プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTCのEVO(ISW11HT)を使用しているのですが、ガラケーやPCでは当たり前のように表示できる「(1)(まるいち)」や「(2)(まるに)」、その他顔文字で使うような記号がスマホでは文字化けしてしまいます。
かといってPCのようにフォントを変えようにもRoot化という作業が必要らしくカンタンにはできません。
このように文字化けしてしまうのはEVOだけなのでしょうか?
それともAndroid全体で共通なのでしょうか?
自分は初めてスマホを持ったので比較ができません…
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
また、何か打開策等がありましたらそちらも教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ISW11HTを使っています。


Android2.3へのアップデートは実施されましたでしょうか?

このアップデートで@ezweb.ne.jpのメールが使用可能になりますが、その中では記号や絵文字などは使用可能です。

参考URL:http://www2.au.kddi.com/torisetsu/pdf/isw11ht/is …

この回答への補足

2.3へのアップデートはしました。
たしかに2.2よりは改善されたように感じますが、ネットなどを使用しているとやっぱり文字化けが少し気になります…

補足日時:2011/10/16 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!