あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

顔が不細工で内向的で無気力な人間って不幸ですよね?

A 回答 (10件)

じゃあ生まれつきの精神障害か何かですか?

それなら質問文にそう明記していただかないと困りますね。
    • 0

>改善? 努力すればなんでも改善できるとでも思ってるの?

もちろん。当たり前じゃないですか。

改善する気がない人と、改善しなきゃなと思っている人(全く努力はしていない)ですら、明確に違いがあるというのに。
    • 0

そうだな、そう思うよ

俺さ、変なお礼するくらいなら、書かんほうがいいと思うよ
いつもみたいにスルーしてるアンタの方が良いよ
    • 2

顔はもう生まれつきなんでしょうがないでしょうね。

ただ世の中には不細工な人でも家庭を持ち、幸せに日々過ごしている人もいます。

また内向的で無気力というのは性格なので変えられますよね?

内向的で無気力だからと言いつつそれを変えようとしないのに自分が不幸だと言っている人はただの甘えだと思いますよ。

ちなみに私は昔、内向的で友人も全くいなかったですが、
自分で改善しようと努力しました。

そして現在、友人も多く日々充実し、そして幸せですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>また内向的で無気力というのは性格なので変えられますよね?

内向的で無気力だからと言いつつそれを変えようとしないのに自分が不幸だと言っている人はただの甘えだと思いますよ

はー? 内向的っていうのを単におとなしいとでも勘違いしてんじゃないの? まあおとなしいくらいなら改善できるんじゃない。

ブサイクだが、やんちゃもした、セックスもした、結婚もした、子供も出来た、離婚もした。

だから、なんだってんだ!?

今は、大手企業の社員で、堅実にお金を稼いでいる。(ここ1年、休職中で収入は半減しているが・・・)

自分の欠点を武器にしなくてどうする!!

大阪じゃ、ブサイクは武器だぞ!!(ザブングルじゃないが・・・)

「こだわり」を持てっ!!
    • 0
この回答へのお礼

大手企業に勤めたことあるなら質問くらいちゃんと読めよ。
内向的で無気力じゃないじゃん。

顔が不気味より良いかな。

暗いの?
    • 0
この回答へのお礼

暗い、自信がなさそう

不幸です!

顔が不細工だと恋愛、結婚が出来ませんから。

孤独死が待っています。
    • 0
この回答へのお礼

質問読めよ。
そこそこの不細工でもコミュニケーションできてまともな性格なら
それなりの人と結婚できるだろ。

別に?

だって、全部好きでやっているんでしょう?

気に入らなかったら普通は改善しますもの。
    • 0
この回答へのお礼

改善? 努力すればなんでも改善できるとでも思ってるの?

うん。

• 0

不幸というより、

情けない人って感じじゃないですかね

「顔が不細工に生まれてしまって不幸せだ」

ってのは分かりますが、
内向的で無気力、というのはその人の性格であって、元々のものでないですし。

顔が不細工で内向的で無気力な人間でも、
その人がそれで幸せだって思えるなら幸せだと思います
    • 0
この回答へのお礼

>内向的で無気力、というのはその人の性格であって、元々のものでないですし

はー? 性格こそが生まれ持ったものでどうしようもないものだろ。内向的な性格を変えられるとでも思ってるの?