もうこんなのは経験したくないので、少しでも分かる方、教えて下さい!

GT2を買って、もう半年は経ったのですが、こんなバグがあったので、とりあえず教えます。
1 車の出力が、「682ps」から「48352ps」に変わっている。
2 80日(ゲーム上)ぐらいやったとき、突然ガレージの車がすべて無くなっている。なのに、お金とライセンス等は残っている。
3 ガレージの車を選んだと同時に、突然バグる!

こんな感じです。これマジですので!本当困っています。
このバグのせいで、なかなか手に入らない最強に近いマシンも、バグッたせいで使えず...
それで最近全然やっていません。今度いつバグるかと思うと、もう怖くて怖くて。しかもこの事件、GT2を持っている友達(約15人)も体験していて、困っているみたいです。
おそらく無いとは思いますが、このバグについて知っている人でもいいので、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはおそらく初期ロットに見られるバグですね。


発売当時、SCE に苦情を言うと交換してくれましたが、今はどうでしょうねぇ。
それと、交換後のディスクではタヒチロードの背景が見えないバグもフィクスされているので(確か)一応 SCE に電話してみるといいかもしれませんね。
(3も出ちゃったのでもう交換してくれないかもしれませんが・・・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS・PS2で最も怖かったゲームを教えてください。

タイトルの通りで、別にホラーがメインだったゲームでもかまいません。

Aベストアンサー

PSソフトの「サイレントヒル」
ラジオから流れるノイズ、薄闇の中ではっきり見えない視界の悪さ、突如赤錆色の恐怖世界になったりと、ホラー要素万点で、深夜に一人でプレイすると、ゲームの物音なのか、リアルの物音なのか区別がつかずに怖かった~w

QPS2 GTASA バグ?

高速道路や砂漠地帯の周りの道などで、他の一般車両がありえないぐらいのスピード(Turismoの最高速以上)で通りすぎていく現象に困っています。
一周目はチートを使っていたのでそれが原因かなと思いノーチートでコンプリートしたのですが、やはりこの現象は起きてしまいます。

これは皆さんも同じことでしょうか?それとも私だけでしょうか。

ちなみに日本語版です。

Aベストアンサー

ハイウェイなどの広い道では、確かに一般車でもかなりのスピードで走っていますので、仕様と見て問題ないです。それに、車関係のチートで解除不可のものはありませんから、チートを入れない限りチートの影響が出てくるとは考えられません。

ちなみに、あんなにスピード出してますが、車の前に飛び出していくと「一般車が止まってくれなくなる」チートを入れていない限りちゃんと止まってくれますよ。まぁたまに轢かれることもありますが…

QPS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、
どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。
それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。
GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。
GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。
それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。
というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

Aベストアンサー

私はバグ修正前のPS版真・女神転生2を持っています。
確かにバグはでましたが、ちゃんとクリアはできました。

しかし、同じくバグ未修正PS版を持ってる友人は、
「アイテムが手に入らなくなるバグ」に直面して
クリアをあきらめちゃいました。

結構未修正版のリスクはかなり高いかと思います。
未修正PS版と修正済みPS版の見分け方や
バグの内容は、下記のサイトで見られます。
修正版であっても必ずクリアできる保障はできません。
GBA版に付いては良く知りませんが、
こちらにも結構バグがあるようです。

参考URL:http://chris2.hp.infoseek.co.jp/

Q[PS Vita]完全にバグって詰んでます><

半年くらい使っているVitaがバグりました。何度かバグは経験しましたが何度も回避はしてきました。
ですが今回は本当に詰んでしまいました...内容としては
・アプリケーションが起動できない(C1 2741 4)
フォーマットすれば直る話のエラーなのでバックアップをとろうとしました。すると
バックアップの途中に「データをバックアップできませんでした。」(これもエラーコードは同じ)
とでて、スリープモードから復帰するとメモリーカードが抜かれましたとか出てもうなんだか状況が入り混じりすぎてわけがわからなくなってます。
修理も考えましたがマニュアルをみるとバックアップとフォーマットが必要なんですね、でも大事なゲームのデータが入っているので困ってます。
メモリースティックを抜いた状態で初期化すればゲームデータは安全に復帰可能ですか?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な事がありましたが、かなりショックですよね。
初期化後起動した際にアカウントの入力を求められますので、
同じアカウントにすれば大丈夫だと思いますが、大分昔の話で正確に覚えていないので
やるまえに念のためソニーのサポートに確認した方が良いでしょう。

ただバックアップに失敗すると言うことで恐らく本体では無くメモリーカードのデータが
壊れて途中で読めなくてバックアップに失敗しているような気がします。
ひとまず本体のバックアップでは無く、コンテンツ管理からアプリケーションのバックアップを選んで、ゲームごとに1つずつバックアップしてみてください。

あと通常のバックアップではなくセーブデータのみPlayStationPlusに保存できるので、
500円ですが念のためそちらを試すのが良いと思います。
ここに保存しておけば完全に初期化してもセーブデータは復元でき、
一番安全な方法ですので救出できる可能性大です。
PlayStationPlus以外のバックアップの場合、ゲームのデータが壊れていると
壊れた状態までバックアップされるので、復元できないことがありましたので…
PlayStationPlusでもセーブデータ自体が壊れていた場合は復元できないので、
治ったらラッキー位に考えた方が気が楽です。

参考になれば。

こんばんは
同じ様な事がありましたが、かなりショックですよね。
初期化後起動した際にアカウントの入力を求められますので、
同じアカウントにすれば大丈夫だと思いますが、大分昔の話で正確に覚えていないので
やるまえに念のためソニーのサポートに確認した方が良いでしょう。

ただバックアップに失敗すると言うことで恐らく本体では無くメモリーカードのデータが
壊れて途中で読めなくてバックアップに失敗しているような気がします。
ひとまず本体のバックアップでは無く、コンテンツ管理からアプリケーシ...続きを読む

QPS版クロノトリガーの1999年に行けない! バグ?

PS版のクロノトリガーの質問です。
物語の終盤まで進み、
ジル(女王)を倒してラボォスの殻を倒します。
その後、ラボォスの内部に入ると、最後のセーブポイント(SFC版では最後だった)とゲートがあります。
そこでおもむろにゲートに入り、一旦『時の狭間』に戻り
再度ラボォスに挑戦しようとして以下を試したのですがだめでした。

・『時の狭間』から1999年に行くゲート→進もうとしても戻されてしまう。
・シルバード(タイムマシン)を使って1999年に行く→何事もなかったように、別の時代に進めされてしまう。
・黒の夢→ もうない。

こんなところで挫折は無念なので、
らぶぉすへのルートを知りたいです。

ご存知の方がおりましたら、
教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

何かスクウェア・エニックスのサポート
http://www.square-enix.com/jp/support/
を受けて、何とかしてもらう以外、思いつきません…。

とりあえず、そのセーブデータは、スクェア・エニックスの指示があるまで、一切いじらない(別メモカへのコピーは良いのかな)方が良いかと…と言いたいけど、PS1ソフトだからなぁ…「サポート終了」なんて言われて、突き放されたら悲惨…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報