もうこんなのは経験したくないので、少しでも分かる方、教えて下さい!

GT2を買って、もう半年は経ったのですが、こんなバグがあったので、とりあえず教えます。
1 車の出力が、「682ps」から「48352ps」に変わっている。
2 80日(ゲーム上)ぐらいやったとき、突然ガレージの車がすべて無くなっている。なのに、お金とライセンス等は残っている。
3 ガレージの車を選んだと同時に、突然バグる!

こんな感じです。これマジですので!本当困っています。
このバグのせいで、なかなか手に入らない最強に近いマシンも、バグッたせいで使えず...
それで最近全然やっていません。今度いつバグるかと思うと、もう怖くて怖くて。しかもこの事件、GT2を持っている友達(約15人)も体験していて、困っているみたいです。
おそらく無いとは思いますが、このバグについて知っている人でもいいので、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはおそらく初期ロットに見られるバグですね。


発売当時、SCE に苦情を言うと交換してくれましたが、今はどうでしょうねぇ。
それと、交換後のディスクではタヒチロードの背景が見えないバグもフィクスされているので(確か)一応 SCE に電話してみるといいかもしれませんね。
(3も出ちゃったのでもう交換してくれないかもしれませんが・・・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q納入仕様書って何ですか?

去年会社に新卒として入りましたが、急に配属先が変わり職種が180度変わってしまいました。
仕事自体は普通にこなしているつもりではありますが、今更聞けないことがあります。
普通は周りの人に聞けば良いのかもしれませんが、質問させてください。

私の会社は一部の製品がOEM製品なのですが、製品をOEM先から供給する際、「納入仕様書」がOEM先から送られてきます。この納入仕様書って結局何の役割があるのでしょうか?ないとどう困るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
電機関係です。

#1、2のかたが仰るように、「納入仕様書」とは、
その製品がどのような基準で製造され、どんな検査をしたのか提示してあり、
納入先の検品の基準となるものです。
また、電気的な仕様や取り扱いの注意なども記載され、一種の説明書の役割もあります。

また、最近は「承認図」を兼ねているケースも増えてきました。
承認図とは、その製品の形状寸法・電気的な仕様・主たる原材料などが記載されており、
これがあると、製品を見ずに図面に入れ込んだり工事の見積もりを製作したりできますので、
工事業者はこれを必ずといって良いほど要求します。

いずれにしても、メーカーがこのような情報を提示しないと、
業者の手間が増えるので、その製品自体を扱わないことが多く、
現在はメーカーの多くが積極的に公開しているのです。

QPS・PS2で最も怖かったゲームを教えてください。

タイトルの通りで、別にホラーがメインだったゲームでもかまいません。

Aベストアンサー

PSソフトの「サイレントヒル」
ラジオから流れるノイズ、薄闇の中ではっきり見えない視界の悪さ、突如赤錆色の恐怖世界になったりと、ホラー要素万点で、深夜に一人でプレイすると、ゲームの物音なのか、リアルの物音なのか区別がつかずに怖かった~w

Q納入仕様書はどこが作成する?

(部品メーカではありません。)製造業に勤めています。
客先へ提出する納入仕様書の作成部門は一般的にどこが行なうのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

会社の職制によって若干の異同はありますが、納入仕様書は、設計部門または生産技術部門が作成するのが一般的です。
受注側で設計を行う場合であれば、設計仕様と納入仕様との一貫性の観点から、納入仕様書も設計部門で作成するのが効率的なわけです。
これに対して、客先から提示された設計仕様に基づいて納入時の規格・仕様を決める場合は、その業務を担当する生産技術部門で作成するのが妥当です。
従って、補足欄に書かれた見解でよろしいかと思います。
蛇足ながら、作成部門の責任の所在と訂正時のフローが明確になっていることが肝要です。

尚、この場合における品質保証部門の役割は、納入品が納入仕様書に記載された規格・仕様を満足する旨を客先に対して保証することです。
その確証を得る手段として、データ照査や出荷検査等を行うわけです。
品質保証部門は、ジャッジ(評価・判定)の立場なので、自らルール(規格・仕様)の作成は行わないと考えるのが一般的です。
技術部門と品質保証部門の担当区分が明確になっていれば、客先にとっても品質についての安心感を得ることになるのです。

QPS2 GTASA バグ?

