然恥ずかしく無いのでは?
    • 0