プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本グランドロッジに入ろうと思っています。
でも、直接は入れないと聞きました。
傘下の、ブルーロッジと言うのに入らないとグランドロッジには入れないと(^_^;)
ブルーロッジはどこにあるか、分かりますか?
あれば、場所を詳しく教えて下さい。
あと、入る条件はありますか?

A 回答 (3件)

とりあえず携帯でGoogle検索してみました。


まずはフリーメイソンの日本支部に入らないといけないそうです。東京都港区にあるそうですが、具体的な住所は書き込んではいけないので、ご了承下さい。また、電話番号もNTTの番号案内で教えてもらえるそうです。
入会基準ですが、年会費4万円を納められて、正業に就いていて、既に会員になっている者2名の推薦を得られる事だそうです。
    • good
    • 0

推薦が無いと入れないから無理だと言うことを暗に伝えたんですが、読み取れない程度の方なんですね。


回答をちゃんと読んで下さい。
    • good
    • 1

昔何かで読んだうろ覚え情報ですが、入ろうと思って入れるものではなく、ある程度の社会的地位とフリーメイソン会員何名かの推薦が必要だとかの条件があったと思います。

この回答への補足

推薦はないですよ。
質問をちゃんと読んで下さい。

補足日時:2011/10/16 01:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事