アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体大人の人に聞くと、「女は顔じゃなくて性格で選べよ?最後はやっぱ性格だから。俺も若い頃はかわいい子が好きだったもんだ。」
と言いますがこれについて皆さんどう思いますか?

結局若い時はかわいい子選んでるじゃん!って私は思います。
また、かわいい子と結婚できなかった言い訳のように私は聞こえてしまいますが
皆さんはどう感じますか?
ご自由にご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ん~難問ですねぇ。



私もそれはかわいい女の子は好きですが、あまりに性格わるいと、ひきますよ。

大人が言ったのは、「彼女」には、単にかわいいだけの娘でも良いと思いますが「結婚」には顔だけじゃなく、中身も良くみなよ?という意味でいったのではないでしょうか。でもまぁかわいい娘と結婚出来なかった人の言い訳ってのも、あるかもしれませんね。

私は顔がいいだけで性格キツイ人は、普通に嫌いですが。
    • good
    • 0

だって若くても結婚して苦労させたら見た目より老けちゃうし~年を重ねれば、どんなに努力しても重力にまけちゃうし~


連れて歩くだけなら、見た目だけでOKだろうけど
やっぱり長年付き合うなら性格が一番じゃない?
それとも家事をしっかりするか…だよねぇ

ま、女だけじゃなく男もだよね
男なんてハゲちゃったりしたら別人になっちゃうからねぇ(^_^)

つまりは
お互い様てコト
一緒に居て大切にしてくれ、ラクな方が良いじゃん
    • good
    • 0

確かに性格でと言う人いるけど、顔だけで選んでも性格よくなかったから失敗なんてことあるし、両方いいことがベストだから難しくても両方いい人を見つければいいじゃんと思う。



なので俺の場合どちらかだけいいという妥協的考えは若い時から持っていないし、同じく言い訳に感じる。
    • good
    • 0

女性だって男性だって、やっぱり性格がいい…ってことは絶対条件だと思いますよ。



それに、可愛い子、キレイな子、魅力的な子、そんな女性に憧れる気持ちも当然のこと。

性格か容貌か、それは一概に定義付けなどできない問題。

最初は外見の良さに魅せらたのは事実、なんとかデートに持ち込んで、しばらくお付き
合いしてみたら、性格にはちょっと問題がある、はっきり言って性格悪い、だから結局
はバイバイしてしまった、こういうとを質問は言いたいのでしょうね。

でも、

最初は外見の良さに魅せられて、なんとかデートに持ち込んで、しばらくお付き合いし
てみたら性格もいいし気持ちもいい、だから本気で愛して、結局は結婚まで…、こうい
う人だって実例少なくありません。
    • good
    • 0

女の子も男の子も恋愛関係を結んだ途端に、女っぽく、男っぽく返信したケースを見ました。



性格で選んでも後でかわいくなる子もいるんです。ファッションや化粧に気を使い始めたり。

だから最初から出来上がったケバい子を選ぶ必要はありません。
    • good
    • 0

本当は‥本心は、


外見が自分好みで性格も自分に合っていて‥ってのが 1番でしょう。

学歴なんか高くなくて良い、勉強なんかできなくて良い!健康でいてくれたらそれで良い‥とか、やはり 学歴ちゃんとしてないと、勉強もできるほうじゃないとダメだ‥なんて人 いますよね‥。

私は どちらも極端過ぎて 受け付けられません‥。
普通に考えたら どちらも大切で どちらか一方で良いとは 思わないからです。

しかし、現実をみれば あれもこれも 揃いに揃っている相手はいるにしても 今度は価値観が違ってたり‥と、全てにおいて 自分にピッタリな相手に 巡り会う事のほうが稀だと思います‥。

だから 私は外見も内面も 自分が許せる範囲内で 人間は相手を選ぶのだと 思ったりしますよ。

友達の彼氏なんか 外見は評判良いですが、性格に問題ありで評判です。
でも 私は 友達はそれこそ 友達なりの許せる範囲内の相手なんだなって 納得しています。
    • good
    • 0