高速道路や砂漠地帯の周りの道などで、他の一般車両がありえないぐらいのスピード(Turismoの最高速以上)で通りすぎていく現象に困っています。
一周目はチートを使っていたのでそれが原因かなと思いノーチートでコンプリートしたのですが、やはりこの現象は起きてしまいます。

これは皆さんも同じことでしょうか?それとも私だけでしょうか。

ちなみに日本語版です。

Aベストアンサー

ハイウェイなどの広い道では、確かに一般車でもかなりのスピードで走っていますので、仕様と見て問題ないです。それに、車関係のチートで解除不可のものはありませんから、チートを入れない限りチートの影響が出てくるとは考えられません。

ちなみに、あんなにスピード出してますが、車の前に飛び出していくと「一般車が止まってくれなくなる」チートを入れていない限りちゃんと止まってくれますよ。まぁたまに轢かれることもありますが…

Q納入仕様書の捺印欄について

製造業に勤務しております。
業務に納入仕様書がつきものなのですが、取引先の人から
次のような話を聞きました。

「納入仕様書に承認という欄は設けない方がいい。契約書
 とみなされて印紙を貼らないといけなくなる恐れがある。」

会社にあるファイルをみてみると、何年も前のものはとも
かく、近年入手した納入仕様書はみな、提出先側の捺印欄
は作成・検印あるいは検認、客先記入欄は承認印ではなく
受領印欄となっていました。

取引先の人の話は、本当のことでしょうか。

本当だったとしても、客先記入欄のみ承認と言う言葉を使
わなければ、提出先側は作成・承認でもよいのではないで
しょうか。それとも、こちら側にも承認という言葉を使わ
ない方がよいのでしょうか。

私の職場では、社内文書は全て、作成・検認・承認となっ
ています。

印紙税法の本も読みかじってみましたが、門外漢にはわか
りにくく、皆さんのお力を借りたくて質問しました

Aベストアンサー

製造業ではありませんが、全国建設団体連合会から通達が出ておりますので、参考にして下さい。
製造業の納入仕様書や承認図も建設業の施工図も同じ解釈と思います。
前段略
建築、土木工事においては、工事請負契約書の設計図を基に実際に施工する各部分等の工事の内容を詳細な図面に表現した「施工図」「製作図」等(以下「施工図等」)を請負業者が作成し、その内容について発注者又は監理者(設計事務所等)の承認(承認印)を受けた上で工事を施工しているところですが、この都度、国税局より承認印を受けた施工図等には印紙税の課税文書(印紙税法の第2号文書)に該当するものも有るとの指摘を受けました。

QPS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、
どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。
それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。
GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。
GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。
それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。
というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

Aベストアンサー

私はバグ修正前のPS版真・女神転生2を持っています。
確かにバグはでましたが、ちゃんとクリアはできました。

しかし、同じくバグ未修正PS版を持ってる友人は、
「アイテムが手に入らなくなるバグ」に直面して
クリアをあきらめちゃいました。

結構未修正版のリスクはかなり高いかと思います。
未修正PS版と修正済みPS版の見分け方や
バグの内容は、下記のサイトで見られます。
修正版であっても必ずクリアできる保障はできません。
GBA版に付いては良く知りませんが、
こちらにも結構バグがあるようです。

参考URL:http://chris2.hp.infoseek.co.jp/

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

Q[PS Vita]完全にバグって詰んでます><

半年くらい使っているVitaがバグりました。何度かバグは経験しましたが何度も回避はしてきました。
ですが今回は本当に詰んでしまいました...内容としては
・アプリケーションが起動できない(C1 2741 4)
フォーマットすれば直る話のエラーなのでバックアップをとろうとしました。すると
バックアップの途中に「データをバックアップできませんでした。」(これもエラーコードは同じ)
とでて、スリープモードから復帰するとメモリーカードが抜かれましたとか出てもうなんだか状況が入り混じりすぎてわけがわからなくなってます。
修理も考えましたがマニュアルをみるとバックアップとフォーマットが必要なんですね、でも大事なゲームのデータが入っているので困ってます。
メモリースティックを抜いた状態で初期化すればゲームデータは安全に復帰可能ですか?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な事がありましたが、かなりショックですよね。
初期化後起動した際にアカウントの入力を求められますので、
同じアカウントにすれば大丈夫だと思いますが、大分昔の話で正確に覚えていないので
やるまえに念のためソニーのサポートに確認した方が良いでしょう。

