プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帝王切開から出産して、もうすぐ1ヶ月経つのですが
傷口と言うより、お腹の中?がすごく痛いです。
下の方(毛のあたり)が痛いです。
動いたり下着が当たるとすごく痛いです。
退院してからはそこまでではなかったのに
おとといくらいから急に痛みが酷くなりました。
触ると硬くて、表面の傷口が乾いてます。

動けるには動けますがとても普通には歩けません。

こんなものでしょうか?

オロもまだ普通に赤い色で量も多いです。

1ヶ月検診までまだ1週間以上あるので心配です。

帝王切開で出産された方、どうでしたか?

A 回答 (2件)

2ヶ月ぐらいは痛かったです。


普通にあるけるようになったのも、2ヶ月ごろだったと思います。

しかし、劇的に復活し、3か月ぐらいで生理がきました。(完母なのにw)
オロがずっと続いてたので、また大量にでた!と思ったら生理でした・・・。

痛いけど、赤ちゃんの世話があるし、気合いで乗り越えました。

4か月で会社に復帰する予定だったので、保育所の手続きとか、痛くても、赤ん坊抱えて運転して出かけてました。

病院で痛み止めはもらってましたよ~

1か月健診では、そりゃ切ったんだから痛いよ!って言われました。

健診でなにもなければ大丈夫だと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配で病院に電話しました。
やはり「中も外も2ヶ月くらいは痛いですよ。」と言われて
まだ痛くても心配ないんだと安心出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 17:27

今年1月に帝王切開で出産しました。


術後の回復具合は人それぞれのようですが、私も結構痛かったです。
傷口付近は麻痺していて痛みは鈍痛やピリピリする感じ、感触は固く傷口は乾いて盛り上がっていました。
傷口の痛みというよりその周辺がとっても痛かったです。
服が擦れないように腹巻で軽く固定していました。

旦那が手術経験者だったので相談したところ
神経が回復し傷口の周りから痛くなるとのことだったので私は我慢しました。
私の病院は帝王切開は2週間検診もあるのでそこでも相談しましたが同じ回答でした。

でも急に痛くて歩けなくなるっていうのはなかったので
もし不安なようなら産院に電話で問い合わせてみてはいかがですか?

子宮は外から見えないし不安ですよね…
早く回復するといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配で病院に電話しました。
やはり「中も外も2ヶ月くらいは痛いですよ。」と言われて
まだ痛くても心配ないんだと安心出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!