そろそろ30才なのですが、ここ5年ぐらい 彼氏いません。 この間までは 友達もほとんど一人だったので、よく遊んでいたのですが、最近 パタパタと彼氏ができてしまって~。しかも 会社は 2人しかいないとこで友達の輪も期待できない、お客さまも ほとんど年輩者のみ。
 プライド高いのか?「彼氏いないよ」って冗談では言うけど みんな「うそ~」って 一回は言うじゃない?そうすると はぐらかしてしまうので真意が伝わらないみたい。案外 根は真面目すぎる為 遊びの恋愛はできないタイプ。周りの友達は綺麗で、モテるタイプが多いのでその中で 光るのは結構辛い。仲間内では「うっかり八衛兵」的存在かも!だから 恋愛対象に なかなかされないみたい・・・あぁ~ みなさんこんな私どうですか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

良いと思いますけど(^^)


年齢的な焦燥感は否定できませんが
焦れば遠回りする恋愛に引っかかりますよん
遊びの恋愛が出来なくても良いじゃないですか?
それこそ相手に誠意が有って喜ばしいことだと思います
少し今迄の環境を変えてみるのも手ですよ
趣味の幅を広げたり違う環境に脚を踏み入れる事も
自分の視野を拡げる為に必要かも知れません
御自分の恋愛に対してのスタンスもしっかり定めましょう
お付き合いする人とは結婚を前提にする、とね
別に変な事では無いし、はっきりしていて良いと思うけど
ちょっと今迄の友達から離れてみましょうか?
楽しいことがあるかもしれないですよ

この回答への補足

自分の視野を広げたいと思ってますが、なかなか何をすればいいのか~  どんな趣味でみなさん視野が広がったとか意見ないですか?

補足日時:2001/05/02 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛の問題ですが、僕の友達に彼女がいるんですが、話を聞くとほとんどのデート代をほとんど彼氏が出すそう

恋愛の問題ですが、僕の友達に彼女がいるんですが、話を聞くとほとんどのデート代をほとんど彼氏が出すそうなのですが、それって普通のことなんですか? ちなみにそのカップルは高校生です。 皆様のご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

社会人になるとそれはふつうだといえますが、高校生だとずっと彼氏1人が出すのはだんだん厳しくなるんじゃないかな。

その時にきちんとわけを話して「じゃぁ、割り勘で」って言ってくれるほどの彼氏、彼女の仲になっていればいいですね。

Q彼氏の友達と寝てしまいました。 彼氏の家で、 彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして 酔い潰れて寝てし

彼氏の友達と寝てしまいました。

彼氏の家で、
彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして

酔い潰れて寝てしまいました。

夜中に目を覚ましたら彼氏の友達に犯されていました。


彼氏の友達は何も覚えてないし、彼氏にもバレたくないです。

心苦しいけど、このまま黙っていてもいいですか?

Aベストアンサー

死ぬまで沈黙。

Q彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。 でも、私はその友達

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽しいだろうから、という理由なんです。
でも、私的にはつまらないし正直その場に居るのが辛いと思うんです。前も辛かったんで。

それと、お泊まりに来る子の中の1人と、この恋愛の揉め事の話を聞くためにずっとラインをしているのと、私が居ない暇な時に電話をしているのも気になっています。
彼氏はその子のこと好きじゃないし、タイプでもないって言ってるんですが、そういう問題じゃなくて… 私と彼が一緒に居る時もその子からラインが来るとすぐ返事したりするのが嫌なんです。
そのことを言ったら、「いや、でも話してるから返事しないとじゃん」みたいな感じで…

私のことを好きでいてくれてるのはわかるけど、でもなんか少し寂しいというか、辛いというか…

彼氏には私の気持ちを分かってもらう事は出来ないんですかね。

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽し...続きを読む

Aベストアンサー

20代男性からの意見ですので、参考程度にお願いします。
私も同じようなことで彼女と話し合いをしました。
正直なところ私としては周りとの関係性を崩したくない気持ちがありました。それは周りの友達を犠牲にしてまで彼女を優先させたくなかったからです。おそらく、るんるん。。さんの彼氏さんもそういう気持ちが少しはあるのではないかなと私は思います。決して、彼女より友達を大事にするだとか天秤にかけている訳ではなく、どちらも大切にしたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私はその時彼女から話し合おうと投げかけられ話し合いをしましたが、話し合いを通してそこまで自分を思っていてくれたんだなと気づきました。お互いの気持ちを再確認することができましたし、結果的に話し合いをして良かったなと思います。
私の経験からですが、一度話し合いをしてみることをお勧めします。お互いが大切なことに気付けるかもしれないですよ!

Q31年彼氏なし 友達ほとんどいない

わたしはここ数年相談所に登録したりパーティーいったり
そのための努力をしてきましたが
全く彼氏ができません。

見た目はいいほうだと思うんですが
女なら誰でもいいというような人にしかもてません

今日も出会いの場でどうでもいいような男の人と世間話して
友達もできませんでした。私に寄ってくる人は下心のあるもてないおじさんだけで
友達もなかなかできません。
総じて人にばかにされ軽んじられてると思います。
どうすれば彼氏出来るでしょうか。

Aベストアンサー

他人は、自分の鏡です。

あなたが、相手に求めることはどんなことですか?

あなたがきちんと基準をもっていないと、どうでもいい人に近づかれます。

>総じて人にばかにされ軽んじられてると思います。

あなたは、人をばかにして軽んじていませんか?

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報