アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もすみません。
radioactively labelled bacterawとは、どんなバクテリアなのでしょうか?

A 回答 (3件)

radioactively labelled = 放射性同位元素により標識された(放射性標識)という意味ですよね。

• 0

通の人は、一語で「tracer」とも言います。

追跡したい犯人の車に発信機を仕掛けるのと同じことですよね!
    • 0

radioactivity labelledとは、たとえば13Cや19Fのような放射性同位元素を意図的に高濃度にした環境で成長させ、これらを取り込ませたbacterawのことです。

これを使うことで代謝系の追跡などが可能になります。

この回答への補足

乳酸菌(Bif lactisBb12やLactobacillius GGなど)をin vitroで分析するときに、混合菌を作るために
radioactivity labelledを使うらしいのですが…
The radioactivetely labelled bacteria were used as
single strain or as amixture of test sirainsと書いてあるのですが…。訳も自身がないのですが、なんのためにradioactivity labelledをつかうのでしょうか。

• 0