プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台のパソコンで、
1台(1個)の
ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー、プリンタ
を切り替えて使おうと思っています。

切替器を色々見ているのですが、
何を選べばよいかよくわかりません。

ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー
に対応している切替器はよく見かけるのですが、
そこにプリンタがついたものがあまりないような…

この場合は、
ディスプレイ等に対応している切替器と別で
USB切替器、もしくはプリンタ切替器を購入すれば良いのでしょうか?

ちなみにディスプレイはデジタル出力で、
(あまり詳しくわからないのですがアナログではないです)
スピーカーはオーディオ端子(?差し込む所が緑のものです)、
その他はUSBでの接続になります。

オススメの切替器、
または切替器の組み合わせなどを教えて頂きたいです。

ちなみにコストは出来るだけ抑えたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

KVMですね。



プリンタはUSBではなくネットワークで設定すれば切り替える必要ないと思います。

しかし、どうしてもUSB接続でプリンタを切り替えたいのであれば、ATEN社製のCS-102Uでしたら、USB機器(プリンタ、その他周辺機器)も切り替え可能のようです。

ちなみに私が会社で使用しているKVMは、ATEN社製 CS1784A です。4台のサーバーを切り替えて使ってます。
プリンタはLANで設定してますので、KVMで切り替えることはしてません。

参考URL:http://www.kirikaeki.net/kvm/2port/cs102u/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答して下さった皆様、ありがとうございました!

結局、コストを考えて、
モニター、キーボード、マウスのみのものを購入しました!

プリンタとスピーカーは
当面メインで使うパソコンに繋げておきます。

色々なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/10/17 01:04

プリンターは既にあるものなのかなぁ、


これから選定するなら、ネットワーク印刷対応のにすれば、
切替機とか気にしなくても、
2台のPCで使用できるようになるんだけど。
    • good
    • 0

切替器にはは相性があります。


従って、実際に繋げてみないと分かりませんよ。
販売店と仲良くなって、相性が悪かった場合に他と交換できるようにしてから購入をするのが良いと思います。
そうでない場合は人柱になる覚悟で購入してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!