プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代の女です。

1ヶ月くらい前からメル友募集サイトで知り合った男性の社会人の方とメールをしています。顔写真の交換もしました。

最初は楽しくメールをしていたのですが、最近疲れてきてしまいました。

私には現実で好きな人がいて、その人とは恋愛関係などは望んでいません。ただ気楽にメールがしたいだけです。

相手の方はリアルでも会いたいと言っていて、真剣に(恋愛なのかはわかりませんが)私と接したいらしく、私にもそれを求めています。私にはそんな気はありません。

メールの返信が遅れると、厳しく責められました。

このような方とのメールをフェードアウトもしくはやめるにはどうしたらいいでしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

どうして顔写真の交換なんてするのか


おばさんは理解に苦しみますが。
相手の顔も本人だと信用してはだめです。
最近は学校でサイトの恐ろしさについて
習ったりしてるでしょう?

以前、同じような状況で顔を知られていた学生さんが
メールを無視された出合い系の男に家で待ち伏せされて
殺されていましたよね。
決して他人事と思わないことです。
明日はわが身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分が落ち込んでいるときに優しくされ、つい信用してしまいました。

身の回りには気をつけます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 22:36

 写真の流出を覚悟して、アドレスなど一切変えてフェードアウト。

これを機に、ここも含めて顔の見えない相手は危険と知ることだね。ネットの友達はあり得ないよ。利用しているだけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを変えました。

今後このようなことが起こらないように気をつけます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 22:32

メールの返信が遅れたぐらいで責めるような人とこれ以上メールする必要はないと思います。


私も同じようにメル友が負担になったことがあるのですが、本当に嫌になったので着信拒否しました。
あなたが後悔しないのなら着信拒否するのが賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを変えて着信拒否をしました。

今はすっきりした気持ちです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 22:33

良く有る事だね。

携帯だよね!

電話番号教えてなければ、
黙ってアドレスの着信拒否、または、アドレス変更(サイトの登録人は後は知らん振りが多い)で、意思表示。
男性に裏心有りに感じる。
普通はそれで、諦めるもの。

電話番号教えてしまっつた場合は、
上記をすれば、相手は気付くはずだが・・・
まず、上記の方法で、様子見。万が一電話の時は変更伝え忘れで一時しのぎ。
携帯電話ショップにて、迷惑メール多い利用にて、番号変更依頼して下さい。
その時は、新規アドレスになります。

住所・氏名まで、教えて場合は、
メールを辞めたい意思表示。しつこいまら警察相談でストーカー扱いにすると、相手は近づく距離範囲限定される。犯せば犯罪入り。

結論:メル友募集サイトで知り合ったのなら、いきまり無視が多い。
心配は無い。罪悪感は持たなくてOK。上記方法で良い。

これにて一件落着。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

電話番号教えてしまっていたので着信拒否をしました。電話がひどくかかってくるときは番号の変更も考えようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 22:35

無視をできなさそうなら、私でしたら着信拒否にしますね。


電話番号も知っていたり、家が近かったりなんてことはないですよね?

そもそも、メールが遅れたからって責めるくらいの器じゃ、メル友として人としてもどうかな…と思います。
相手は何か勘違いしていそうですけど。

メル友はいませんが、顔写真は危険だなと思いました。

うまくいくことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯の電話番号は知っています。着信拒否にしました。

家は知られていませんし近くもありません。

顔写真には今後気をつけます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 22:38

あくまでメールをするだけの関係ということを改めて伝えることが必要だと思います。


そして自分には好きな人がいることも伝えなくてはならないと思います。

それだけでは相手が絶対に諦めることないと思いますので、メル友という関係を解消するというのも考えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってもあきらめてくれなさそうなので、メールをやめました。

好きな人がいるのにメル友など作るものではないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 22:39

返信しなければ良いのでは? 顔写真の交換など、馬鹿のやることですし、だいたいメル友でも出会いは体目的が大半ではないでしょうか?。

彼が居るなら尚更、こんなことに時間を使うのは無駄です。語学の勉強デモするほうが余程良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信しないと怖いので、メールアドレスを変えました。

顔写真の交換は馬鹿でした。

勉強します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!