アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、小三の娘に誕生日プレゼントとして始めての”DS”を買ってあげようかと思っていたのですが、新しい”3DS”にすれば良いのか、それとも”DS i”や”DS Lite”等の方が良いのか・・・つい最近になってDSにはこんなに種類があるんだな!!って知った自分ではどれが良いのか検討がつきません(汗)どなたかオススメの機種を教えて下さい。ちなみに小三と幼稚園の次女にも購入を検討してました(汗・・・)

A 回答 (7件)

僕は最近あえてDSiを買いました。

理由は、3DSの3D機能で使うと、本当に気持ち悪くなったりするし、(失神することもあるらしい)制限しても、たヴん無駄です。しかし、3DS用ソフトは、DSi、DSLite、DSともにできませんので、新しいソフトを遊びたいなら、3DSが、オススメかと。DS用ソフトがいっぱいあったりする場合は、DS用ソフトを3DSで動かすとぼやけるので、DSi。GBAソフトがあるなら、DSLite。そんなところでしょう。でも、DSiもなかなか面白いですよ。ちなみに、3DSは、アナログパットがつき、十字キーの場所が、変わっているので、注意してください。
    • good
    • 6

俺は3DSにしたその理由↓


DS→DSソフトしか使えない
DSあい→DSソフトDSあいソフト
DSライト→DSDSソフトだからさ!
    • good
    • 34

3DSがいいと思います!


他の回答者様も、言っているようにもう、3DSのソフトを中心としたソフトしか
出さないと思うので。しいていれば、ポケモンBW2はDSソフトでした。
3DSLLより、3DSがいいと思います(個人的に)。
LLは・・・ちょっとでかいかなと思います。
あ、私は3DSアクアブルーです☆
3DSのカラーバリエーションは、
アクアブルー(生産終了。水色で女の子向けの青)
コスモブラック
フレアレッド(近日生産終了予定)
アイスホワイト
ミスティピンク
コバルトブルー(男の子向けの青)
                           です!
3DSは、3Dにもできますが、普通の2D状態にもできるので一石二鳥ですよ。
あと、画質もいいです!(個人的に)
3DSは、3DSソフトはもちろん、DSソフトもプレイできます(一部プレイ不可能のソフトもあります)。
DSも、いいと思いますがやはりもうあまりDSソフトはでなくなるでしょう。。。
3DSは、3DSソフトがなくても最初から内臓ソフトがあります。
例えば「顔シューティング」。自分の顔を撮ったら、自分の顔をシューティングできます。
他には、Wiiの「似顔絵広場」に似た、「Miiスタジオ」などなど・・・。
DSiにも内蔵ソフトがありますが、3DSの方が面白いかと思います。(個人的に)
私は、3DSがいいと思います!

長文失礼致しました。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp
    • good
    • 6

基本的に一番新しい機種である3DSが出た場合、古い機種であるDSのソフトは発売されなくなるので


3DSを購入され方がよいです。

3DSでDSのゲームはプレイできますが、その逆は出来ません。ソフトもこれから増えていきます。
価格も下がったことですし、中古であれば1万円ほどで売っているのでお得ですよ。
http://www.q-ent.jp/used-3ds/
    • good
    • 7

3Dはボリュームでオフに出来ます。


子供に与える3Dの影響が不安であれば、保護者による使用制限で3D映像表示を不可能にする事もできます。
この事は3DSの説明書にしっかりと書かれています。
また3Dで遊ばなければいけないゲームも無く、2Dで遊んでも問題なく遊ぶ事ができます。
大人でも3Dで遊ぶと目が疲れやすいので大人でもオフで遊んでいる人が多いくらいです。


まず、現在3DSとDSiは同じ値段になっています。
3DSはこれまでのDSソフトのほとんど全てを遊ぶ事ができます。
(解像度の問題で画面が少しひと回り小さく表示されます)
つまり基本的に3DSを買ってもDSのゲームは遊ぶ事が出来ます。

ここでDSiを買う理由があるとすれば、DSのゲームを画面いっぱいで遊びたい人だけになります。
DS Liteは、iの旧モデルで初期DS同様に旧ソフトのゲームボーイアドバンスのソフトが遊べるメリットでしかありません。
それにDS Liteは生産中止になっているので新品で手に入れる事が困難になっているはずです。

3DSは、DSのソフトに加えて「3DS専用ソフト」が遊べる事が強みです。
※3DS専用ソフトは、従来のDS本体で遊ぶ事はできません。
この冬に発売される「マリオカート7」は、必ず子供たちの間で流行るはずなので今更旧式のDSを買っても魅力がありませんし新しく買い直すとなると更なる出費になります。
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/tit …


【まとめ】
3DSが最新機種で、3DS専用ソフトとDSソフトの両方が遊べます。
DS、DSLite、DSi、DSiLLは全て旧ハードでDSソフトが遊べます(3DS専用ソフトは遊べません)
正直、任天堂が3DSの値段を1万円下げたのもあって、今更旧DSハード(DS、DSLite、DSi、DSiLL)を買う理由はほとんどありません。
余程マニアックな使い方をする人だけです。


3DS本体の事を言うと、10月20日にミスティピンク。11月3日にアイスホワイト。が発売されます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/index.html
今月が誕生日という事なので、女の子に人気のミスティピンク(10月20日発売)をオススメします。
    • good
    • 10

こんにちは。



何のソフトを遊びたいのか、ゲームはまずソフトありきです。遊び
たいソフトが遊べないなら、どのゲーム機もダメゲーム機になります。

その上で。
今からDS系を買うなら、3DSをお勧めします。
3DSは最新機種で、機能的に上位機種で、3DS専用ソフトというのが
あります(DSソフトも遊べます)。3DSソフトでお勧めはあまり無
いかもしれませんが、もし面白いソフトが出てきた時に遊べないの
は勿体ないと思います。

機能的特徴としては
初代DS
DS Lite:(デザインがスマートになった程度かな)
DSi  :カメラつき
DSiLL :液晶が大きい
3DS  :上位機種(売りの3D表示は視力に問題が出ないとも限らず、
普段はオフにして遊ぶ方が安心かもしれません)


尚、DSi以降の機種はゲームボーイアドバンスソフトが遊べません。
GBAソフトも面白いもの多いので、昔のゲームも遊びたいということ
なら、DSLiteを選ぶか、3DS+GBA(多分中古しかない)にするか、も
しくは諦めるか、となると思います。
    • good
    • 4

こんにちは



これから沢山ソフトが出ることを考えるなら3DSが良いのでしょうが、3D機能が小さい子どもさんの目によくないと聞きます。ご参考までに(^_^;)

欲しがっているソフトが使える機種を買ってあげたらどうでしょうか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!