悪魔がわたしを追ってきます。怖くて何もできない。
家族、周りのひと、道をあるくひと みんな悪魔に見えます。恐い。助けて。

どうしたら、悪魔はいなくなりますか?

A 回答 (8件)

大丈夫、怖くない。

あなたはとても心の綺麗な人だから狙われてる。
でも悪魔はあなたに何も出来ない。
他の人が悪魔に見えるように小細工しただけ。
そんな小細工しか出来ない悪魔なんか怖くない。
大丈夫。
道具なんかいらない。
「消えろ!地獄へ帰れ!」
そう念じれば悪魔は消える。
大丈夫。
あなたは一人じゃない。
あなたを応援する人間もいる。
それを忘れないで。

無事に悪魔が消えたら、心がとても疲れてるでしょうから
病院に行って薬をもらって、ゆっくり休みましょう。
    • 0

たぶん統合失調症だと思います

病院へ行って薬を貰えば今の症状はなくなると思います

けど対人恐怖症なのかも
人から苛めみたいな嫌なこと辛いことはありませんか
もしそんなことがあったら
薬で気持ちを落ち着かせて
人が怖い
この感覚の克服頑張って見ますか
手伝いますよ
    • 0

統合失調症だと思います。

統合失調症であなたと同じ症状で苦しんでいる人はたくさんいますし、
薬を飲んで良くなった人もたくさんいます。

すぐに心療内科もしくは精神科に行ってください。

がんばって!
応援してるから。
    • 0

悪魔がいますか。

恐いですか。

悪魔はあなたに何をするのですか?
最終的に悪魔はあなたをどうするのですか?
究極的には最後は死ぬんですよね?悪魔にやられて。

でもみんな死にますよ。
悪魔が人に死をもたらすなら、
人が死ぬのは全部悪魔のせいでしょうか?

悪魔が恐いのではありません。
悪魔を恐れる自分が恐いのです。
    • 0

どんな格好してますか?悪魔は日本語ですが、普通悪魔というと西洋風の風俗を思い浮かべますが、あなたが見るそれはどうですか?それが家族

であるということは判るのですか?
    • 0

記憶から離したくても離れないんですよね。

私はまだその状況から完全に逃れられることは出来ていませんが、休養することでほんの少しですが解消することが出来ます。

ときには人から離れて休養してみるといいかもしれませんよ。
    • 0

こんにちは。

悪魔は地面の下にいると思いますが、何らかの精神疾患の錯覚のようなことで、質問者様がそのように誤解してしまうのかもしれません。
 例えば統合失調症は人口の1%近くの人が罹りますが、インターネットだとよく、「集団ストーカーにつけ狙われている」とか表現している方とか、表現が流布しています。
 統合失調症に関しては、1952年くらいから、治療薬が使われ始め、最近ではかなり良い薬が出来ていますので、もしそういう病気でしたら、2,3週間服薬すれば、「悪魔」のような感覚が取れるかもしれません。

ご注意ですが、「悪魔」が人間の格好をして歩いているわけはありませんので、科学的に考えれば、ご病気による個人的な錯覚かとは思います。そっちの可能性の方が大きいですよね。

ぜひ病院等に行かれると良いかとアドバイスさせていただきます。
 ちなみに僕で統合失調症という病気ですが、治療を受けているので、全然何も怖くないです。
 とにかくぜひお元気で。
    • 0

あなたが悪魔になってみてはどうでしょうか?

• 0