アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、地方でプログラマの派遣をしており、来年から東京で働く予定です。
東京でも派遣で働こうと思うのですが、東京の場合、プログラマ職で派遣されるような企業(派遣先企業)はだいたいどの駅に多いのでしょうか?(自分の場合はプログラマといってもWEB関連限定なのですが・・)
東急東横線の武蔵小杉駅~横浜駅の間に住む予定なんですが、それだと渋谷に出るのに30分前後かかる事は分かったのですが、渋谷からが大体どれくらいかかるのかなと思ったので・・・。(渋谷は通らないって事はありえるのでしょうか・・)

A 回答 (5件)

「ビットバレー」という言葉があるくらいですから、渋谷にはIT関連のお仕事はたくさんあります。


山手線沿線であれば、だいたいどこにでもあると思います。山手線で渋谷から一番遠い上野のあたりでも、渋谷から30分くらいで行けますよ。

ちょっと話は脱線してしまうのですが、東横線のラッシュ時の混雑はものすごいです…ひどいときだと、電車が揺れたはずみで窓ガラスが割れた! という話もききます(私が実際に見たわけではないのですが)。
慣れるまではちょっと大変かもしれません。
できれば、最寄り駅を電車の始発駅にして、何本か待ってでも座って通えるようにするといいと思います。
    • good
    • 0

横浜にも23区にも通える立地なら、まず大丈夫ですよ・・・



ちなみに富士通が新横浜、大森、南武線にあります。

NECは田町辺りかな。

日立が横浜市。

派遣会社の仕事案件、HPで検索なさって下さい。
    • good
    • 0

#2の者です。


もちろん渋谷にソフト開発の会社は多いですよ!
渋谷まで行かなくても、東横線の中目黒や自由が丘などにも会社は多くあります。
「東横線沿い」で探してもらうのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

特別どこかの駅にプログラマ職が多いということは、ないと思います。


普通に企業数の多いところが職の多いところかと。
渋谷、新宿、品川、大手町、六本木など・・・。
私も派遣で数年働いていますが、紹介される場所は本当にさまざまですよ。

場所を基準にしたい場合は、最初に「渋谷近辺で」と言って
派遣会社に仕事を探してもらうといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのですね・・。よかったです。
派遣会社には、渋谷近辺希望と伝えようと思います。
渋谷近辺という事は、渋谷駅という事もありえますよね・・?
それだと家から30分前後で行けるので助かるのですが。
渋谷駅には、ソフト開発の会社が少ないという事はないでしょうか。。

お礼日時:2003/11/16 20:36

自分もWEB関連の仕事を携わっていますが特定にどこの


地区が多いかとなるとちょっと難しいですね!
大体東京23区が結構集中していると思うのですよ!
渋谷から横浜だと特級で33分から35分ぐらいかな?
快速だと40分かかるか、かからないかぐらいだと思いますよ。ちなみに自分も横浜に住んでいて通勤時間が1時間20分ぐらいかかりますよ。一件遠いように見えますが慣れちゃえばそうつらくないでよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どの辺りに多いというのは、特にないのでしょうか?
もしそうだとしたら、渋谷からあまり遠くない場所を選びたいです。

自分の住もうと思っているところは、
渋谷まで急行でちょうど30分くらいなんです。
そして、渋谷から20分圏内の場所にある会社を選べば、
通勤時間は1時間以内でおさまりそうですよね・・?

お礼日時:2003/11/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!