第一印象の最低限さえ超えれば性格で選んだ方がいいからです。


AKBからAVまで美人はいくらでもいます。
この最低限とは、例えば障害者など明らかに顔が異常である。
などならまず相手にされないでしょう。

ややデブが好き、おばさんみたいのが好き。小学生みたいのが好き
など人により好みがありますからね。
ごく少数派でも、出会えればそれで解決しますから。


結婚まで考えてしまうとBefore,Afterじゃないけどどんな美人も必ず
老化します、ババアになります。
多くのダイエットCMもそうですが、太る傾向にあるからああいったCMが多数流れます。
2chじゃないがそういう点では結婚しない方がいいでしょう。
花がきれいなのはごく一時的なものです。

あと結婚となると、したくてもできない人がたくさんいますから。
年収が少ない。昭和の時代のように養えない。
年齢的にもう手遅れ、不倫でできた子供がいる・・・
特に趣味がない、話題がない・・・



こういった将来の容姿の劣化を考慮するとあまりに美人、かわいいだけを
重視しても仕方ない。維持が難しい。化粧品、エステなどの維持費用が
高くなりそうだ。妻が自分で稼いでくれるならともかく・・・
普通でいいや。むしろ化粧品、貴金属、ファッション、ブランドなどには興味のない人の方がうれしい。
・・・と計算する人もいるでしょう。
    • good
    • 0

欧米では太った人間は自己管理が出来ないとして採用されない、韓国では面接に整形をする事がある。


これは女性にも言えて、今時美容が発達した時代ですから、見栄えもある程度は努力次第でしょう。
ネットで不細工女芸人の変身(ロンドンハーツ)を見ていたら、仰天しました、結構どころかかなりの美人になるんですよね。

http://www.sanspo.com/geino/news/110515/gnf11051 …

素顔がどうあれある程度気が利く人は身だしなみに気をつける、いくら性格がよいと言われても年頃の女性が太っていれば自己管理が出来ない人間としか思えないし、場に合わないファッションやおかしなメイクだと気が利かないと判断せざる得ない。
おばさんなら女を捨てたからでもいいと思うけど、若い女性であれば身だしなみや美容に気を配るのはマナーだと思う。
これが出来ない人は何となく一事が万事ずぼらな気がして、私は選択肢から外します。

なお私の年齢になると、パートナーの話が出てくると「あれでも若い頃は可愛かったんだ」というぼやきになるので、ある程度年をとったら見た目は関係ないですけど、やはり婚活中とかなら見た目を上げる努力をするのが最低条件。
    • good
    • 0

「胃袋をつかまれた」という話もあります。


つまり、料理が上手でもはや外食する必要さえ無くなった
ような状態でしょうか。
家に帰るとおいしい料理が待っている!!!

料理の腕前を或る種の性格ととらえるならば
性格で選べも間違いではないかと思います。

ただ、一般的に言われる性格だと
その全てを付き合っている段階で把握することは
困難ではないでしょうか。
一緒にいるときは好かれようと努力していますので
本性は結婚した後でないと、、、、、

恐ろしや~
    • good
    • 0

そりゃ絶対に違いますよ。


あなたのお母さんは家事ちゃんとできますか?
そんな疑問を持つってことは、あなたのお母さんはとてもできた女なんでしょうね。

結婚は、可愛いお人形さんを集めるのとは違います。

もしも男性側が亭主関白を発揮したいなら、相手の女性は家事ができて従順で思いやりがなければ、家庭生活はほとんど成り立ちませんよ。

別に亭主関白でなくたって、長い間共同生活を送るなら、性格のいい伴侶でなければどうせ続きませんから。

あなたはなんだか顔にコンプレックスがあるみたいですが、
顔なんか実際生活には糞の役にも立ちませんよ。

悪いことは言わないので、あなたのお母さんみたいな人と結婚しなさい。

言ってもわからないなら、顔以外には取り柄のない何もできない女と結婚してどんなもんだか我が身で知るといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!