ただバックアップに失敗すると言うことで恐らく本体では無くメモリーカードのデータが
壊れて途中で読めなくてバックアップに失敗しているような気がします。
ひとまず本体のバックアップでは無く、コンテンツ管理からアプリケーションのバックアップを選んで、ゲームごとに1つずつバックアップしてみてください。

あと通常のバックアップではなくセーブデータのみPlayStationPlusに保存できるので、
500円ですが念のためそちらを試すのが良いと思います。
ここに保存しておけば完全に初期化してもセーブデータは復元でき、
一番安全な方法ですので救出できる可能性大です。
PlayStationPlus以外のバックアップの場合、ゲームのデータが壊れていると
壊れた状態までバックアップされるので、復元できないことがありましたので…
PlayStationPlusでもセーブデータ自体が壊れていた場合は復元できないので、
治ったらラッキー位に考えた方が気が楽です。

参考になれば。

こんばんは
同じ様な事がありましたが、かなりショックですよね。
初期化後起動した際にアカウントの入力を求められますので、
同じアカウントにすれば大丈夫だと思いますが、大分昔の話で正確に覚えていないので
やるまえに念のためソニーのサポートに確認した方が良いでしょう。

ただバックアップに失敗すると言うことで恐らく本体では無くメモリーカードのデータが
壊れて途中で読めなくてバックアップに失敗しているような気がします。
ひとまず本体のバックアップでは無く、コンテンツ管理からアプリケーシ...続きを読む

Qロット数で抽出したい

多数の品名があり、それぞれ複数のロットのデータがあります。
例えば、
A列  B列      C列
品名A ロットNo.123  データ0.1
品名B ロットNo.235  データ0.5
品名C ロットNo.567  データ3.1
品名A ロットNo.125  データ0.2
品名D ロットNo.425  データ1.2
 :    :      :
と言う感じで、品名は1000以上、全ロット数は30000ほどあります。
ここでロット数が4ロット以上の品名だけを抽出してデータ解析をしたいのですが、うまい方法はあるでしょうか?
一応、D列の一行目に
=countif($A$1:$A$30000,A1)
と入力後、オートフィルで全てコピーしてやれば後はオートフィルターで4以上を指定してやればよいのですが、この数式をオートフィルでコピーする際に非常に時間がかかります(20分くらい)。
もっと簡単にやれる方法があれば教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

データの並べ替えを行っても問題がなければ下記の方法で少しは早くなると思います(COUNTIFの実行回数が減るはずなので・・・)。

・品名順に並べ替える
・D2に=IF(A2=A1,D1,COUNTIF($A$2:$A$30000,A2))
・式をD3~D30000までコピーする
・オートフィルタでD列が4以上のフィルタをかける

QPS版クロノトリガーの1999年に行けない! バグ?

PS版のクロノトリガーの質問です。
物語の終盤まで進み、
ジル(女王)を倒してラボォスの殻を倒します。
その後、ラボォスの内部に入ると、最後のセーブポイント(SFC版では最後だった)とゲートがあります。
そこでおもむろにゲートに入り、一旦『時の狭間』に戻り
再度ラボォスに挑戦しようとして以下を試したのですがだめでした。

・『時の狭間』から1999年に行くゲート→進もうとしても戻されてしまう。
・シルバード(タイムマシン)を使って1999年に行く→何事もなかったように、別の時代に進めされてしまう。
・黒の夢→ もうない。

こんなところで挫折は無念なので、
らぶぉすへのルートを知りたいです。

ご存知の方がおりましたら、
教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

何かスクウェア・エニックスのサポート
http://www.square-enix.com/jp/support/
を受けて、何とかしてもらう以外、思いつきません…。

とりあえず、そのセーブデータは、スクェア・エニックスの指示があるまで、一切いじらない(別メモカへのコピーは良いのかな)方が良いかと…と言いたいけど、PS1ソフトだからなぁ…「サポート終了」なんて言われて、突き放されたら悲惨…。


人気Q&Aランキング